毛虫にご注意

先日琵琶湖に2頭連れだし わんこ初泳ぎで楽しんでくれましたが

DSC05882.jpg

DSC05849.jpg

DSC05846.jpg

かーちゃん 着くなり ぶちっとアブに噛まれて
はんぱない痒さ・・膨れ上がり牛蒡が 大根が 桜島大根になりましが゜
なんとその翌日 不幸は続くもので

人生初 毛虫にやられちゃいましたぁ~・・チャドクガ


ジュニアとロビンと散歩に行ったんですけどね
帰宅して 暑い かゆい ちく・・と思ったときには もうやられてました。

なんと服に2匹もついてて   ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!


2階の窓からタオルで弾き飛ばしたんだけれど
それがいかんかったか・・(?_?)


慌ててお風呂で ごしごしも いかんかったのか・・

痒い 痒い かゆすぎぃぃぃぃ・・・・

掻いたらあかんといいますが かかずにおれますかい。

だいたい 蚊に噛まれても 血が出る位かきむしるわたち・・

神経がおかしくなりました(?_?)


143850912 (2)


その日は土曜の夜・・明日は日曜日 病院も開いてないやん。

ネットで日曜日もやっている皮膚科・・・って調べるけど
美容の方ばかりで・・・ 要予約で・・・


そしたら 1件ヒットが・・

でも HPを見ると
男性の泌尿器科専門・・男性のあちらのお悩みが専門・・


皮膚科は 皮膚科も診ますよ・・・・とみると 性病が・・・女性はカンジタ・・・


もう何でもいいわい・・・
背に腹はかえられねぇぇーーーーーーー チュー事で
病院に駆け込んだよ。

エレベーター 男性と一緒・・・目指す所も一緒よね
気まずいわよね・・・。

エレベーター開くと 着いたら0分  扉も開いてた。・・お待ちしております♪と受付嬢が・・


なので 変にみられると嫌なので すぐに毛虫にやられてしまいしまた。
見てもらえますよね・・と大きな声で聞いちゃりました。


飲み薬と 塗り薬を頂き 帰宅しましたん。

注意
まずは つばきや山茶花などの葉の厚い木のそばにはいかない
毛虫は針を飛ばすらしいからね   近寄らないことです。

もしもついたら ガムテープ等で針を除去する

冷水で流す。

とにかく冷やす・・暖かいと痒みが増す

着いてた服などは思い切って 捨てる。  が良いらしい。

詳しくはこちら
http://matome.naver.jp/odai/2140549004634699701
掻いたら広がります・・・けど掻かずにはおれません。
3日はほんときついです。

4日目から少しましになります。
毛虫の針って何本なんでしょうかね・・ぷつぷつ見ていると1000個以上はある様に思える
って あほか・・・調べたら 60万~500万本だそうだ・・・
このぷつぷつ 消えるんか心配・・(><)

赤いブツ 首 右肩が特にひどかった。
首からあご・・ほほに浸食していきそうで怖かった。

早く消えて ほしいものだ・・・皆様も気を付けてくださいね。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君と自主練



関連記事

Comment

ルーにゃん #fJBZO.DM

毛虫アレルギー

あれは、ツラい!
わたしが毛虫アレルギーと診断されたとき、どこで毛虫にあたったのかと不思議だったのよ。
なんと、自分ちの庭木にビッチリいました(>o<)
そばに行かなくても風で毛が飛んでくるらしい、、、。
もう痒み&赤みは引きましたか?
お大事にね!

2015/05/28 (Thu) 20:19 | URL | 編集 | 返信
episode #-

大変でしたね(T_T)
私はアレルギーがありますので即点滴です。
痒みは我慢できませんよね。
お大事に。

2015/05/29 (Fri) 08:55 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

虫刺され

おはようございます。
ま~酷いですね~!!
大変でしたね~痒いほうが勝ちかな
まだ一度も経験がないから恐怖に
感じます(^_^;)
早く完治するといいですね(´^_^`)
お大事になさってくださいね~!

2015/05/29 (Fri) 10:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃんさんへ

> あれは、ツラい!
> わたしが毛虫アレルギーと診断されたとき、どこで毛虫にあたったのかと不思議だったのよ。
ルーにゃんさんもさされた事あるのね
でもアレルギーっていうのは どこでわかるんじゃろ?
ドクター 何も検査しなかったわ。

> なんと、自分ちの庭木にビッチリいました(>o<)
> そばに行かなくても風で毛が飛んでくるらしい、、、。
そうそう 私も公園でか??と思ってたら 庭のつばきにびっちり・・
植木屋が3日後にきて 説明してくれた。
も少し早くきてくれたらと文句言いそうやった・・・笑

> もう痒み&赤みは引きましたか?
> お大事にね!
やっとかゆみがおさまったよ。あとは ブツブツの痕がきえてくれるだけです

2015/05/30 (Sat) 12:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

episode さんへ

> 大変でしたね(T_T)
> 私はアレルギーがありますので即点滴です。
> 痒みは我慢できませんよね。
> お大事に。
ありがとうございます。
アレルギーの方はもつともっと大変なのでしょうね
痒くてたまりませんでした・ かゆさだけはどうもできません。
薬も効いているのか いないのか・・
でもやっと 治まりました・・ありがとうございました

2015/05/30 (Sat) 12:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ


> 大変でしたね~痒いほうが勝ちかな
> まだ一度も経験がないから恐怖に 感じます(^_^;)
はい・・痒いほか゛断然価値です。
掻かずにおれませんですよ。
しばりあげてくれーーですわ・・・笑

私も毛虫ってこんなに大変とは知りませんでした。
恐怖です。。。注意してくださいね

> 早く完治するといいですね(´^_^`)
> お大事になさってくださいね~!
ありがとうございます。1週間かかりました・・

2015/05/30 (Sat) 12:54 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

遅ればせながら、大変でしたね。
刺されるとこんなにも酷くなってしまうんですね。

私も毛虫にやらた事があります。
1週間たっても痒みが取れず皮膚科に行きましたら「毛虫ですね」と言われました。
私の場合直接刺されたのではなく、毛虫の粉らしいです。
軟膏を処方されましたが、しばらく痒みは取れませんでした。

このブログを読んだ次の日の散歩中、毛虫を2匹目撃。
マレットゴルフ場でお大きいのを1匹。こちらは即踏みました。
犬が刺されたら大変なので・・・

これから公園に毛虫が沢山出るので気を付けます。

2015/05/31 (Sun) 22:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 遅ればせながら、大変でしたね。
> 刺されるとこんなにも酷くなってしまうんですね。
ありがとうございます。
針が飛んで ささったんでしょうねぇ~
胸元に2匹いたので・・・(@@!)

> 私も毛虫にやらた事があります。
> 1週間たっても痒みが取れず皮膚科に行きましたら「毛虫ですね」と言われました。
お友達も長袖 手袋しても手首の隙間にやられた仰ってましたよん
おそるべしですね

> このブログを読んだ次の日の散歩中、毛虫を2匹目撃。
> これから公園に毛虫が沢山出るので気を付けます。
ですよね・・私も二度といやなので 近寄りません・・

2015/06/01 (Mon) 22:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts