警察犬 奈良訓練チャンピオン競技会

昨日は奈良で警察犬訓練チャンピオン決定競技会がありました。
なんと さらだ ブラスト君と競技会デビューしましたん。(@@!)

いつもR先生ちに居るブラスト君 出ると決めて3回しか練習できなかったんですが
ジュニアの様なプレッシャーないし
あの ブラスト君と出るんや  面白いやん・・のノリで全然緊張もなく ・・・・で過ごしてきました。

が が・・ さすがに前日は寝付かれず 睡眠2時間で 到着・・・笑。

会場は 「藤原宮跡」毎年 とっても暑いので有名な場所・・しかし
昨日は曇りそらで 過ごし安かったです。

昔 昔らっきーたんと 出た事もあるので 懐かしさがこみ上げてきました。


ブラスト君の出陳したのは 3部服従 プロ アマ混合クラスです。
みなさん もちろんガウン狙いでしょうが
我が家は なんたって ブラスト君ですから 運よく3席までに入って
ガウンが貰えたらいいなぁぁ・・・でありました。

出陳はボードに番号を記入・・競技している方の次番~ 3頭目までリンク前で待機です。

ブラスト君と対面して しっかり遊び場馴れして 服従もちろちろ・・
バリケンに入れて また出番前に 排便・・ ちょっと服従ちろちろ。

本当はリンクまで行く間 または リンク前で集中ーーーーって 
やりたかったんだけれど安心して やれる場所がなく (シェパだから気がきではないの)
リンク前は人だかりなので なんとなくで そのまま出た感じ・・

1DSC07082.jpg


ブラスト君の出番前になって カンカンに日が照って ついてないなぁぁと思ったけど
ブラスト君 そんなの関係ねぇぇ やったかな????

ブラスト君ずーーーっと 興奮? しゃべりしつつ競技・・ してました。

脚側の位置も後ろに下がって 良い感じになってたのに お見せ出来ず残念。

前にでちゃってかぶりまくり・・

1.jpg

1DSC07098.jpg

1DSC07112.jpg

1DSC07117.jpg
1DSC07121.jpg



横のリンクの声符にちらちら反応したりで あかーーーん(><)
かっこ良いとこ みせれんかったわ・・・。

でも
かーちゃんの指導手態度は ◎・・・笑。
ブラスト君 デビューの割にはまあまあ (激甘 かーちゃん採点)だったかな。
意欲ある動きはダントツ1番だったもんね・・

終わって お世話になっているN所長さんに 泣きついたら(笑)
「でも オーナーさん 良く犬をコントロールできてました。
まあ 3回して (同じ事を練習して) 出したら良かったね・・・」ですって・・・(笑)

そしたら もちっと落ち着いて競技してくれたんかしらん。
ブラスト君がハアハア ゼイゼイ言うから 疲れたかな?とか
 場所もないしで 調整せず出してしまった・・

出し方が一番大事なんだけれど ブラスト君の事 分かってないからね(><)

第一 早く出して ゆっくりしたい。安堵したいだったからなぁ
最後の方で みんな居ない位の時に出したら 良かったかも・・

まあ次出すことがあったら そうしてみよう・・・爆。

終わって さらだとちょい訓練・・ちょっとR先生にアドバイス頂きました。
R先生との服従は ブラスト 疲れていたと思うけれど きりりと すごい集中でした。
私とも それが何時も出来るようにしたいものだ・・・。

午 後 R先生が 結果でましたよーーと仰り
どうでしたか?  とお聞きしたら  自分で見てきてくださいと 真面目な顔で言われ

あらっっ 3席までに入ってなかったのかしらん・・ダメだったのかと
恐る 恐る覗いてみたら ええっっっ にゃにゃんと

 ブラスト君1席のチャンピオン

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)

点数も もらいぎ過ぎ 杉君の99.4点でした。ガウンもらえたら良なぁぁ~ でしたが
CHのガウンは嬉しい・・・1席 CHは 赤いガウン 2席 3席は 緑のガウンです。



お立ち台で記念写真・・~ ♪ 主催者の方がね・・せっせと作ってくださったの。
ありがたやーーーでありました。
1DSC07144.jpg



かーちゃん まさかのCHガウンで 素直にうれぴいですあります。

JKCには 絶対出れないので まぁ2年後位に 全日でも目指そうかな? 楽しい1日でした。

PS 今回から? お披露目会と言って いろんな犬種のぱぴーが集まってました めちゃ可愛いかった

そして 選別のアトラクション 3000円で参加出来る 席次なしの本番体験コーナー (^^♪がありました

ジュニアにぜひと勧められました。
今度どこかの大会で 参加してみよっかなぁぁ~と思いましたです。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 選別復活 他人臭 その20



関連記事

Tags  競技会 訓練 シェパード 警察犬

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 11:32 |  | 編集 | 返信
すがりん #-

NoTitle

👏おめでとうございます!!

さすがさらだ姫さんですね!!!

ブラスト君もかあちゃんと一緒に出られて嬉しかったんでしょうね。
凄い、凄い。
ブラスト君全日本目指して頑張れ〜。

こちらまで嬉しくなりました。

2015/09/14 (Mon) 12:20 | URL | 編集 | 返信
Cindy #-

NoTitle

素晴らしい^^
おめでとうぎざいます

かいは・・・まだまだ・・・

2015/09/14 (Mon) 18:55 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

一席!

ブラスト君ママしゃんおめでとうございます!

すごいですね~(*´∀`*)

また頑張り甲斐のある目標ができましたね~

マイペースで頑張ってくださいね(*^^)v

2015/09/14 (Mon) 20:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密のあっこさま

CHお祝いをありがとうございまーーーす♪

いろいろドキドキすみません。
まさか脱走・・闘争はないと思いましたが ふんがふんが煩くて・・(><)
もう少し集中して 脚側してほしかったんだけれど まだまだですね
まあ 元気いっぱいで作業してくれたのは ◎かな。

> ジュニちゃんの選別見たかったのに残念!
> 貴重なアトラクションがあったのに、か~さんチェック足りませんがな。
そうなのよ チェックするのは 竹本先生のお話だけ・・・
アトラクションなんて 粋事を始められたのね。 これはすごく良いと思うよ。
当たって砕けろ・・ほんとそうね・・ 次回近場ででてみようかなと思います・。
練習頑張るねぇ

2015/09/15 (Tue) 13:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりさんへ

> 👏おめでとうございます!! さすがさらだ姫さんですね!!!
お祝いをありがとうございます。 これで面目がたもたれたわ・・って 弟子が・・笑。

> ブラスト君もかあちゃんと一緒に出られて嬉しかったんでしょうね。
> 凄い、凄い。ブラスト君全日本目指して頑張れ〜。
どうなんでしょうか? なんでかーちゃんと???だったのかも。 ブラスト君は全然緊張せず
リラックスしてやってたよ…文句いいつつ・・(><)
2年かけて 口おとなしくさせて 脚側腰落とさせて 出来たら 全日に出るかも。
でも行進中の作業が遅いのよね・・涙。
まあ当面の目標にしておきます。

2015/09/15 (Tue) 13:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

Cindy さんへ

> 素晴らしい^^
> おめでとうぎざいます
お祝いをありがとう~
かーちゃんも楽しみたかったので 出てみました。
ブラスト君の方がまだまだですよ・・お口の煩いのにはあきれますよ
みんなびっくりしてたんじゃないかしらん・・涙

2015/09/15 (Tue) 13:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> ブラスト君ママしゃんおめでとうございます!
お祝いをありがとうございますぅぅ
あの ブラスト君なので出来の悪い子が 予想以上の結果で嬉しさ二倍です。 笑

> また頑張り甲斐のある目標ができましたね~
> マイペースで頑張ってくださいね(*^^)v
はい マイペースで頑張ります。 応援してねぇ~ ♪

2015/09/15 (Tue) 13:57 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

NoTitle

おめでとうございま~~~す\(^^)/
さすがですね~♪
サラダ姫さんと言えば、赤ジャージなんですが・・・
ブラスト君とは赤ジャージじゃなかったんですね(^^)

いつかブラスト君と出陳している姿を生で見たいなぁ~♪

2015/09/15 (Tue) 20:14 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #6facQlv.

NoTitle

ブラスト君、おめでとうございます♪

凄いですね(^_-)-☆
チャンピオンで赤のガウン、カッコイイです♪

2015/09/16 (Wed) 07:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバまま さんへ

> おめでとうございま~~~す\(^^)/
お祝いをありがとう~・・素直に喜んだよ。

> サラダ姫さんと言えば、赤ジャージなんですが・・・
> ブラスト君とは赤ジャージじゃなかったんですね(^^)
あれはねぇぇ 太ってしまって入りません・・爆。
それに 石川遼の勝負カラーが赤で それを真似した感じがあったんだけれど
あれからとんと調子がわるくなったので 私も赤をやめたんよ 猛爆。

> いつかブラスト君と出陳している姿を生で見たいなぁ~♪
ブラスト君とは JKCにはでれません。 PDの大会にまた出る事があるかも・・かもですが当分はないです。
まだまだ精進しないとね・・

2015/09/17 (Thu) 12:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> ブラスト君、おめでとうございます♪
> 凄いですね(^_-)-☆
> チャンピオンで赤のガウン、カッコイイです♪
お祝いをありがとうございます。
ガウン大きいんだけれど ブラスト君にはぴったりでした。
シェパサイズなんだと 理解しましたです。
これで大型犬 3頭とも CHガウンとれてよかった。
ロビンも挑戦してみっかな・・? 笑

2015/09/17 (Thu) 12:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts