タイ旅行 2日目 散策

アユタヤ観光からホテルに戻ったら 時間があったので一人散策しましたん
翌日の観光集合場所を 確認しておかなくっちゃですからね・・・

宿泊のホテルは ショッピングに便利・?!でしたけでしたけど ほんとそうでしたぁ
リバーサイドホテルと迷ったけど こちらで良かったぁぁ(^^)

DSC06449.jpg

DSC06447.jpg


DSC06466_20150815160332afa.jpg

モノレール駅は近くて見えているし
ショッピングセンターが集合している サイアム地区にも歩いていけるし~DSC06444.jpg


DSC06451.jpg
こんなに近かったらバンコク怖くない (笑)  なので
もっと下調べして ショッピングの日とか作れば良かったと 後悔したぁ。


DSC06465_201508151547123fa.jpg


ブル爺は早々にタイ式マッサージに出かけたし お互い別行動
夕食も勝手にしてきてください・・と伝えて有ったので私は何をたべよかな~


こんなに時間があると分かれば 美味しいどころ 有名どころに出かけることが出来たのになぁ
仕方ないので ショッピングセンター内で・・食べましたん

DSC06452_201508151547172fb.jpg
世界中日本ブームと聞いているけど タイもすごいです。

DSC06453_20150815155042351.jpg

日本名を付けたら流行る! みたいなとこもある様にみえます。
DSC06455.jpg

おにぎりの店もあるのにはびっくり
しかし △おにぎりケースで ごはんに 鮭フレークを入れて 押し握りやった。


DSC06456.jpg
北海道店・・・ほたてが試食にならんでた。

カレーにラーメン うどん 寿司 日本食 日本食店ありすぎやろ・・でしたわ(笑)
DSC06457.jpg



DSC06458.jpg

で パスタでもたべてみっかと入りましたん 
屋台では 食べない旅行者なので オプションについている料理は似ているしね

で 一応イタリヤ料理やさんみたいなんだけどDSC06459.jpg

 バスタが・・・DSC06462.jpg

えっっ? タイの麺なんでしょうか?   ボロボロに短いですよ。


ほんでもって 円安の影響もあるけど 高いね・・
ほとんど観光客だろうね・・。アジアなのに ちっともお買い得感のない旅だったよ~・・・☆

ショッピングセンターは色々と 隣接していて 巨大だし 迷子になります
自分が今どこにいるかわかんない・・・・ (><)   でしたん・・・笑


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君と訓練
関連記事

Comment

すがりん #-

NoTitle

1人で散策なんて勇気ありますね。
タイは治安が良いのでしょうか?

それにしてもショッピングセンター内は日本食ばかりですね。
日本食ブームなんですか〜。

2015/08/16 (Sun) 21:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 1人で散策なんて勇気ありますね。
> タイは治安が良いのでしょうか?
ええ このあたりは大丈夫ですよん・・洗練されてますし
観光客ばかりですしね・・

> それにしてもショッピングセンター内は日本食ばかりですね。
> 日本食ブームなんですか〜。
日本ブームですわ・・抹茶が人気なのは知ってましたけど
台湾もそうでしたね・・
ぜんざいには (@@!) おにぎりも・・(@@!) 日本食が一番多いですよ。

2015/08/17 (Mon) 01:10 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

今大変な事に(;^ω^)

さらださんこんにちは~
タイ旅行早くに行ってよかったですね~
場所はよくわかりませんが朝からニュースで
タイの爆発の事してて大変でしょう~
ついさらださんのタイ旅行の事思い出して
いました。
美しい国なのにこんな事件が起きて残念です(T_T)

2015/08/18 (Tue) 10:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> さらださんこんにちは~
> タイ旅行早くに行ってよかったですね~
よっこたんさん ありがとう~
次の記事にしましたが なんとなんとさらだも参拝したところでしたん
人が沢山で 有名 ラッキースポットですよん。
いやー もうびっくです。

> 美しい国なのにこんな事件が起きて残念です(T_T)
ほんとそうですね。 もういけやしないーーー。 怖いです。

2015/08/20 (Thu) 00:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts