自転車泥棒 犯人は?!

2カ月程前 自転車を盗まれました

買って まだ半年たらずのピカピカ自転車でした。

大切にしていたので ずぼらかーちゃんでもちゃんと 雨よけカバーもしてました。 笑


なのに なのに(?_?)

我が家の斜め前のスーパーで です。

スーパー あまりにも近いので ついつい自転車に乗って行ったというのを忘れて
歩いて帰る事多し・・

あっ自転車忘れた・・と取りに戻る事多し・・

この日も気がついたのが翌日・・あっ自転車忘れてた・・

でスーパーに行くと 自転車がありませんでた。

店の人に聞いても
自転車が 閉店ガラガラ時 残っていたのかも 夜のアルバイト?が居ないのでわかりません・・
で 終了

いつも忙しそうにしているけど 対応がねぇぇ~・・まあ その時の相手もバイトだし。
店長や古株捕まえて やいやい聞く事できない おとなしい 関西人なのよん・・(ほんまか?!)

ええ あの芋てん 事件のお店ですけど 何か・・・笑

もう 家の目の前のスーパーなんで 他所に行く気がさらさらないの 笑

で けんもほろろの対応されたさらだ。

警察に紛失 届に 行くか迷ったんだけれど 面倒くさくて そのまま
届けで   だしたかって 出てる来る確率は超低いしね・・

だけど
こんな所のスーパーで取られるなんて 地元の人だよね
スーパー利用する人? もしくは この道を通る人だわ。

ちょっとの足に盗んだにしては 新しいだから絶対に駅などに乗り捨ててはいないはず
自分用に使っているだろう・・・悔しい。


で 悔しすぎてついつい  道端に置いてある自転車を見ていたんだけどねないわよね。

直ぐに買うのは躊躇れたが 都会は車は無くても良いけど自転車がないと超不便なのよん

で とうとう5日前に購入しました。 

で自転車屋さんで盗まれた事・・・警察に届けていない事を話してたんだけれど
ほとんどの人が届けていないらしい。

下手に遠方で見つかったら とりにいかないといけない
それも ボロボロ
そちらで処分してくれは 通用しない でした。

でも 自分で見つけ出した奇特な人がいたそうな・・・~
毎日 毎日 さがしあるいたんだろうねぇぇ~・・・









で なんと


なんと 

 さらだも見つけましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


早起きは三文の得っていうけど ほんとよね♪

娘が宮崎に帰りたいと言ったのでチケットをやっとのこさで取ったけど
朝 7時15分発なの・・・
5時伊丹の空港までまだ走った事ないので モノレールの駅まで送ってやった。

帰宅して ロビンと近くの公園に散歩に行ったのが 6時前

帰り路・・パッと目に入った自転車・・・私の盗まれたのに激似

それどころか前かごには 見覚えのあるヘアゴム・・
鍵は珍しい 暗証番号ロック式・・・私のやん。絶対そう。

しかし鍵番号入れても解除されない・・?  なんで・・仕方ないので
防犯登録 を写メ取って帰宅・・・書類と見合わせると同じ・・・やっぱり私のだ゜ー


で 速攻行って・・・取り返してきた。



ええ 鍵がかかったままですから もちあげつつね・・
後ろから泥棒がおいすかけてきやしないかと 冷や冷や

でもね   私には証拠のブツがあるからね。

いえ  その前に警察に通報しようかと思ったが 知らぬ存ぜぬ・・誰かがおいたんじゃと
言われたらそれまで
なんせ家から50mの場所ですからね・・・げげげ・・・
あと後  嫌がらせとかされたら 恐ろしい。


id_135464861.jpg
2台になった カーちゃんのママチャリ

で 鍵は雨さらしにされていたと思われ ばかちょんになってしまってた

その鍵を取り外すのに 40分程 怪我しつつも格闘してやっとこさ取れた。

DSC05792.jpg


早起きは三文の得っていうけど ほんとやった。・・・うれしい。

も少し早く見つかってれば もっと良かったけどね・・・♪


ちなみに お昼にそこの家の名前を調べるべ と 見に行ったら
違うピカピカの自転車が 置いてあった   また盗んだのか。

家には表札がなく 怪しげな古い古い家であった。
近寄らないことにしよう・・・・ちゃんちゃん

こんな時 みなさんならどうします??




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 2015 春の大会 ドッグダンストリック

 


関連記事

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/07 (Thu) 09:04 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

こんばんは
自転車撤去はあっても盗まれた事なかったんですよ。

それも御近所さんだなんてびっくりです。
昔ながらの人じゃないのがせめてものすくいかなぁぁ~
えたいの知れない人が よそから入ってきますからね・・

警察沙汰にして 逆恨みとかされるのが最近怖いので 通報なしです。
今度からきちんと鍵つけます・・・宣言

2015/05/07 (Thu) 22:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts