タイ旅行4日目 水上マーケット

タイ旅行 4日目は★ ダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアー です。

DSC06593.jpg


タイの川ってほんと何処もどぶ川ですね
水上バスが 飛ばすので 水しぶきが飛んでかかって きゃーーばっちい・・!でした。
船乗り場 DSC06570.jpg


DSC06572.jpg DSC06577.jpg DSC06581.jpg


レビューで これがジャングル探検みたいで 面白いとかかいてあったけど・・・・???だった
それだと カンチャナブリの方が断然スピードが乗って 面白かったよ♪

DSC06584.jpg

しかしここは生活路なのよね・・果てしなく 迷路みたく 碁盤の目の様に水路が入り組んでます・・

DSC06576.jpg

そして その先にマーケットがあるんですけど ほとんど観光用ですね。。

DSC06587.jpg

DSC06599.jpg

DSC06592.jpg

DSC06598.jpg



この日のガイドさん タイに多いおかまちゃんでした。
すぐにわかりました。 笑。

DSC06588.jpg

休憩時間  くだものを買って 食べて過ごしました

DSC06590.jpg

右のセット   これで100B (400円程 )
マンゴスチン  スターフルーツ マンゴー  ランブータン ドラゴンフルーツ

左の くっさいドリアンは80Bと これは別格で高いんですね。 私の口にはあいません・・×

私はマンゴスチンがバリ島で食べてから大好きになったので
追加して食べました。そして ここで食べたマンゴーはさすがに美味しかった ♪

初めて目にしたフルーツ DSC06602.jpg

このツアー  ランチ付きでしたが またもや バンコクホテルのビュッフェでした。

DSC06603.jpg

ここは食べやすいけど 同じ所は嫌よね・・・。 次回から気を付けようと思いましたです。

午前中の観光でしたので 2時頃には ホテルにつきました。

そして 一人散策したんです。

テロのあった↓の あの金ぴかのエラワンの祠 を参拝
http://saradahimeko7.blog24.fc2.com/blog-entry-641.html#end

お土産買いに  マーケットをうろうろ・・・怖い事件に遭遇せず本当に良かったよ

そして 夜はタイと言えばあれでしょっ・・・チューことで ショーに出かけました

つづく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 賞とり その7


関連記事

Tags  タイ 水上マーケット マンゴー

Comment

トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

ダムヌンサドアク水上マーケット私も行きましたよ。
たしかドラゴンフルーツとかドリアンを食べたような。。。
ドリアンは。。。クサイのはもちろんですが、
そんなにめっちゃ美味いもんではないですよね。。。

2015/09/03 (Thu) 13:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ダムヌンサドアク水上マーケット私も行きましたよ。
トトパパさんもここですか?
マーケット3つぐらいありました。

> たしかドラゴンフルーツとかドリアンを食べたような。。。
> ドリアンは。。。クサイのはもちろんですが、
> そんなにめっちゃ美味いもんではないですよね。。。
そうなんですよ・・果物の王様???ですよね・・全然美味しいと思いませんでした

2015/09/05 (Sat) 00:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts