フォトレッスン

たこりんさんの フォトレッスン受けて来ましたあ~♪

今回は2回目の個人レッスン
先日カフェきりんさんでのレッスンに参加できなかったので
その時のお題・・・絞りを教えて貰いました。

絞りが浅いと ボケるんですが それによってできる 前ボケ 後ろボケで
ふんわり優しい写真になったり
また動物園のじゃまな檻を消す・・・なんてのが出来るんですよ


説明を受けて 実際写真を撮ってみましたぁぁ・・・

前ボケです♪FotorCreated_2015060813504806f.jpg
屋上に行って ・・ 葉っぱの前ボケ・・

IMG_9346.jpg

IMG_9331.jpg

さてさて アジサイが綺麗だったので
これで 前ボケしつつ 撮るをやったのだけれど うまくいきません。



IMG_9364.jpg

IMG_9365 (2)


ボケを作る時は マニュアルフォーカスなんですよ
いつもいつもオートしか扱わないのにね・・笑


で この日は全てMFで撮ってました。

前ボケは置いといて 気に入った構図で写真を撮ろうとしましたが
なかなか出来ません。

DSC05980.jpg


アジさいの輪が素敵だなと思いつつ・・・


IMG_9388.jpg

IMG_9379.jpg

アジさいが見方によってハートになってる・・・けど要らない花が入るなぁぁ~

IMG_9377.jpg


かんかん照りなので色が飛ぶ!!

 ★ 花や人物などは 順光ではなく 陰で撮る・・

で かんかん照りの中 自分で陰をつくりつつ アジサイの花を撮る事の難しさ
なんだかんだと1時間位やってたと思います

今日のベストショット?? IMG_9405 (3)


ここでーーーー 頑張ってましたん。DSC05986.jpg


しかしたこりんさんに 復習しておく様に言われました
カメラの扱いも何がなんだかなので どれが何のダイヤルなのか
何処をいじったら 良いのかが今だ把握できてましぇん・・

月末には カフェきりんさんでのフォトレッスン教室がありますので
また参加したく思います。

目指せ カメラ女子・・・♪




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 基礎訓練



関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts