タイ初日 バンコク市内観光

タイ到着初日 深夜便だっため  早朝4時ごろ到着 そのままホテルへ
アーリーチェッインにて 部屋で休む事が出来た。


仮眠2時間後
ガイドさんと ① バンコク市内観光に出かけましたん

DSC06142.jpg
タイの川は超汚い。
チャオプラヤー川沿いの大仏塔へ 渡し船で10分

DSC06118.jpg

が大仏塔は工事中 (?_?) DSC06122.jpg
DSC06145.jpg



ワット. アルン  暁の寺
仏塔の表面は中国陶器やガラスの破片で覆われています

DSC06141.jpg

DSC06137.jpg

DSC06135.jpg DSC_0828.jpgDSC_0829.jpg





ワット.ポー DSC06146.jpg

柱がこんなに邪魔に立っているとは思わなかった。 笑DSC06149.jpg
左側ずらっと 柱 よって真横からは撮れません DSC06154.jpg

DSC06153.jpg




外人さんが撮ってくれましたん(^^)DSC_0837.jpg

DSC06157_20150804134051d27.jpg



DSC06172.jpgDSC06173.jpg


DSC06162.jpgDSC06164 (2)DSC06166.jpg



ワット.プラケオ&王宮
DSC06180.jpg

DSC06186.jpg


DSC06187.jpg

DSC06199.jpg



ワットブラオケ  エメラルド寺院  最高の格式誇る王朝の守護寺院  もっとも有名です。

DSC06209.jpg


エメラルド色に輝く ヒスイの仏像・・ 小さいです
季節によって衣装が変わります。 DSC06204.jpg

ここは王様しか 触れないので僧侶はいません。
身を清めて入ります。DSC06205.jpg


DSC06195.jpgDSC06191.jpgDSC06210.jpg


DSC06192.jpg
アンコールワットのミニチュアもあるよ

DSC06214.jpg

DSC062111.jpgDSC062112.jpg
下手すぎる写真。 要らない下部分が多くて 上が切れている 上が切れるっていうのは私的には
人物を真ん中にいれればいいって思っているんでしょうね・・・


DSC06194.jpg

DSC06222.jpgDSC06223.jpgDSC06224.jpg



お昼はバンコクセンターホテルDSC06233.jpg

タイ料理は食べやすいので みんなまあまあ美味しかった。
トムヤンクンもここのは ◎
DSC06230.jpg

DSC06232.jpg


その後ホテルへ帰り 休憩しましたん ♪

つづく


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 賞とり その3






関連記事

Comment

よっこたん #ZMnQA7pQ

バンコク市内

こんばんわ~
タイか~一度行ってみたい国ですが・・
なかなか行けません(ーー;)
さらだ姫さんの素敵な旅行ブログ見て
堪能することにしました。
どの寺院もきれいですね(´^_^`)
本当にお参りしてみたいです!
続編も楽しみにしております(*^^)v

2015/08/04 (Tue) 19:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ


> タイか~一度行ってみたい国ですが・・
> なかなか行けません(ーー;)
ですよね・・私も犬を預けてまで行きたくないのですが これもお勤めだと思って
しぶじふですよん。
姉妹や女友達と楽しく気軽に行きたいです。

> どの寺院もきれいですね(´^_^`)
> 本当にお参りしてみたいです!
> 続編も楽しみにしております(*^^)v
タイのお寺は色使いが派手でみていても楽しいかも・・
名前が難しいので覚えれられません。しかも中国人が多くて わいわいうるさいです・ 笑

2015/08/05 (Wed) 14:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts