ジュニア ピンチ

ジュニアリハビリ 11 回目

4月22日  月1の リハビリに行ってきました~。

ジュニアを触って 開口一番
えらい腰がこってますねぇぇ~・・・と仰いました。

そうです。
ダンス大会が近付いてきて 慌てて曲合わせで 通し練習しています。
つめてしちゃったので 疲れがたまっているのでしょう

先生がジュニちゃん トリックで出来ない物とか
やりにくそうな物はありませんか?と 聞かれましたが   「なかった」   です。
(過去形・・・・涙 )

この日は念入りにマッサージしてもらって

マッサージ + 赤外線レーザー + 低周波 + 突起のついたローラーで すりすり
をして 疲れをとる ほぐすに徹してもらいました。

疲労回復のツボも教えてもらいました。  よって トレッドミル   はなしです。


で 練習も 一日空けてやる・・・やりすぎないと 言われました。


22日 水曜日に リハビリにいき   23日 木曜日はお休みして   24日金曜朝 1回流すと
ミスなくできて 終了・・
やっばりお休みも必要・・と 心よくしていましたら


ところが その午後から おかしくなりました・・・・

散歩したがらない。  何回も止まる   土曜日は休息日

日曜日も予定変更して 通しはせず バックだけ・家の廊下でやりましたら 体が曲がってる

長い距離バックしたら 曲がるならわかるけれど バックした途端に曲がってるの・・
体が湾曲している。 

ジュニアの弱い 右後ろ足が動けてないんですね・・・・(><)


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


水曜日は痛めてはいないと言われたんだけれどねぇぇ、

チューことで 本番までお休みすることにします。棄権もありです。(?_?)

もうイチカバチかですわ。

折角かっちょいいダンス お見せできるかなぁ~と思ったんですけれどね・・(?_?)



そのダンス大会は 29日 寝屋川ホームズセンター 4F 駐車場です。

詳しくはここhttp://wiz-dog.com/west_dance.html

ロビンはアドバンスクラス 

ジュニアはシニアクラスにエントリーしています。    応援よろちくぅー(^^)



CIMG3583.jpg









ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 曲あわせ  ジュニア (動画あり)


 
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

こんなに楽しいダンスなのに‥‥
でもスピード感があるし走り回ったりしているので、足に負担がかかってしまうのでしょうね。
棄権は勿体ない様な気もしますが、今後のジュニア君の事を考えるとどうなのでしょう??
ジュニア君も楽しんでいるで‥‥
ジュニア君は本当に天才ですね。
練習時間が少ないにもかかわらずこれだけのダンスが出来るのですから。
ロビン君も頑張れ〜!!

2015/04/27 (Mon) 22:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> こんなに楽しいダンスなのに‥‥
> でもスピード感があるし走り回ったりしているので、足に負担がかかってしまうのでしょうね。
ジュニの雨後席がまだ良いので ついつい10歳まじかとか 脚の具合が悪いとか
私も見ている人も忘れてしまうのですよね

負担大きかったと思います。

依然ジュニちゃん 元に戻ってないですわ~・・涙

今 まだ公表してないですけど もうひとつ問題がありまして
そちらも原因かも・・なんて思ってます。
明日の大会は見せたくないジュニアの動きですが いつ最期のダンスになるかも
知れないので 出る方向でいます。

> ジュニア君は本当に天才ですね。
いえいえ いつもながら お恥ずかしいですよ、

> 練習時間が少ないにもかかわらずこれだけのダンスが出来るのですから。
> ロビン君も頑張れ〜!!
今回のダンスは曲も動きも好きなのでどこかの大会でまた踊りたいです。
こうなったらロビンに頑張ってもらうしかない・・
今から練習してこよう・・・・笑

応援してくださいね・・♪

2015/04/28 (Tue) 10:18 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

いよいよ明日なんですね。

その後のジュニア君の足、人ごとながら心配です。
最期のダンス(?)になるんですか?
シニアでも素晴らしい動きなので本当に勿体ないですね。

そしてもう一つの問題・・・気になります。

多分出られると思いますが、ジュニア君の足の負担にならないよう頑張って下さい。
見ている方が楽しめるダンスですから。
ロビン君とも吉報を楽しみにしています。

私は親の介護で少々疲れ気味です。(母の体調が戻っていません)
私の方が競技会に心が向いていません。
以前さらだ姫さんがコメントに書いて下さったように、やる気がなくなってきています。
犬は大分戻りつつあるのですが・・・私がダメですね。
運転も負担になるんですよね。これが一番のネックかもしれません。

2015/04/28 (Tue) 21:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> いよいよ明日なんですね。
> その後のジュニア君の足、人ごとながら心配です。
いつもありがとうございます。
いよいよ明日になりましたん。 イチバチで 頑張ります。

> 最期のダンス(?)になるんですか?
> シニアでも素晴らしい動きなので本当に勿体ないですね。
最期になるやもしれず・・・っていうことです。
明日はどうなるか分からないでしょう~・・。

もちろん 元気で動ける様であれば 続けますよん。
張り切りすぎて 練習つめちゃうと こんなことになるんだと勉強になりました。
とうし練習は 毎日したらダメってことですね・・

> そしてもう一つの問題・・・気になります。
ジュニちゃんの件です。 もちや これも原因のひとつかなぁぁ~?と 思ってます
1日に対処するんですけれどね・・・

> 多分出られると思いますが、ジュニア君の足の負担にならないよう頑張って下さい。
> 見ている方が楽しめるダンスですから。
> ロビン君とも吉報を楽しみにしています。
いつも応援ありがとうございます。 衣装もなかなか決まらず 先ほど用意できました
衣装着ての練習もなしでした。 およよよよ 大丈夫かぁぁ~(><)

> 私は親の介護で少々疲れ気味です。(母の体調が戻っていません)
> 私の方が競技会に心が向いていません。
モチベ保つの大変ですよね
我が家も もう服従の競技会に出てないから なんか もういいかなぁ~とか
思ってしまいますよん。 目標に向かって頑張ってたころが懐かしい
けど それもそういう仲間や ライバルがいたからこそ 燃えて楽しかったんですけど
今 は そういう方たちが減ってしまって・・・・・ですね

ダンスの方が面白くなってきたかもです。 笑

2015/04/29 (Wed) 00:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts