おばんざい

先日 ちび姉の中国人の友人も招いて ディナーしましたん
場所は梅田 ルクアの  采な  


何でも食べる中国人でも京料理はどうだろう~

味付け濃いイメージのある中国料理・・だからねぇ
お口に合うか 心配したんだよねぇ~。


お店の方が 奥の個室に案内してくれましたん

お料理はこんなん まずは おばんざい 五種盛り・
12品から 自分で好きなおはばんざいを選びます。

DSC05733.jpg


たこの柔らか煮がいたく気に入ったようで
昇天・・・・って   激ウマだったらしい


色々食べたけど どれも口に合って 美味しかった。


京料理は素材を生かしたお料理
だし が勝負とか なんとか うんちくを・・・

生魚は食べれるの?って聞いたら 中国でもたべていたらしく ok

先日の台湾のお友達は 生魚 人生初で タイのカルパッチョをたべたのよね
寿司 寿司寿司ブームっていうけど 食べれない 食べたことない人の方が多いのよね
そこを間違えたら あかんね・・・☆

わさびを擦った事ないようで 興味津々・・なので させましたん。笑

DSC05738.jpg

肉好きなお友達とわたち・・ 一人で1品で肉を注文しようとしたら 多いですよ・・とお声が・
1皿にしてよかった。
DSC05737.jpg


私がカメラで写真撮っていると おおっっーー 毎日持ち歩いているんですか?と 笑われてしまった。

DSC05740.jpg
この焼きおにぎり オイシイ!!

あと 何か頼んでいけど 写真がない・・笑

デザートは三人三様で・・・
DSC05743.jpg

DSC05745.jpg




だけど この抹茶が美味しかった

リピ決定のお店になりましたん

また行こう~・・・ 一人でも行けるお店ですっ♪

中国人て 見栄っ張りで 自分をよく見せようと 友人にでも 平気で嘘をつくそうだ
あとでつじつまが合わない事が多し
難しい試験にも1~2回で合格したと聞いたら 倍はかかっていると思うと 娘が・・笑

土下座なんて死んでもできない・・位なもんだそうだ
しかし家の中ならできるらしい・・・人の目を異常に気にする民族なのかな
まあ 絶対に謝らないっていうしね・・


台湾人は中国を嫌っていて 台湾料理は中華とは別物という
いろいろあるのね・・



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君と訓練 その2


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts