タイ旅行2日目   アユタヤ観光 

2日目はアユタヤ観光でした。
しかし 暑い 暑い あつーーい めちゃ日焼けしてしまったよ。
が 煩い中国人はほとんどいません・・ 良かった (笑)

まずはバンパイン宮殿タイ ヨーロッパ 中国など 世界各国の建築が集まってます
現在は王族の別荘 迎賓館として 使われています。

黄金の塔です  DSC06349.jpg
湖の中央で華やかな光を放つタイ風建築のプラ・アイサワン・ティッパート

DSC06354.jpg
DSC06355.jpg
一番の撮影スポットらしい。 気を抜いて写真に写ってしまった。 妊婦さん・・・自爆。


DSC06353.jpg
ギリシャ風 彫刻ありの橋

DSC06352.jpg


DSC06362.jpg
中国風建築が美しいプラ・ティナン・ウィハット・チャムルン
DSC06366.jpg

DSC06363.jpg DSC06364.jpg
中も見学できます

DSC06368.jpg
ウィトゥンタッサナーの塔 展望台  登れます。

庭園が綺麗です。DSC06359.jpg


DSC06358.jpg
ルネッサンス風のプラ・ティナン・ワロパット・ピマン

しかし 本当にさまざまな建築が・・・王様があちこち留学されていたからだって(笑)


DSC06378.jpg
日本人街跡を車窓から

続いて 
ワット. プラ. シー. サンペット DSC06379.jpg


巨大な涅槃象
DSC06380.jpg
金箔をはって 願い事をします。 

DSC06382.jpg


私は何処でしょう~ 笑DSC06383.jpg

登ってみましたが  階段が急でしんどい  途中まで (笑)

DSC06390.jpg
上から撮ってみましたん

DSC06387.jpg


DSC06392.jpg


つづく



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 賞とり その4
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

写真何度も何度も見返しました。(笑

庭園の象が綺麗に造られていて、でも可愛い!

2015/08/16 (Sun) 21:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 写真何度も何度も見返しました。(笑
> 庭園の象が綺麗に造られていて、でも可愛い!
あははは 私?
もう びっくりするほど豚になってます・・
何度ダイエットしても同じ事・・諦めの心境です
お庭 可愛いですよね・ こった写真録りたかったです

2015/08/17 (Mon) 01:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts