IRO 国際救助犬 世界大会速報・・ ゴールデンのジュニア。

IRO 国際救助犬 世界大会速報・・ ゴールデンのジュニア。

ただ今 ベルギーにて IRO 主催 救助犬世界大会が開催されています

ジュニアは瓦礫捜索の部で出場

6/ 30 日 に服従

7/1 日 熟練 (適性試験みたいなもの )

7/2 日 今日 捜索がありました。

ジュニたん 服従はさすが理事長賞犬   47/ 50点 の高得点を頂きました。トップレベルです・

熟練は ビビリが出て・・ シーソー 揺れる橋 を怖がった模様
方向転換もミスがでたのかな・・・39点でした。

しかし 余所の犬も点数のぴてなくて ・審査が厳しかった? 難しかった? 模様です。
(なんたって 世界大会ですから・・・)

そして そして 問題の捜索なのだ

かーちゃんは 一人でも見つけてくれたらよかんべと 気の弱い事考えてましたが

R先生から 何度も電話が・・・

これは良い報告??? かも・・・と 興奮して 次の電話を待ってたんだけれど

もしや これは反対に 全然いけてない結果に 簡単にメールでは伝えられない・・・

「こんな風で 難しかったのだとか 弁明しなきゃ 」で 電話なのかもと 妄想しまくってました。・

そしたら 電話が来て






   「ジュニちゃん 3人みつけましたぁぁぁ~  」










  えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)


ジュニアが世界の舞台で みごとお仕事したのか・・ えーー


あの ジュニアが ・・・お口あんぐりです


本当だったら 180点 185点だったみたい

でもね 1回 誤告知したらしいのです・・・(ジュニア 初めて)

誤告知は 40点ひき・・・よって 140  145点になったみたい。

捜索内容も良くて これかなきゃ 面白い結果になってたかも・・って
  
先生が・・・ 
うーーーん 残念・・。

だけど

世界大会の大舞台で 3人見つけれて 合格点に達して・・ジュニアえらいわ~・226 231/300 点 


かーちゃんは ジュニアがすんごく誇らしいです。

うーーーん ジュニたんすごい・・!!! かっちょいい~。

多分ジュニアは参加犬の中で 訓練歴が極端に浅いと思います・・・

しかも びびりなのに頑張って・・・


初めての場所  初めて目にするもの  そして 初めての人で  
えらいなぁぁ~・・・ジュニア。

理香先生の 電話の声がとっても弾んで 明るくて それを聞いていたら
ジュニアの頑張りが 相当なものだったんだなと うるうるしそうになりました。

応援してくださった 皆様ありがとう~。

ジュニア世界に 通じる犬でーーーす♪ 

最終成績は明日 発表ですが この結果にかーちゃん大満足。

りか先生も? いや悔しがってるかな? ・・・・笑

ジュニアは6日に帰ってきます・・・。 



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪


関連記事

Tags  競技会 救助犬 世界大会 IRO 大会

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/03 (Sun) 00:10 |  | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/03 (Sun) 00:49 |  | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。
ジュニア君、今、開催されてるんですね。
もう終わったのかな?

世界でも活躍!
すばらしい!

もうすぐ帰ってくくるんですね!?
6日でしたっけ。
楽しみですね!

2011/07/03 (Sun) 10:41 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

なんか読んでて私も涙が・・・
よく頑張ったのねえ。

2011/07/03 (Sun) 15:22 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

むちゃくちゃお久しぶりです。
読み逃げばかりで(汗)・・・。
今回のジュニア君の活躍 素晴しいですね!!!
一度お会いしただけですが・・私まで嬉しくなったきました。

成績発表も待ち遠しいですが、ジュニア君の頑張りが凄い!

後は無事に帰ってきたジュニア君と会える事が楽しみですね。

2011/07/04 (Mon) 09:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘米さま・・・

お祝いありがとうございます。

IROの事ご存じの秘米様にこうして お褒め頂く事 本当に嬉しいです。

短期間の訓練でジュニアが世界にだなんて夢のようでしたから
出場するだけで感激でしたのに 親孝行 先生孝行してれました

> 以前、1回コメントさせていただいたことがあるので、また、思わずコメント書いてしまいました。
嬉しいです ありがとうございます
またいらしてくださいね・・そし 救助犬の事 色々教えて下さいね  よろしくお願いします。

2011/07/04 (Mon) 16:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘米no2様・・・

お口あんぐりぃ~・サプライズ・・。
親のわたいもであります。
先生は赤い靴を履いて出場・・・おべべは駄目だっからねぇ~
もしも 全身赤だったら・・・・金メダルたったかも~ なんちゃって
減らず口です・・・妄想がますますひどくなってます・・・・・・・・笑

そしたら 妬みやっかみが嵐になって・・ってか?   爆。

幸い私自身には 私のキャラが怖くて? 直接的には入ってこない。
ただ聞いてないだけなのかもだけど・・・。 

しかし バネにする材料にはならないの・・まーたく ○○にならないから・・笑

いかに冷静に犬を見れるか・・それにつきると思うわ
見下しすぎも困るけど 過大評価は怖い 痛い・・・(^^)

今回の参加でやっばりビビリはちっとも克服出来てないのが分った
そして案外捜索はやるんじゃないかい?の手応えを掴んだので 救助犬訓練続けますよん。
かんばりまーーす♪

2011/07/04 (Mon) 17:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

もう昨日で終りました

今は はやく ♪ かえってこーーーいよぅ~
と 淀川の河川敷から手を振って待ってます・・・。♪

> 世界でも活躍!  すばらしい!
ありがとうございます。てきすぎ君です。
また訓練頑張ろうって気になりましたです。 来年もあるかも?

2011/07/04 (Mon) 17:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindyさんへ

> なんか読んでて私も涙が・・・
> よく頑張ったのねえ。
うんうんジュニアが・・・と思うとうるうるします。
ガンガンのシェパでなくて 可愛いキュートなごるのジュニアだから
余計かも・・・

早く帰ってきて欲しいなぁ~・・・♪

2011/07/04 (Mon) 17:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdog3さんへ

> むちゃくちゃお久しぶりです
おひさしぶりでーーーす。お会いしてから 2年かしら?
ダイエット中でしたから ごついの着ていたはず
あれから あちら方面散歩 あまりしてないからお会いできず・ 残念
hotdog3さんは まだジョギングしているのかな?
今度さらだ方面まで脚のばして下さい・・・(^^)


ー> 今回のジュニア君の活躍 素晴しいですね!!!
> 一度お会いしただけですが・・私まで嬉しくなったきました。
ありがとうございます。 かーちゃんも嬉しいです。

> 後は無事に帰ってきたジュニア君と会える事が楽しみですね。
ペットは大変だから・・・手続きに不備があると180日保留とか・・・そんなんなったら
大変やわ~・・・・
無事帰国してくれるのを祈るばかりです

2011/07/04 (Mon) 17:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts