タイ旅行 エラワンテロ爆発

ニュースを見てびっくらしたさらだです
バンコクでテロ爆弾!!ちゅーだけでも恐ろしいのに
このエラワンの祠  さらだが泊まったホテルから近いし 毎日横を通って居たんざます
下のブログ記事にも写真が載っているでしょ・・

そして ここはバンコク一 超有名なハッピースポットなので さらだも行ってきたんざますぅーーー(@@!)
毎日沢山の参拝客で にぎわっておるんですよ。
いやぁぁ もしやさらだも帰らぬ人になってたんかーー(><) 恐ろしいですね
タイ旅行 4日目 自由時間があったので またもや散策中・・・(^^)

エラワン. サンプラプロムDSC06610.jpg

DSC06468.jpg

この場所ですね・・爆弾テロがあったのは・・
DSC06466_20150815160332afa.jpg



まずは線香.花輪.ろうそ の3点セットを購入DSC06608.jpg

祠に収められている プラフマー像は四面体なので東西南北 すべての方向に参拝します

DSC06612.jpg


DSC06621.jpg DSC06611.jpg DSC06619.jpg



境内の受付にお願いして 更に舞を奉納・・   する方も・・・見学は無料・・(^^)
DSC06469.jpg

DSC06613.jpg

DSC06618.jpg
  
私もしっかりお願いししてきたけど 叶うかなぁ~・・・(@^^@)


その後 横のアマリンプラザでお茶をしましたん。

DSC06624.jpg DSC06623.jpg

DSC06626.jpg
めちゃ美味しかったあ~・・なに頼んだか 忘れた。


で こちらが・・ 東京の地名が付いてた・。 渋谷?  忘れた。
こんなん出てきて 超びっくり・・
居合わせた 外人さんが目を丸めていた。 
いりませんか? と 聞いたら    no thank you と断られました  激爆。

DSC06628.jpg

が しかし アイスクリームの 美味しい事・・美味しい事・・・
聞いたら ニュージーランド産だった   激うま。ほんとに美味しかったよ♪
食べれないと思ったに ほとんど完食・・・笑

DSC06630 (2)

つづく・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 賞とり その5

関連記事

Tags  タイ バンコク エラワン

Comment

すがりん #-

NoTitle

何ごともなくて本当に良かったですね。

アジア諸国はテロが怖いかもですね。

そうでしょう。そうでしょ。ニュージーランドのアイスクリームは最高です。
娘達が言うには、バター、牛乳の濃さが違うのでアイスクリームもチョコレートも
美味しいそうです!!

2015/08/22 (Sat) 23:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 何ごともなくて本当に良かったですね。
> アジア諸国はテロが怖いかもですね。
はい ニュース見てばっくり
時期が外れて良かったです・・しかしいったところ・・だと
本当に怖いですわ~・・治安がいいのは日本だけ
でも それも何時までの話でしょうかね・・怖い世の中です。

> そうでしょう。そうでしょ。ニュージーランドのアイスクリームは最高です。
> 娘達が言うには、バター、牛乳の濃さが違うのでアイスクリームもチョコレートも
> 美味しいそうです!!
そうなんですか・・本当にアイスクリーム 濃厚ですごくおいしかったです
また食べたいなぁ~・・本場にいけるかしらん・・・

2015/08/27 (Thu) 23:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts