宮崎グルメ

父の手術の知らせを受け 宮崎に帰省したのですが
父はもちろんですが 母の気苦労が半端じゃなくて
母の元気づけに 美味しい物をたべに連れて行こうと
大好物のうなぎやさんへ出かけてきた。

入船    id_132871260.jpg

こちら 待合室もありぃーーの そこに入り切れない人は 店の前にある神社広場で待機という
有名人もこぞって 来店している 宮崎ではかなりの有名店です。

去年あたりから値上がりしたのか 来客は少し減ったそうな。 笑

 タレなしのバリバリウナギは 初めて食べた。酢味噌で・・

id_132871436.jpg
そうそう お味噌汁が宮崎名物 大豆の呉汁(ごじる) なつかしーーーい。 美味しかったぁ~♪

頑張って上をご馳走しましたん、
食券もあったのでプレゼントしたよん   (^^)


花見の帰りに寄った 居酒屋第三小畑 

父はチキン南蛮定食 私達は天ぷら定食

FotorCreated_2015042322255966a.jpg


お昼に開いているのか??と 心配になるくらい静かで
誰も客もいなかったけど 仕出しもしているようで 
お洒落感はないけど お味は満足・ 〇でした。
 小鉢がもうひとつあるといいのに・・△


宮崎に滞在中 高校の同級生夫婦に なんと 35年ぶりにお会いし ランチしましたん
お友達のFBでよくみかけていた はつね てとこで ビュッフェ式です。
F4otorCreated.jpg
デザートのプリンの美味しかった事・・・

場所がとってもイカス のよん。DSC05638.jpg

富田浜 入江に面しているので ボート部の練習風景が見れたり~

オープンテラスで 食べるのもいいよね~(^^)



帰る前にお寿司でもと うお長 で ディナー ・

足がないので 近場=町内だったから 仕方ないけど  ネタが少ない。(><)
好物のウニ はあったから 許してあげよう~・・・笑

一品料理の多いこと・・・びっくり(^^) ランチはお得な定食が多いよ。


父は 上寿司定食

FqotorCreated.jpg

私はあさりの赤だしにてんぷら・・(またかよ・・笑)

母は魚が苦手なので(幼少期にたべすぎ  ) ウニとイクラで 満足満足。(^^9


手術前に帰省したんだけれど 元気づけは出来た。

そして 問題の手術も無事終えて 昨日退院しました 。 良かった 良かった。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ダンス練習 焦りまくり (動画あり)


 
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

どれも美味しそうですね。
とは言っても鰻は苦手な私です。

ご両親食欲はおありなんですね。
私の両親は食が細くなり、2人で1人前も食べられないくらいです。
外食しても張り合いがありません。

胃の手術の後は食べられなくなります。
母が数十年前に胃がんで胃の2/3を取りまして、それから食べる量が減りました。(当たり前ですね)
この時は激やせしました。でも今も元気です。

お父様もきっとお元気になられますよ。

2015/04/25 (Sat) 14:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> どれも美味しそうですね。
> とは言っても鰻は苦手な私です。
ウナギ 私も苦手でした・・というか 良いうなぎでないと 臭くて食べれません。
こちらのウナギはすごい人気なんですが ほんと美味しかったです。
なのですがりんさんも食べれると思いますよん。

> ご両親食欲はおありなんですね。
はい すごくあります。 3食きっちり食べるしね・・・笑
びっくりですよん・

> 胃の手術の後は食べられなくなります。
父も胃の手術が待っているので それまでに食べたいもの沢山食べてもらいたいです。
やせるでしょうねぇぇ。
しかしお母様 克服されたんですね・・・父が今弱気になっているので
元気出して貰わなければ・・

> お父様もきっとお元気になられますよ。
ありがとうございます。 

2015/04/26 (Sun) 02:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts