油断大敵・・・大型犬

油断大敵!! いや油断なんてする訳がないじゃないですか・・

でも
我が家・・私一人ではありませんからねぇぇぇ~

最近やたらと目にする大型犬の事故
犬はやたらめったに襲う訳ないやん
大きな声 不審者 とっさの音には超弱い犬達・
びっくりしているのは犬の方・・てんぱって それから・・がほとんどだと思う

けどけど どうしても悪いのは犬の方になります。

最近では 犬が吠えた 怖くて こけて骨折でも こちらが賠償保障しないといけないらしい。

なんで
犬って物扱いなんでしょ・・・家にある置物が怖くて
玄関に立っていたおばちゃんが 鬼瓦の様な顔で怖くて
ビビって 走って逃げてこけて怪我して えっっ その治療費代
精神的苦痛 で賠償しろって言われているようなもんじゃん
えっっ 違う?   笑

で 先日 超怖い事件?!がありましたん家のブラスト君ざます。

まぁぁ大型犬で遭遇する 怖い犬 トップ3に入るであろう犬種ざますよね。

だいたい 事件は家の柵から出て 通行人を襲う 噛み付くが多いですよね
ですからね
注意 注意しているんざます。 

なのに 先日早朝娘を車で 梅田まで送ってから
車庫のカーテンゲートを開けて 入れようとした瞬間に ひゅっっっと 黒い影が
ブラスト!!!!!!!!!


なんでやのん・・ブラストが玄関開けるのか? びっくり♪
部屋の押しドアはブラスト君開けるんですよ・・でも玄関のノブは゜丸いからね
握らんと無理っす・・・

で 私すぐに車から降りて ブラスト 引っ付構えて・・・とみましたら
家の のびたが庭に 突っ立ってました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)
出勤しようとドアを開けた様です
その時に 超特急ですっとんで出たんざます

運悪く 私が車庫に入れようとカーテンゲート 開けたとこに遭遇。

もう少し遅く飛び出ていたらたわたしゃ ブラスト君をひいてたかも
早朝で人が通ってなかったから良いものを  通行中の人に 何かあったら

大型犬 人を襲う・・ってニュースになってたかも かも・・
もうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

気を付けてよ・・・ばかたれ・・あほたれたれが・・・・・
口には絶対に出せませんが 内心 もうマグマが 煮えたぎって 富士山大噴火

ジュニアは絶対に何も言わなくてもドアから出ません。私のコマンド待ちです・・・
車も家も・・・だけどブラスト君はテンションMaxの犬ですから 目力(笑) or コマンドが居るんです。 
のびたの奴 まーたく何もせず
服に犬の毛でもついたらいややん 位の頭しかないんでしょう。。
もうほんと 腹立って腹立って 1時間位湯気が立っておりました。

ちなみに
犬の噛み付き等の賠償の保障 みなさま入ってますか?




我が家も調べました
そしたらね
傷害保険に日常生活個人賠償責任保障 という特約があって それに入ってました。

個人賠償責任保険 自動車保険や火災保険、傷害保険の特約として付けれます
新たに入るより ぐっとお安いです。 入っておくと安心ですね

で 色々調べていたら 犬のかみつきで一番多いのは柴犬らしい
対 犬ですって

意外にも 見の周り品  物品保障で多いのはゴールデンらしい。
笑えたわ・・・そんなにやんちゃ??

まあ 先代らっきーたんは 部屋の角をかみかみしてくれました。
ジュニアは靴をかみかみしてくれました。

けど 保険使うほどでもないな。  (^^)


★皆様も事故には気を付けてくださいね・~・・♪

おらぁぁ もう少しで あの世に   ちーんだったかも

IMG_9225.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 カップ捕り ブログラム その1



関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

何ごとも無く良かったですね。

私の知り合いにご主人の車にはねられ亡くなった犬がいます。

ブログは楽しく書かれていますが、心臓が止まりそうになったのでは・・・

のびたに名義変更されたのですか?

2015/06/17 (Wed) 11:57 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #6facQlv.

NoTitle

こんばんは(^-^)
何事もなくて本当に良かったです(^^ゞ
ブラスト君が咬まなくても、車にひかれたらと思うと、ぞっとしてしまいました(>_<)
個人賠償責任保険は、我が家も入ってます(笑)
柴犬が一番噛みつくんですか(@_@)
確かに、色々な方から、柴犬ちゃんは、突然噛みつくと言われましたが
カカオは、小さい頃から柴犬の女の子と一緒にいたので、
近づいちゃいます(^^ゞ
物品保障って犬ちゃんがやっても保障されるんですか(@_@)
勉強になりました(*^^*)

2015/06/17 (Wed) 21:52 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

ブラストくん、何もなくてよかったですね。
ほっとしました。

犬の噛み付き等の賠償の保障、入ってないです、
うちのはチビちゃんですからね。。。
一匹はデカチワワですが。。。

2015/06/18 (Thu) 13:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 何ごとも無く良かったですね。
> 私の知り合いにご主人の車にはねられ亡くなった犬がいます。
はい 危機一髪でした。 しりあいさんの犬は可愛そうですね・
ご主人もいたたまれないでしょうね・・私ももう少しのとこでしたよん

> のびたに名義変更されたのですか?
昔は七三に分けていたので のびたのパパそっくりでしたが
今回はそれ以下の事やらかしたので のびたで十分・・むかつくわ。

2015/06/19 (Fri) 10:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 何事もなくて本当に良かったです(^^ゞ
> ブラスト君が咬まなくても、車にひかれたらと思うと、ぞっとしてしまいました(>_<)
ですよね・・私もぞとしました。 すぐに捕まえたし 人も通ってなかったので幸いでしたが
あれで あちこち走り回ったらと思うと もっと怖いですよん・・・涙

> 個人賠償責任保険は、我が家も入ってます(笑)
> 柴犬が一番噛みつくんですか(@_@)
> 確かに、色々な方から、柴犬ちゃんは、突然噛みつくと言われましたが
そうです。 大型犬はニュースになりやすいのでシェパとかかなとおもったんですけれど
しかも怪我が大きな怪我じゃないから 保険使うほどではないと思います。
けど柴は犬に対して 攻撃的なので 保険使うほどの結果になるんでしょうね・・

> 物品保障って犬ちゃんがやっても保障されるんですか(@_@)
> 勉強になりました(*^^*)
個人賠償に入っていれば 家の中の物を壊したり 物に対してもokなんですよ。
保険に入って安心安心ですね

2015/06/19 (Fri) 11:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ブラストくん、何もなくてよかったですね。
> ほっとしました。
はい ありがとうございます。 何もなくてよかったです。

> 犬の噛み付き等の賠償の保障、入ってないです、
> うちのはチビちゃんですからね。。。
> 一匹はデカチワワですが。。。
この個人賠償だと 自転車事故にも対応してますし 最近ではかみつきでなくても
小型犬のわんわんにびっくりした
おばあさんがこけたでも 賠償責任がせあるので 小型犬でも入ってた方がよいですよ。

それからトトちゃん 心ちゃんは大丈夫だと思いますが チワワは気の強い犬種なので
かみつきの上位に入ってますよん・・・(^^)

2015/06/19 (Fri) 11:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts