タイ旅行 2日目   アユタヤ観光 その2

バンパイン宮殿 & ワット. プラ. シー. サンペットの観光を終えて 向かった先は 

 アユタヤ エレファント ライド

DSC06394.jpg

ワットプラシー サンペットの近くで象に乗りました。10分間
DSC06396.jpg


一般道も歩くので びっくりです。
DSC06399.jpg

DSC06400.jpg

ここで写真を撮ったら UターンDSC06402.jpg


バリ島で20分程乗った事があるので 2回目なんだけれど 座席 がちゃっちーくて
ずり落ちそうで 楽しむ余裕なしでありましたん。 

地元の方が使うお店群を抜けて
DSC06420.jpg

DSC06422.jpg


DSC06424.jpg

DSC06423.jpg   DSC06421.jpg

DSC06425.jpg

DSC06427.jpg


ワット.ナー. . ブラ .メーンです。DSC06407.jpg

ワット .プラ.マハタート
DSC06415.jpg
私の一番のお気に入り写真。

DSC06412.jpg

DSC06431.jpg


こちら 菩提樹に埋もれている仏像の頭部。DSC06432.jpg

DSC06433.jpg

ここを外すわけにきいきませんね・・。


DSC06429 (2)

近くで見ると 小さいんですよ。 
写真は 自分の頭が この像より高いとダメなんでしょうね かがむ様に 言われましたです。
立って写真は×× です。


DSC06436.jpg

DSC06434.jpg
ビルマ軍に破壊された仏像・・痛々しいですね。
DSC06435.jpg

頭が切り落とされています

お昼のランチです。 ご一緒した新婚さんらしきペアと 一緒に
大皿に盛ってきて 分けて食べる。

DSC06439_20150813220859157.jpg

お味は まあまあ・・・(^^) これにて終了 ホテル帰ります・・★   
渋滞に巻き込まれずに済んだので 早いご帰還 ホテルには 4時前ごろ到着

その後 ブル爺は マッサージに・・さらだは 一人散策に出かけました・・・

アユタヤは 煩い中国人軍団は ほとんどいません・・◎
ガイドさんも 日本人は 遺跡が好きですよねぇ~・・と 仰った。
ガイド案内板も 英語と日本語です。・・(^^)


つづく


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君と訓練
関連記事

Tags  タイ アユタヤ バンコク 旅行

Comment

トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

アユタヤ、私も行った事あります。
日本でいうと奈良みたいなところですよね。
たしか象にも乗った記憶が。。。

2015/08/15 (Sat) 09:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> アユタヤ、私も行った事あります。
> 日本でいうと奈良みたいなところですよね。
トトパパさんも行かれましたか・・
なるほど うまい事 おっしゃいますね・・
派手さはないし 似てますね

> たしか象にも乗った記憶が。。。
象にも乗りましたか8^^) ずり落ちそうで 怖かったです

2015/08/17 (Mon) 01:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts