救助犬世界大会 結果報告  ジュニア

ジュニア200948 001

IRO 国際救助犬 世界大会 
6/29~ 7/3日 までベルギーにて 開催 無事終了しました。



ジュニアは大健闘・・231点

瓦礫部門 参加頭数 52頭中 22位でした。


IROの世界大会へは 世界同一基準によって審査  300点満点中 9割の270点以上出したペアしか出れません。

世界中から参加した強豪のわんこちゃん達の中 家のへたれ ジュニアが頑張って 3人全員見つけた事と
 合格点の210点以上をたたき出した事は ものすごくほこれる事
だと思ってます。
(結局合格点出した犬は 半分もいず24頭でした。)


↓の記事に 以前IROの救助犬されていた方から 秘米がありました。
国内の試験でも難しいのに 世界で合格点だなんて すごいてすぅ~

IROのB試験が難しと理解してらっしゃる方からの米で すごく嬉しかったです。

かーちゃんは 自慢 自慢なのだ~・・。


自慢もう ひとつ  ふたつ
現地入り 3週間前と意気込みも違ってた 関東チームに続き ジュニアが日本代表 4頭中2位であったこと

服従に続き 捜索も1番の評価をもらったこと・・・
です

もう滅茶苦茶 自慢自慢 のど自慢。だぁぁ~・・・猛爆。  


短期間で こげな事やらかして
うちのこ 天才よ~・・・。ジュニア さいこう・・・ 。

タカピー 発言  今日だけ・お許しを・ ・ えっ・? いつも・?。


すみませーん 私のキャラですから・・・。






人は試合中 大会中成長するって聞くけど 犬もなのかしらん?

ジュニアは 。
かーちゃんが 泣く泣く寅のコを出して送り出してくれたから おいら頑張らねば・・と
思ってくれたに違いない・・・


短期間で (2年) ここまで育ててくれた S所長さん R先生 ありがとうございました。

そして 四国ブロック オビ1受験で ジュニアに救助犬訓練勧めててくださった S先生・・
ありがとうございました。
この勧めがなかったら 今のジュニアは居なかったかも・・


そしてそして 救助犬訓練一人では出来ません。
訓練 & 試験等 に携わってくださった 皆さま方 ありがとうございました。
大変お世話になりました。

ジュニアは夢を見せてくれました・・(^^)



すべては ここから 始りました ↓

警察犬の嘱託試験 2009/ 4 /14
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-1176.html


楽しい救助犬訓練 初参加  2009/ 4 /28
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-1183.html



これからも ジュニアをよろしくお願いします・・・。

2009523 新カメラ 019

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪


関連記事

Tags  競技会 救助犬 訓練 大会 捜索

Comment

じ~な #-

ジュニア君スゴイ!!!世界中から集まったエリートワン集団の中で、すごい結果ではないの!
やるだろうな、とは思ってたけどやっぱりスゴイね!
さらださんもうれしいでしょう~自慢の息子っちだわね♪
頑張ったがいもあったねぇ、おめでとう!!!
早く会いたいでしょうな。帰ったら天使のかぁちゃんで迎えてあげてね~~~(´∀`*)ポッ

2011/07/04 (Mon) 20:09 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

ジュニア君世界大会で好成績なんですね。
すごいです!さすが日頃の 鬼訓練の賜物ですね!

R先生も楽しそうだったようで、大会が楽しく過ごせるって一番ですよね!!

↓ 母ちゃんも運転頑張ったようで、一回り成長されたんですねぇ。

2011/07/04 (Mon) 21:21 | URL | 編集 | 返信
ジョニー #-

侍ジュニア

ジョニーお疲れ様でした
異国の地で世界の強豪犬に日の丸背負って戦ったジュニアに拍手
初飛行機での遠征も心配したけど
なんのその半数以下の合格者仲間入りまでしてジュニアは
何処まで活躍の場合広げるねん
母ちゃんのへそくり遠征費で送り出されてハングリー精神発揮したに違いない?(笑)
帰国したら訓練忘れて一息水遊びにでも行こか
さらだ様まずはおめでとうございますm(__)m

2011/07/04 (Mon) 23:10 | URL | 編集 | 返信
fairy tale #.Z8u5LqY

おめでとうございます!

お久しぶりです!すごいですね、ジュニアたんのご活躍♪
私も今色々と頑張っています!

またメールしますね。

2011/07/05 (Tue) 02:15 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

お疲れさまでした!
ジュニアくん、すごいですね!
合格なんですね!
今後、さらに期待できますね!

海外遠征なんて。。。
ほんとにすごいっす。。。

ほんとに、ジュニア君、最高ですね!

2011/07/05 (Tue) 09:32 | URL | 編集 | 返信
ジニコママ #-

ジュニアくん&さらださん
合格本当におめでとうございます!(^^)!


ジュニアくん本当にすごいすごい!!
めっちゃくちゃ自慢できるスゴイ息子くんですねヾ(@^▽^@)ノ

さらださんはいつも「へたれ」なんて言ってるけど
だれが~?どこが~?って感じですよ(笑)
だって世界の舞台ですごい高得点で合格ですよ!
へたれ君ではできないですよ~(^_-)-☆

帰ってくるのが待ち遠しいですね♪
これからの活躍もずーっと期待しております!

2011/07/05 (Tue) 09:49 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

頑張りましたね~ジュニちゃん

さすが自慢の息子ジュニちゃんやってくれましたね
かあちゃん孝行だわ~~。すごいすごい、素晴らしい
明日帰ってこるんですね。美味しいものたくさんたくさんご褒美にあげてくださいね~。

2011/07/05 (Tue) 10:46 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

オメデトウございますぅ~~~~♪
ジュニちゃんはすごい・母ちゃんの期待に応えて成長してくれましたよね
最初は警察の嘱託犬・・・・大阪では道が閉ざされてしまって・・・・
でも、救助犬に転向してよかったですよね
ジュニちゃんにはこちらの方が良かったのかもしれない気がかするんですけど

明日の帰国・・・またまたひとまわりも、ふたまわりも大きくなったジュニちゃんが戻ってきますね

先ずは無事に帰国したジュニちゃんにゆっくりしてもらって下さいね
明日は鬼母ちゃんじゃなく、でろでろ母ちゃんでしょうねぇ~

2011/07/05 (Tue) 11:47 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

ジュニアくん凄いです!!
世界の大会に出れる事だけでも凄い事なのに
初めての場所で力を発揮できるなんて~
しかも日本から参加したワンちゃんの中で2位!!!
さらださんにとってジュニアくんは自慢の子
ですね(^-^)/
でも、さらださんはこの素晴らしい結果に満足しな
いで更に上を目指して行かれるんだろうなぁ~
ジュニアくんとさらださん訓練士さんの頑張りを
ブログで見させて頂いてたら私も夢に向かって
頑張っていきたいなぁ~って思います。
夢と言っても小さな小さな夢ですが(笑)
日々の練習、努力を惜しまないで頑張ります。
ジュニアくんお疲れサマ~
これからも頑張ってね(^-^)v

2011/07/05 (Tue) 13:33 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

スゴイよ☆スゴイよ☆
さらださん、ジュニア君の日頃の努力の結果だね。
帰宅が待ち遠しいですね♪
うふ♪ビデオがあったらUpしてね☆

2011/07/05 (Tue) 16:45 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/05 (Tue) 20:28 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> ジュニア君スゴイ!!!世界中から集まったエリートワン集団の中で、すごい結果ではないの!
ありがとうございます
かーちゃんも出来すぎ君に びっくり・・! うれし涙でごんす。

> 頑張ったがいもあったねぇ、おめでとう!!!
一番はわざわざ先生もお教室お休みして下っての遠征ですから
報えて嬉しいです。

> 早く会いたいでしょうな。帰ったら天使のかぁちゃんで迎えてあげてね~~~(´∀`*)ポッ
いつも天使ですよぅ~・・・鬼は謙遜です・・・ ほんとか? 爆

2011/07/05 (Tue) 23:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> ジュニア君世界大会で好成績なんですね。
> すごいです!さすが日頃の 鬼訓練の賜物ですね!
はーーい まさかまさかの出来です。
本当にIROは難しいんで・・喜んでマス。
さっき知ったのですが 去年 一昨年優勝のわんこちゃんが
今年は 捜索で見つけられず? 不合格なのですって・・(@@!)
こんなの聞いたら まます偉業ですわ~・・・

> R先生も楽しそうだったようで、大会が楽しく過ごせるって一番ですよね!!
R先生もすごく喜んでました。 先生とジュニア 良いペアです。

> ↓ 母ちゃんも運転頑張ったようで、一回り成長されたんですねぇ。
読んでくれてありがとう~・・もうすごいですよ。
今度大坂にお出ましの時には スイスイと・・・(^^)ですわ きっと!

2011/07/05 (Tue) 23:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジョニー様へ

> ジョニーお疲れ様でした
なんで 貴方様がお疲れ????
自称 ジュニ父なので 結果が心配で毎夜 寝付かれなかったのか?
それとも単なる 誤字? 

あははは 冗談はさておき 
応援 & サポートありがとうございました。
ジュニちゃんがんばりましたぁ~
先生も肉食って体力もりもり? だったかな? 笑

書きそびれましたが へたれ克服の為 
道具作って下さいましたが そのおかげで 国内試験突破出来たと思ってますよ。
世界は更に嫌らしい 恐怖のお道具だったみたいですね~
更なる練習をしなくっちゃ・・・ですわ

> 初飛行機での遠征も心配したけど
そうですねぇ~ 準備悪くジュニアだけ 水補給器なくて 駄目かーゃんでしたが
無事ついて 良かったです。明日も元気に帰国して欲しいわん。

> 母ちゃんのへそくり遠征費で送り出されてハングリー精神発揮したに違いない?(笑)
そうそう セレブーのわんこちゃんと違って 
我家は食べる物も始末して 送り出しました。
おかんの激痩せの姿を見てジュニアも理解したに違いない・・・猛爆

帰ってきたら また遊んでやって下さい・・・
山でも海でも 何処へでも・・・お誘いお待ちしております。

2011/07/06 (Wed) 00:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

fairy tale さんへ

おひさしぶりでーーす。
ジュニアにお祝いありがとう~。
ジュニア 色々と頑張ってます。
救助犬は世界へなんてねぇ~・・・かーちゃんに夢見せてくれました。

> 私も今色々と頑張っています!
メールで大坂に来られるとか ありましたが どうなったのかな?
お店の状態も・・・ジュニアは何時でも 看板PR モデル犬になりますょん。笑

またメールくださいね・・♪

2011/07/06 (Wed) 00:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

ジュニアにねぎらいをありがとうございます。
去年 一昨年優勝したわんこでも 今年合格できなかった・・・なんて聞くと
ジュニア初挑戦なのに えらい事じかしてぇぇ~・・・と
また更に感動してます。

> 海外遠征なんて。。。
> ほんとにすごいっす。。。
犬でねぇ~・。・・自分でもなんでここまでするのかって? 思ったりしてます。
でも 遠征させたくても □がなきゃ出来ないのですから 有りがたいです。
ジュニアに感謝です。

> ほんとに、ジュニア君、最高ですね!
ありがとうごさいます。 

2011/07/06 (Wed) 00:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジニコママさんへ

> ジュニアくん&さらださん
> 合格本当におめでとうございます!(^^)!
ありがとうございます。合格しなきゃ順位もなくて・・・
この成績に驚いてます。

> さらださんはいつも「へたれ」なんて言ってるけど
> だれが~?どこが~?って感じですよ(笑)
いえいえ ほんとへたれなんですよ
エレベーターには乗れないし 乗ったら這いつくばってるしで 大変だったんですよ
馴れるまでがねぇ~・・・揺れに弱いみたい・・
だけど それでもどうにかして前に突き進むをやらせてます。
救助犬 メンタル部分もずく大事ですね

> だって世界の舞台ですごい高得点で合格ですよ!
> へたれ君ではできないですよ~(^_-)-☆
> これからの活躍もずーっと期待しております

ありがとうございます・・そう言って貰えて嬉しいです。
更に頑張りたく思います。

2011/07/06 (Wed) 00:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> さすが自慢の息子ジュニちゃんやってくれましたね
> かあちゃん孝行だわ~~。すごいすごい、素晴らしい
ありがとうございます。
ジュニア世界にいけるだけでも満足でしたのに・・すごく頑張ってくれて嬉しいです。
R先生にも恩返し出来たかなぁ~?

> 明日帰ってこるんですね。美味しいものたくさんたくさんご褒美にあげてくださいね~。
はい朝早く 帰ってきます・・待っていられないのでお迎えしてきます
私の運転で・・(@@!)
ご馳走何がいいかなぁ~? 

2011/07/06 (Wed) 00:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> オメデトウございますぅ~~~~♪
> ジュニちゃんはすごい・母ちゃんの期待に応えて成長してくれましたよね
ありがとうございます~・・ 期待越えてくれましたぁ~・・(^^)

> 最初は警察の嘱託犬・・・・大阪では道が閉ざされてしまって・・・・
> でも、救助犬に転向してよかったですよね
そうですかぁ~? 私はまだ諦めきれないのですが・・
救助犬もへたれを克服するのに時間かって・・・へっぴり腰なんですけど
それでも頑張ってますよね・あーーいじらしい。(^^)

> 明日の帰国・・・またまたひとまわりも、ふたまわりも大きくなったジュニちゃんが戻ってきますね
男になって帰って来るか・・・(^^)楽しみです。

> 先ずは無事に帰国したジュニちゃんにゆっくりしてもらって下さいね
> 明日は鬼母ちゃんじゃなく、でろでろ母ちゃんでしょうねぇ~
もちろんしばらくはゆっくりと・・・
鬼母は 謙遜 謙遜・・いつも優しいかーちゃんなのよん。
ここ2週間もロビンにマリアでしたから・・・。 うふっっ

2011/07/06 (Wed) 00:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> ジュニアくん凄いです!!
> 世界の大会に出れる事だけでも凄い事なのに
> 初めての場所で力を発揮できるなんて~
コメントありがとうございますぅ~・・・そう言ってもらえて嬉しいです。
私もおもわぬ出来に 過激してますよん・・・

> でも、さらださんはこの素晴らしい結果に満足しな
> いで更に上を目指して行かれるんだろうなぁ~
勿論です・・・なんちやって・・いえ もう大満足で これ以上は望みません。


でもぅぅぅ~・・
あの誤告知がなかったら・・ 熟練 国内の道具やったら・・
の  たられば ですと・・・表彰台・☆ なんて大変な事になってたかもの
カモノハシなんで・・
次は狙うぞ・・・世界を見据えての訓練始めるぞ・・なんてやる気が出て来たりしてます。

いやーーー 思い違いも甚だしい・・・って・・・・自爆

> ジュニアくんとさらださん訓練士さんの頑張りを
> ブログで見させて頂いてたら私も夢に向かって頑張っていきたいなぁ~って思います。
身にあまるお言葉・・・光栄です・・・嬉しいです。

ケリー恋さんはほんと熱心に暮れんされるし 真面目だし きっとそのどりょくが報われると
思いますよ・・。 私もケリー恋さん見習って
ロビンをどうにか 一人前にせんと・・・頑張ります。

> ジュニアくんお疲れサマ~ これからも頑張ってね(^-^)v
ありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします

2011/07/06 (Wed) 00:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> スゴイよ☆スゴイよ☆
> さらださん、ジュニア君の日頃の努力の結果だね。
ありがとうございます。 訓練頑張ったからかなぁ~?
先生との息もぴったりで 黄金のペアです~・・

> 帰宅が待ち遠しいですね♪
> うふ♪ビデオがあったらUpしてね☆
はーーい ビデオ私も楽しみです。 貰いましたらアップしたく思います

2011/07/06 (Wed) 00:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

鍵米さんへ

お久しぶりです・・・ブログも何度か覗くんですけれど
 更新されてなくて 心配してました。お祝いコメントありがとうございます。

> IROの試験は難しいです。おいそれと合格できるもんじゃないです。
> その試験に好成績で合格したペアだけが集まる世界大会は 試験以上に難しいと聞きます。
>その大舞台で、3人見つけて服従も高得点をあげたジュニちゃんは本当に凄いです
IROの救助犬試験難しいですよね
関わっている方にお褒め頂いて本当に嬉しいです。
世界大会に出場出来た事だけで かーちゃんは満足でしたのに
本当によくやってくれたと思います。

去年 一昨年の優勝犬が合格しなかった・・っていうのは知りませんでした。
そんなの聞いたら またまたタカピーな私 自慢しまくるじゃなですかぁ~ 激爆

> 来年はさらに上を、表彰台を目指してくださいね♪
勘違いかーちゃん 来年もなんて思い出してきまた。 ぷぷぷ・・・
訓練方法また良く考えて やってゆきたいと思います。

わんこちゃん・・震災後お仕事さてきたんですね・・
すごいですぅ~・・それでこそ救助犬てすやん。
しかし すごい体力気力使うみたいですから 今はゆっくり養生ですね

して おちびちゃん。。。期待のわんこちゃんですから これからですよ
関西の方にも遠征してきて下さい・・・これからかーちゃんも大会ててみんしゃいと
言われてます・いつか挑戦したく思います。
また 色々教えて下さいね~


2011/07/06 (Wed) 01:01 | URL | 編集 | 返信
ケイティまま #-

おめでとうございます。

大健闘ですね。ジュニアちゃん、日本を離れて異国の地で
世界大会に出場していい結果をだせるなんてすごいです。
心からお喜びもうしあげます。
疲れや緊張も乗り越えすごく頑張ったジュニアちゃんに☆ぽちっ

ママさんお疲れ様でした。これからの活躍をお祈りしてます。

2011/07/07 (Thu) 00:45 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

おめでとうございます。
まったくのアウェーで実力を発揮できるって素晴らしいですね♪

何時間も飛行機に乗ってなれない場所へ行って、きっとつかれているでしょうけれどお帰りの写真もいいお顔でした。

これからの活躍も楽しみにしてます。

2011/07/08 (Fri) 11:25 | URL | 編集 | 返信
George #63dM5B3k

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

お久し振りです。グッシーの飼い主です。
楽しく拝見させて頂いて、コメントも書かずに逃げていましたが、今回は書かねば!

いや~凄い!
短期間でここまで頑張ったジュニアにさらださん。
なんか自分の知っている犬が世界っで通用したって大きな声で自慢したい気持ち。

遠くの地ですが応援していますので、来年も再来年も挑戦してください。

2011/07/08 (Fri) 11:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケイティママさんへ

お祝いありがとうございます。
かーちゃんも予想以上の健闘にびっくり 感動してます。

ぽちっ も嬉しいです。
これからも ますます・・(って言うと 皆さんまだやるんかい・・って
驚かれるんですが・・・量の事だとおもうけど )

ウエを目指してかんぱりまーーーす♪

2011/07/09 (Sat) 16:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> おめでとうございます。
> まったくのアウェーで実力を発揮できるって素晴らしいですね♪
ありがとうございます。
あの長旅の後ですから 頑張ったと褒めてあげたいです。それと 臭いも
いつも嗅いでるアジア系とヨーロッパ系と違うのでは・・・?なんて声もあがったりして
どうなんでしょうか?

ジュニちん バタンQ ずーーとねてばかり。
あっちは涼しかったみたいですから 日本の暑さにびっくりかも・・・
まだあっちに居たかったかも

> これからの活躍も楽しみにしてます。
ありがとうございます。 もう一踏ん張りさせてみたく思います

2011/07/09 (Sat) 16:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

Georgeさんへ

お久しぶりです。
お引っ越しされて 落ち着きましたか・・?
すっかり馴染ん゛いるでしょうか?

> いや~凄い!
> 短期間でここまで頑張ったジュニアにさらださん。
> なんか自分の知っている犬が世界っで通用したって大きな声で自慢したい気持ち。
そう言っもらえて嬉しいですぅ~・・・ ありがとうございます。

> 遠くの地ですが応援していますので、来年も再来年も挑戦してください。
全日本でお会いする日はこないのでしょうか? 遠いかな?

来年もかして 狙うかもですが 再来年は考えてません。
ジュニアは 競技生活っていうのは長くしないつもりです。
気が向いたらでてみるべか・・・位の気楽さて参加したく思ってるから。

2011/07/09 (Sat) 16:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts