通報されました。

私 先日警察に通報されました。 これで2度目です。

ブラスト君と近くの公園で 訓練&ボール遊びしてただけなんですけれどね

最近大型犬の噛みつき事件が多いし
シェパードらしき犬が小型犬を襲った・(犯人まだ見つからず )がありましたものね

世間の目は冷たいざます。

しかーーーし 私 このブラスト君が街中をうろうろ散歩していては 怖い・・だろうと
人様の目に触れない様にと早朝 深夜に家を出てるんでございますよ


この日は雨も降り 公園内は誰もいず

公園内横切ろうとするんじゃないか???おぼしき人が見えたら ブラスト君を静かに待機させ
その人が公園内に入ってこようが こないが関係なしに見えなくなるまで じっとしているのにね・・
通報されたんざます。

前回はボール遊びして ぶらぶら 帰宅しようと公園を出ようとしていた所に
警官二人・・

リードは~・・と 声かけられましたので 速攻 リードしてますよ
ロングリードもつけてました・・と応えましたら そのまま すんなりと帰られましたが

今回はパトカーがやってきました。
その前にじーーーーと 公園内を見続けるじじい がおった。 かなり長い時間。
何か文句あるん??と 私もガンミしてたんだけれど そいつが通りすぎたと思ったら
即 きたよ・・速い 速い・・まあ私も来るなと思ったんだけれど速かった。

ブラスト君を伏せさせて・・・ 「何でしょう~・・」

ばっちり この時もロングリードと短いリード2本つけておりました。
言われる前に先に  「リード離してませんけど」 とゆーちゃりました。

この日はまだボール運動もしてないし・・・ずっと 脚側行進の練習してたから
ブラスト君は私の真横に居たのにね・・・。

こんな大きな犬が街中うろうろしていたら怖いと思って
わざわざ 人目に付かない様に 早朝 深夜に運動させているのにねぇぇ~

通報者はなんて 言ってるんですか・・・?と 聞きましたが

色んな人が居るのでね・・と 濁されました。

小型犬が入ってきたら・・と あの北海道の事件の話を匂わしてきたので
人も犬も来たら 待機させてますけど・・って申しましたです。

がしかしさぁぁ 近づけ無い様に・・ではなく なんかブラスト君
隠せみたいな どんだけこっちが悪いみたいな言い方するんだろう。

こんな広い公園・・襲われたくないんなら そっちもこっちにくんなよって
危険逃避しろよって思うよね

それは襲った方がもちろん悪いけどね・・・★

だから 大人しく聞いてたし ものすごくこっちは気を使って 公園内に居るんだよ 
であります。

ブラスト君は警察犬訓練しているし いつもは訓練所に行ってます。
ここには 月2~3回位しか来ません・ 
と説明しました。

もちろん  おとがめなしで終わりましたが
住所 氏名  電話番号まで聞かれメモされました

面白くないです。くそ爺・おめーは舐める様にこっち見てたよね
セクハラじゃーーーー・訴えてやる・・・笑。


しかし 噛み付き事件なんて 中小型犬の方がずっと多いのにね。
やたら 大型犬の話をニュースにする・・また また・・って 

土佐犬や ウルフ犬の死亡事件があったから・・・ほんま一部の飼い主のせいで
迷惑な話じゃ・・・

警察官二人・・長い立ち話・・・その間ブラスト君は ボールかみかみしながら
大人しく 休めで待機してたから 警察官ウケは大変良かった。
にこやかな対応じゃった。

けど
うるせーんじゃ・・速くあっちいけよと  怒らなくて良かった。
かーちゃん 内心ひやひやしてましてんで・・・ちゃんちゃん。

IMG_9657 (4)



 ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 賞とり その8

関連記事

Tags  シェパード 訓練

Comment

すがりん #-

NoTitle

公園にいるだけで通報されてしまうんですね。
いや〜な爺さんですね!

でも警察官の前では、おりこうさんに出来て良かったですね。

早朝、深夜のお散歩お疲れさまです。

私もアリスがガウガウ言うので気をつかって散歩しています。

2015/09/09 (Wed) 21:21 | URL | 編集 | 返信
アイルママ #-

NoTitle

世間一般のシェパのイメージがこのお写真のような感じなのかもしれません。
わたしは競技会でシェパはよく見かけますが、
毎日の生活の中で見かけることはまずないので、一般の人にとってはそんなイメージなんだろうと思います。
ビデオを撮られて通報されたということもあるようですよ。
シェパ=PDということからか、直に本部にも通報されることが多くなっているそうです。

最近はこのように通報されることが多いそうで、訓練士さん達もとても気を遣って訓練されているようですね。
自分の失敗が他の方たちに迷惑になる(その場所が訓練禁止になる等)といけないから、特に気を付けているっておっしゃっていました。
締め出しを食ってしまったら訓練できなくなりますもんね。

公共の場所では、longリードを使って訓練することは当たり前ですが、それだけでは認められなくなってきているのかもしれませんね。
なんだか肩身が狭いですね・・・我が家も気を付けなければと改めて思いました。

2015/09/10 (Thu) 07:00 | URL | 編集 | 返信
アイルママ #-

訂正で~す

シェパではなく、大型犬の訓練=PDということで本部に通報されるに訂正です。

2015/09/10 (Thu) 10:00 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

勘違いも・・

偉い迷惑ですね~

だから間違った飼い方してる方がいると

周りのワンちゃんまでが同じ目で見られてしまいます。

きちんと飼ってる人から思えば勘違いも甚だしいですね!

最後の方読んで笑えました。

さらださんらしいです(´^_^`)

2015/09/10 (Thu) 14:39 | URL | 編集 | 返信
テディのママ #-

初めまして、いつもブログの更新を楽しみに拝読しておりました。
我が家はトイ・プードルがおりますが私はシェパードが大好きです!こんなに賢いブラスト君なのに、一部の迷惑な人間のために更なる迷惑を被る人間が多くなった昨今が残念ですね…(。>д<)
ナイ方が良い事ですが、犬同志がスイッチ入ってしまった場合は事件がありますよ。それより、あってはならぬ事は警察官の事件ではありませんか?と質問したくなりますよね。
かわいいブラスト君、これからも訓練頑張ってくださいね\(^^)/

2015/09/11 (Fri) 00:02 | URL | 編集 | 返信

NoTitle

はじめまして、にしぴんと申します。
いろいろ調べていたらこのブログにたどり着きました。

とても良いブログで参考になります。

また訪問させていただきますね!

2015/09/11 (Fri) 01:51 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #6facQlv.

おはようございます(^^)

バトン懐かしかったですか(笑)
トイプーのブログでは、今皆さんに回されていてバトンを渡すのが大変でした(>_<)
夢は、夢でかなわなくともシェパードです(笑)

ブラストくんのお散歩大変なんですね(^^ゞ
こちらでもシェパードにめったに会えないのは、
皆さん時間をずらしているのかもしれません。
訓練所を辞めたのでもうほとんど会えないです(>_<)
それにしても、このおじいさん、しっかり見て欲しいですね(^^ゞ
気を使っても通報されてしまうと・・・
さらださん、めげずに頑張ってくださいね♪
シェパード好きも沢山いますからね(*^_^*)

2015/09/11 (Fri) 08:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 公園にいるだけで通報されてしまうんですね。
> いや〜な爺さんですね!
そうなんですよ
ゴルでは 10年以上訓練 ダンスにいちけないけど救助犬で遠隔なんて やっても
何もなかったのにね・・・笑

> でも警察官の前では、おりこうさんに出来て良かったですね。
あはは ちよっと緊張しましたんよん。
ほれみたことかと言われない様にしないとあかんでしょ・・次回はベスト着て
おこうと思いましたです。

> 早朝、深夜のお散歩お疲れさまです。
> 私もアリスがガウガウ言うので気をつかって散歩しています。
これから寒くなってくると散歩も早朝 深夜はつらいのよねん・・涙
アリスのガウガウは気長に対処しないと すぐには直りませんね
頑張りましょう

2015/09/11 (Fri) 12:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アイルママさんへ

私もらっきーたんに会わなければ 犬嫌いのままだし 犬怖い
ましてや ブラスト君なんて きゃーーー×××だと思ってます。
だから気を使って 時間等かんがえているし 人がきそうならやめてるし

ロングリードただって すぐに捕まえられるのかって言われたらと思うから
脚側しかしてなかったのになぁぁ~・・(><)です。
だいたい この人関係ないやん・・怖い思いしてないやん
だから 気を使ってるのにって ちょっと腹たちました。

でも問題大きくして 犬ダメ公園なんてしたくないしねぇぇ(><)であります。
訓練士さんたちも大変ですよ 訓練場所がないですからね。

> なんだか肩身が狭いですね・・・我が家も気を付けなければと改めて思いました。
ゴルでも通報されたと FBにありましたよ。 我が家はこの公園で10年以上訓練 ダンスさせてもらってる
このじいさんみてなかったのかしらん・・笑
ダンスじゃ リードつけてはできないトリックも多いしね・
まあ シェパだからなんでしょう

2015/09/11 (Fri) 12:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> 偉い迷惑ですね~
多いに迷惑です。 どこで運動するん・?です。ストレスがたまると問題行動にもなりますしね

> だから間違った飼い方してる方がいると
> 周りのワンちゃんまでが同じ目で見られてしまいます。
最近事故が多かったから 尚更です。 注意しても注意しても何があるかわからないのですから
ノーリードなんて言語道断ですわ。ぷんぷん

> 最後の方読んで笑えました。 さらださんらしいです(´^_^`)
ははは・・だってブラスト君いらちなとこあるし・・絶対絶対絶対大丈Vの信頼はありません・・・激爆

2015/09/11 (Fri) 12:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

テディのママ さんへ

> 初めまして、いつもブログの更新を楽しみに拝読しておりました。
> 我が家はトイ・プードルがおりますが私はシェパードが大好きです!
初めまして 訪問&コメントありがとうございます。
我が家とっつきにくいのが 新人さんの米がほとんどありましぇん。 笑
なので テディのママ さん 奇特な方・・超嬉しいです。
で ぷー飼いさんのにシェパが好き?? そうなんですか
うちではぷーがブラスト君に偉そうにうにゃうにゃ わんなわん うーーうー毎回言ってますよ

警察は通報があると 必ずいかないといけないらしいので 仕方ないですね
笑いながらきましたよん。 こちらの態度がしっかりしていたら 対応もスムーズ 早いと思うので
今後も気をつけたく思います。 一言爺にも言ってほしいなとは 思いますけれどね

2015/09/11 (Fri) 12:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

にしぴんさんへ

> はじめまして、にしぴんと申します。
> いろいろ調べていたらこのブログにたどり着きました。
初めまして 6コメントありがとうございます。

> とても良いブログで参考になります。
> また訪問させていただきますね!
おほめ頂ありがとうございます
何かしら情報がありましたですかね?
こんなつたないブログですが またいらしてくださいね・・

2015/09/11 (Fri) 12:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオままさんへ


> バトン懐かしかったですか(笑)
> トイプーのブログでは、今皆さんに回されていてバトンを渡すのが大変でした(>_<)
バトン10年位前流行してました。 バトンが重なる時は大変でした。
それで ブログ仲間たちがバトンを回さない バトン拒否ってなりだして
最近バトン みかけなくなってたので えっっ まだあるの??つて思っちゃいました。

> ブラストくんのお散歩大変なんですね(^^ゞ
> こちらでもシェパードにめったに会えないのは、
> 皆さん時間をずらしているのかもしれません。
だいたい一般家庭では 飼ってないと思います・ 獣医さんも珍しいとおっしゃってました。
大型犬ががたっと人気落ちたし・・。

> 訓練所を辞めたのでもうほとんど会えないです(>_<)
また協議会にいけばいいやん・・試験も自分でしっかりやって 協議会で受けたらいいのよん。
JKCのガゼットに競技会の開催日がかいてあるでしょ・・そこで 取り扱い訓練所に電話して
試験受けたいって伝えて 申し込み用紙送ってもらったら 個人でも出れるよ。
試験はほとんどどこの大会でもやってるし・・岐阜にきなついよ。まだ間に合いますよん・・笑

> それにしても、このおじいさん、しっかり見て欲しいですね(^^ゞ
しっかり観てましたよ。 リードも真っ赤な長いのと 黒い短いのと2本
されでも通報しはりました。 くそ負けないわよ・・
次回口輪して その爺さんの前にでていこうかしらんです。 笑

2015/09/11 (Fri) 12:37 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

公園にいるだけで通報されるんですか。。。
リードはちゃんとつけていらっしゃるんですよね。。。
もしかして川沿いのあの公園?
あの公園、人も色んな事してますよ。
冬になると、火を焚いてるおっさんとかいますからね。。。

2015/09/12 (Sat) 09:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 公園にいるだけで通報されるんですか。。。
> リードはちゃんとつけていらっしゃるんですよね。。。
はいそうです・・もちろんリードつけてますよ 2本も・・

> もしかして川沿いのあの公園?
> あの公園、人も色んな事してますよ。
> 冬になると、火を焚いてるおっさんとかいますからね。。。
いえ 違います 近所の公園です。。 あの公園まではちょっと距離があるから連れてゆけない
しかも公園内人多すぎ~・・
浮浪者もいるかもだし・・不審者は××・・
しかし火を焚いているのは見たことないです。
でも 悪い噂は聞きますね・・夜は怖くて散歩行けないです。
あっ ブラスト君と一緒だと 襲われないか・・てへっ

2015/09/13 (Sun) 00:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts