ジュニア リハビリ14回目

7月30日 14回目のリハビリに行ってきました~♪
最初のマッサージして頂いた時・・背骨の湾曲?! を指摘されました。

シニアになってくると 背骨が曲がって浮いてきて そこに痛みが出てくるらしい
押さえると 後ろの方がピクピクしてました。よって念入りにマッサージしてもらい
痛みとりの方法も教えてもらいました。 指圧ではなくて 挟むのであります。

それから いつもの  + 赤外線レーザー + 低周波 + 突起のついたローラーで すりすり
をして 疲れをとる ほぐすをしてもらいました。

それから 嫌いな トレッドミル  も 20分頑張りました。

最後に これ  でーーす。



11144994_443460792507609_8784525008347894058_n.jpg
お写真頂きました。 いしづか動物病院


またまた 可愛いジュニア 
FBで おこちゃまみたいと声を頂きました。 めんこいのぅぅ~(@^^@)

体幹を鍛えて筋力アップ・・家でも頑張らないとあかんのに さぼり気味です。
マッサージも真面目にせんといかなぁぁと反省です。

今まで気になって居た事 を先生にお聞きしました。

ジュニアのドッグダンスです。 シニアにしては ハッスル ハッスルなダンス
ジュニアに無理をさせていないか
一度踊っているジュニアを見てもらいたかったのです。

で 春の大会のジュニアのダンスを恥ずかしながら見てもらいましたん。





おおーーー ジュニちゃん楽しそうに踊ってる♪
すごいすごい・・・バックが多くて 最初の一歩が出し難そう の声はありましたが
無理してたり ジュニアの脚には悪くない!!て 仰って頂けました。


私 的にはゆっくりがジュニアには良いと思ったんだけれど
それは反対みたい。 疲れるのかしらん
最後の方にサークルで駆け出しして気分転換? それが良しと仰りました。

ドッグダンス リハビリにもなって居る様です。

ジュニアがダンス途中しんどくて さぼったり(笑) 足がもつれたり 
そんな事がないうちは 今の様なダンスで無理なくできているみたい。

ダンス見てもらって okのお返事貰って安心しましたん

まだまだジュニアのダンス 披露出来そうです・・・
頑張ります・・リハビリもがんばりまーす♪

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 選別復活 他人臭 その22



関連記事

Tags  訓練 ドッグダンス 大会 リハビリ

Comment

トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

ジュニアちゃん、リハビリ頑張ってるんですね。
ダンスももうばっちりですかね。

2015/09/19 (Sat) 09:28 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #6facQlv.

NoTitle

おはようございます(^-^)

ドッグダンス、ジュニアちゃんのリハビリになってて
良かったですね(*^^*)
ドッグダンスも上手でした♪
ジュニアちゃん、さらださんと一緒に踊るのが、
楽しそうですね(^_-)-☆

2015/09/20 (Sun) 10:18 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

ドッグダンス 

こんにちわ~
ものすごく感動致しました(*´∀`*)
ジュニアくん素晴らしい!!
もちサラダさんも素敵でした~(*´∀`*)ノ。+゜*。
見ていているとうっとりもしますしなんだか
気持ちまでルンルン気分になります~v(´∀`*v)ピース
ここまでのことができるようになるには相当な練習でしょう~
本当に尊敬しちゃいます!
いいものを見せていただきました(´^_^`)

2015/09/21 (Mon) 14:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ジュニアちゃん、リハビリ頑張ってるんですね。
> ダンスももうばっちりですかね。
こんにちは 連休はどうおすごしでしょうか?
リハビリ毎月通ってます。
今のところ おかげさまで 調子よいです。 続けたく思います。

2015/09/22 (Tue) 13:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> ドッグダンス、ジュニアちゃんのリハビリになってて
> 良かったですね(*^^*)
ダンスはシニアになっても出来ますし・・カカオママさんもどうですか?(^^)
ロビンも10歳ではじめたし 楽しいですよん

> ドッグダンスも上手でした♪
> ジュニアちゃん、さらださんと一緒に踊るのが、
> 楽しそうですね(^_-)-☆
そう言っていただけると嬉しいです。 どんどん動きも出来るトリックも少なくなっていくと思いますが
続てゆきたく思います。

2015/09/22 (Tue) 13:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ 


> ものすごく感動致しました(*´∀`*)> ジュニアくん素晴らしい!!
> もちサラダさんも素敵でした~(*´∀`*)ノ。+゜*。
> 見ていているとうっとりもしますしなんだか
> 気持ちまでルンルン気分になります~v(´∀`*v)ピース
そんな風に言ってもらえて こちらこそ 嬉しいです。 ありがとう~♪
ジュニアがハッスルしすぎて 私のあたふたが恥ずかしいです。 毎回なんで成長がないです。

> ここまでのことができるようになるには相当な練習でしょう~
> 本当に尊敬しちゃいます!
> いいものを見せていただきました(´^_^`)
嬉しいです。 ダンストリックはコツコツ練習あるのみです。
その前に服従訓練していたのがよかったのかな・わりとスムーズに出来てます。
基本は服従ってことですね・・(^^)

2015/09/22 (Tue) 13:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts