台風のさなか タイ旅行

Categoryタイ旅行
 4  0
皆様お久しぶりでございます。

わたくし17日から 台風の吹き荒れ 四国上陸の中 タイへ旅たっておりましたん。

台風11号が やってくるその日 深夜便でありましたが
飛行機が飛ぶのかと ハラハラする私に
橋が封鎖されたら 関空に行けないという 話が耳に入り
そっかぁぁぁ
 飛行機飛ぶ飛ばない以前に に関空に行けるか?? そっちの方が大問題じゃん!! で焦りまくりました

ネットで調べまくると
国際便はまず欠航になることは 少ない。 しかもタイ航空はキャンセルすることはなく
延便になると書いてあった。

電車より バスの方が運行が確実で 関空橋の通行状況をネットで 確認しつつ
予定より 早めに関空に出かけました。・・・。 結果無事出発することが出来たよぅ~♪
あの日 ほとんどの便は予定通り出発した模様・・♪

教訓。 台風であろうと 諦めず まずは 急いで 空港へいくべし♪
ちょっと勉強になりましたん★

さてさて 深夜便のタイ航空
乗って1時間もしないうちに 軽食が出ました。 これです。 笑

それから 到着1時間半前に朝食が出ました  これです。

今回も もちろんツアーです。 1日延泊し深夜便発 早朝到着  深夜便で帰国ですから たっぷり 5日間は遊べました。
運行時間は5時間少々 タイには 早朝 4時半ごろ 着きました・

日本交通のガイドさんがお出迎え・・・早速ホテルへ・・
今回は娘も行くというので とにかく部屋が広いっチュー事と バンコクの真ん中でアクセスが良いと言うこと

予約 はやめで グランドスイートへ・・(^^)

なのになのに娘のドタキャンで 大ショックのわたち・・・(><)

が   やっばり部屋は広いし 寝室が別にあるというのは ◎

シャワースペースに バスタブも大きかった。   ◎
それに海外のホテルで 洗浄機能つきトイレっていうのは珍しい  嬉しい◎◎◎です!!!笑

お買い物にも歩いてゆけて 良かったです。

アーリーチェックインして しばし寝ました。 それから市内観光です・・・つづく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 賞とり その3

4 Comments

すがりん

NoTitle

お嬢さんドタキャンですか・・・勿体ない!!

こんな素敵なお部屋に宿泊出来たのに〜!!

先日の台風は大変でしたね。
無事行って来る事ができ本当に良かったですね。

山梨の天候が非常に悪かった様です。

2015/07/25 (Sat) 18:23 | REPLY |

トトパパ

NoTitle

こんにちは。

タイに行かれたんですか〜。
いいですね〜。
めっちゃ良い部屋ですね。
うらやまし〜。
私も昔、タイに行った事あります。
食べ物がめっちゃ美味しかったです。

2015/07/26 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |

さらだ

すがりんさん

> お嬢さんドタキャンですか・・・勿体ない!!
そうなんですよ。新人が休みもらえないでしょ・・・と何度も念押してきいていたのにね
行ける行けるとって安請け合い・・・ すんでで やっぱいかれんわ・・ですって
きぃーーーでしたよん。

> 先日の台風は大変でしたね。
> 無事行って来る事ができ本当に良かったですね。
そうなんですよ。 ほんと飛行機飛べるか心配しました。
けど 今夏いの 事で色々と勉強になりましたん

> 娘は東京へ行ったのですが電車もバスも不通で、長野回りの新幹線で行きました。
> 山梨の天候が非常に悪かった様です。
娘さんも無事いけたんですね。 東京も水浸しとかあって大変でしたね。

2015/07/29 (Wed) 01:21 | REPLY |

さらだ

トトパパさんへ

こんばんは・・
> タイに行かれたんですか〜。
はい 行ってきました。本当は去年いくはずだったんですけどね
タイはボイコットとか 予期せぬことがいろいろあるので・・・笑

> いいですね〜。
> めっちゃ良い部屋ですね。
お部屋は広かったです。ブル爺がおこちゃまタイムなので寝室と別に部屋があるのは助かります。

> うらやまし〜。
> 私も昔、タイに行った事あります。
> 食べ物がめっちゃ美味しかったです。
トトパパさんもタイに行かれたのですね。 また行きたいとは思わないけど
誘われたら行ってもいいかな・・の国ですね。
観光都市で 円安で だからなんでも高いイメージがあって アジア圏なのに お得感がないのがダメだなぁぁ。
バリならもう一度いってもいいけど・・・って感じ♪

2015/07/29 (Wed) 01:26 | REPLY |