タイ旅行 3日目 カンチャナプリ

映画「戦場にかける橋」舞台になった カンチャナブリに行ってきたよ。

ボートに乗ってかいます。 DSC06482.jpg

これが高速 スリル満点。めちゃ良かった。
DSC06484.jpg  DSC06487.jpg

DSC06489.jpg  DSC06490.jpg 

下から 鉄橋を臨みます

DSC06491.jpg  DSC06492.jpg






日本人慰霊塔DSC06495.jpg



第二次世界大戦博物館

クウェー川鉄橋そばにある博物館。戦争に関する展示物や武器類、装備品、車両などもかなり多く、泰緬鉄道で活躍した
蒸気機関車も展示されています。DSC06498.jpg


また、博物館の裏からは当時の木造の橋の残骸を見ることができます。
これ  DSC06503.jpg



「戦場にかける橋」自由散策

クウェー・ヤイ川にかかる日本軍製作の鉄橋。第二次世界大戦中、日本軍はタイからミャンマーへの物資補給のための鉄道「泰麺鉄道」を完成させ、この鉄橋もその一部として現在も残っています。
戦場にかける橋の映画て有名。 DSC06514.jpg




現在ではカンチャナブリの有名な観光名所のひとつで、長さ300mのこの橋は鉄橋上を歩いて対岸まで渡ることができ、列車が通過する際に待避できる場所が、橋の途中に数箇所かあります。
DSC06512.jpg



私も渡りましたよんDSC065151.jpg



「戦場にかける橋」にある駅、クウェー川鉄橋駅より泰麺鉄道(指定座席)に乗車

クウェー川鉄橋駅より乗車DSC06516.jpg

DSC06518.jpg

DSC06521.jpg

列車からの眺める大自然の景観や 
DSC06525.jpg

DSC06535.jpg

DSC06528.jpg

DSC06530.jpg

DSC06531.jpg

DSC06533.jpg  DSC06535.jpg

辿り着いた渓谷の光景も大変素晴らしいです! DSC06538.jpg


ここが有名・・★  DSC06542.jpg

タムカセ駅の洞窟DSC06547.jpg


散策・・だけど 落ちたら なので足がすくむDSC06550.jpg

みんな どんどん 歩いてた・・   すごいよね・・(><)

インターナショナルビュッフェ のランチ   カレーが美味しかったよ

DSC06553.jpg


つづく
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 賞とり その6
関連記事

Tags  タイ カンチャナブリ

Comment

すがりん #-

NoTitle

さらだ姫さんの解説で歴史の勉強になります。
戦争の歴史が沢山残っていますね。

線路の上の散策は怖そう!!でもなかなか出来ない体験ですよね。

2015/08/25 (Tue) 17:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> さらだ姫さんの解説で歴史の勉強になります。
まあ 真面目に四手背くださってありがとうございます。

> 戦争の歴史が沢山残っていますね。
それが この歴史館ちやっちいの・・・ちよっとびっくりしました。
もっとりっばなの立てたらよいのにね・・

> 線路の上の散策は怖そう!!でもなかなか出来ない体験ですよね。
橋は大丈夫でしたが 線路は怖かった。
作りもひどいし 高いので 落ちたらと思うと きゃぁーー
往来するのに狭くて 誰かがこけたら突き落とされそう
そんな人いないのかしらん?? 不思議・・

2015/08/27 (Thu) 23:41 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

NoTitle

タイ旅行記を読んで楽しんでます~☆
写真もステキ♪行きたくなっちゃいますよ~ん
象の形をした植木が可愛すぎ~
本物の象さんもいいね。
歴史的建造物が沢山ですね。私も日本人☆好きです☆

テロの場所に行かれたのですね。
とっても綺麗なところなのに~
許せんです。

戦場に架ける橋、渡れるのね~
貴重な経験です。

2015/08/28 (Fri) 16:37 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

カンチャナブリいいですね〜。
戦場にかける橋ですね。
行きたかってけど行けませんでした。
行ってみたいです〜。

2015/08/29 (Sat) 09:26 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> タイ旅行記を読んで楽しんでます~☆
> 写真もステキ♪行きたくなっちゃいますよ~ん
ありがとうございます。 まだまだ続く・ 笑。 仕事遅すぎですよね。

> 象の形をした植木が可愛すぎ~
> 本物の象さんもいいね。
植木かわいかったですよ。 結構近くで写真撮っているカップルがいました。

> 歴史的建造物が沢山ですね。私も日本人☆好きです☆
ですよね・・私もすき。" 中国人少ないってだけで ◎です。

> テロの場所に行かれたのですね。
> とっても綺麗なところなのに~許せんです。
はい行きました。 ここ毎日通ってたかな・・熱心な信者さんでいっぱい
ラッキースポットらしいですよ。

> 戦場に架ける橋、渡れるのね~
> 貴重な経験です。
橋も鉄道も通れます。怖かったけど良い思い出です。

2015/08/31 (Mon) 12:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

こんにちは
毎日雨で嫌ですね・・涼しくなるのはいいんだけれど・・

> カンチャナブリいいですね〜。
> 戦場にかける橋ですね。
こちら 暑かったけれど良かったです。 スリルもあって・・・笑

> 行きたかってけど行けませんでした。
> 行ってみたいです〜。
次 ぜひいってみてください。 列車内は売り子さんがあれこれ売りに来ます。
商売商売でした

2015/08/31 (Mon) 12:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts