ブラスト君と練習

シルバーウィーク ブラスト君が帰ってきました・・
先日の大会で ブラスト君と出陳して 味をしめたかーちゃん??
ちょろっと真剣に服従すっべかと 河川敷に出向きましたよ

前に帰って来た時 公園で 脚側してただけなのに 警察に通報されたし
最近また紀州犬の事件があったから 近くの公園は自粛です

何も悪い事してないのにね・・でも 事を大きくしたくありませんからね。

土曜日 日曜日  月曜日・・・★ 3日連チャンで 6時 早朝訓練出かけました。

DSC03112.jpg




詳しくは アジオビ塾日誌でね・・・http://yaplog.jp/robin7/archive/1277
動画はこれ・・ちょっと頑張ろうと思います。




1日目 河川敷についたら 草丈が伸びてました。

しかし 2日目はゴルフクラブの方か 草刈してくれてました。
我が家がいつも 停める場所を丁寧に・・

もちょっと待っててね・・そこで良いからねって
手振り身振り~・・何度も挨拶して 仕事場に帰られました~・(^^)
ちよっとほっこりしました。★

3日目は車の陰で ブラスト君と頭を上げて バックの練習してたら
シェパが珍しいのか
ゴルフ来ていた お兄ちゃん連中が すぐ傍までやってきて ガンミ。

めちゃびっくりした。
そして あっち行ってぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!

練習の邪魔ですか?

それよりも 何かあったらあかんでしょ・・・油断大敵!ってゆーちゃりました。
マジ やばい.びっくりだった・・・。

散歩中のチワワ連れ親子 ちわわ ノーリード・・

こっちの方向には来なかったけれど 犬がブラスト君に気が付いて
こっちこないとも限らないよね。 人の前をどんどん走ってた チワワだからね・・

何でも大型犬が悪く言われるけど 小さいのも何か原因があるんと違う???
本当に大切に思うんだったら 離すなよって思いますわ・

シェパが居るって分かってたのにね・・飼い主・・・ちっっっ



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ブラスト君と脚側練習
関連記事

Tags  訓練 競技会 シェパード 大会

Comment

トトパパ #mQop/nM.

NoTitle

こんにちは。

シルバーウィーク、終わっちゃいますね。
この休みはブラスト君と訓練ですか。
公園でノーリードはいけませんね。
誰もいないとうちも時々離しますけどね。。。

2015/09/23 (Wed) 10:16 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #6facQlv.

NoTitle

こんばんは(^-^)

そうなんですよ~
小型犬の飼い主さん、大型犬は訓練されているから安心している方が多いです(^^ゞ
さらださんを知るきっかけになった脱走したシェパードさん(このシェパードに会ったおかげでシェパード飼いたいのでブログを見てました(笑))がこちらの公園付近で見つかった時に助けてくれた飼い主さんは、
ジャックラッセルちゃんを二人でお散歩していた方ですよ~
大型犬を飼ってる方は、自分の犬ちゃんに何かあったらと近づけませんでした(>_<)
大型犬を飼ってる方は知っていても小型犬の飼い主さんは何も知らないから、
飼い主さんが側にいれば安心していると思います。
私もシェパードさん達のブログで知ってからは、気を付けるようにしています(^^ゞ
ブラスト君、さらださんと歩く姿、なんだか楽しそうに足を合わせて歩くんですね♪
いつも強面に見えるブラスト君が、とっても可愛い子供のように見えました(^_-)-☆

2015/09/23 (Wed) 22:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

いつもながらお返事亀レスすぎてごめんなさい。 笑うしかないな・・m(__)m

> シルバーウィーク、終わっちゃいますね。
> この休みはブラスト君と訓練ですか。
ブラスト君が後機関したので 訓練してみました。 まだまだです。

> 公園でノーリードはいけませんね。
> 誰もいないとうちも時々離しますけどね。。。
あははは・・・臨機応変ですね・・ついつい夢中になって廻りが見えなくなる時があるので
注意しておかないといけませんよ・

2015/10/01 (Thu) 23:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

どっちかというと 大型犬の飼い主さんは トレーニングされる方は小型犬に比べたら多いですよね
意識も違うと思まいますし。
でもでも 何があるかわからないので 何か起こってからでは遅いので注意が必要ですね。
リードは命綱・・つけておくようにしたいですね

> ブラスト君、さらださんと歩く姿、なんだか楽しそうに足を合わせて歩くんですね♪
> いつも強面に見えるブラスト君が、とっても可愛い子供のように見えました(^_-)-☆
いえいえまだまだですよ ↑をびしっと見て歩いてくれるといいんですがね・・
頑張ります

2015/10/01 (Thu) 23:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts