ブラスト君 警察犬嘱託 合格(^^♪


ブラスト君1週間のお休みを終えて R先生ちに戻りました。

お迎えの時
ブラスト君の 警察犬嘱託試験 合格   の報告を貰いました

やったぁぁ~・・・(@^^@)
うれぴぃぃぃ。      PIC_0010.jpg



警察犬にしたいで 始めた ジュニアの救助犬訓練
それがゴールデンはダメ・・シェパードでなければと 試験も受けれなかった屈辱(そんな大げさな )


その時 ものすごく私は打ちひしがれたのであります。

よってシェパードを飼って警察犬にする   ・・がわたちの夢になりました。

いけいけ ゴーゴーのブラスト君 心配しましたが
R先生のお力により 無事 合格し 夢が叶いました!!!

わーい わーい・・わーい・・

色々と心配はつきませんが 元気に(いえほどほどで・・・)
お勤めしてほしいと思います・・・

DSC07516 (2)

がんばれ~ ♪






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
賞とり その11 


関連記事

Tags  シェパード 訓練 警察犬

Comment

すがりん #-

ブラスト君警察犬嘱託合格おめでとうございます。👏
長年の望みが叶って良かったですね。
ブラスト君の今後のご活躍を楽しみにしております。

2015/10/19 (Mon) 14:46 | URL | 編集 | 返信
アイルママ #-

ブラスト君おめでとう!!!
か~さんの夢を叶えたなんて、立派な子に成長したね♬

世のため人のためになる立派な嘱託犬としてがんばってね~

警戒の嘱託だったんだっけ?
ということはどんな時に出動するのか興味深々。。。

背景がなんだかイメージが変わったわ~~~
これで運も味方にしたかも。。。なんちゃって。

2015/10/19 (Mon) 14:50 | URL | 編集 | 返信
アイルママ #-

読み直したら分かったわ~
救助犬としてってことなんだね。
大事なお仕事、がんばってねブラスト君。

2015/10/19 (Mon) 14:52 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

ブラスト君おめでとう~

ブラスト君の警察犬嘱託試験合格おめでとうございます。
一生懸命頑張った甲斐がありましたね~(*^^)v
世の中の役に立てるなんて嬉しいですね~!
ブラスト君頑張れ!!
です(^-^)

2015/10/19 (Mon) 21:11 | URL | 編集 | 返信
ムートパパ #-

さらだ家様ブラスト君警察犬嘱託試験合格おめでとうございます
また一つ大きな目標達成され、今後の現場での活躍にも期待しています
歴史に名を刻め ”ブラスト号”

R先生の御指導もたいしたものです素晴らしい訓練士ですね!

2015/10/20 (Tue) 00:21 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

ブラストくん☆
警察犬嘱託試験合格おめでとうございます!!
今後の活躍、楽しみにしています(*^^*)

2015/10/20 (Tue) 10:01 | URL | 編集 | 返信
めいこ #-

ブラスト君、おめでとうございます。しぇぱ飼いさんの夢ですよね嘱託犬
訓練士1人に対して2頭しか出せないので頭数の多い我が訓練所の我が愛犬は順番が回ってきません。それに1つの区域に嘱託犬の数が決められているので合格しても振り落とされることもあるのです。競争率の低い所に越したいな~なんて思うことありです。所で、お山ですが今までの犬達は警戒に出していましたが今回の犬は鼻が良いので選別挑戦させてみました。リザーブ入りました。

2015/10/20 (Tue) 10:59 | URL | 編集 | 返信
クリクリかーちゃん #-

こんにちは 初めてコメントさせて頂きます<(_ _)>

初めまして 
ブラスト君嘱託警察犬合格おめでとうございます
優秀なブラスト君 これからの活躍に期待しております

私もサラダさん同様 我が仔を警察犬にしたかったので サラダさんの気持ちはよ~くわかります でも、
ウチの五十鈴は競技会にも出場できないぐらいのビビりちゃん
夢破れました(T_T) でもとっても可愛いいビビりちゃんですよ

ブラスト君 五十鈴の分までがんばってね(#^.^#)

2015/10/20 (Tue) 11:55 | URL | 編集 | 返信
ニキのはは #-

ブラストくんおめでとう。

「夢は夢で終わらせない」それがさらださんのモットーなんだろうな?
次のさらださんの夢はなんなんだろう?とか、密かに考えてしまいます。
でも、一つはわかるよ(私も同じだから)
一番大事で、一番大きな夢・・・・
8月に第一段階は叶ったはずだけど、さらなるその先だよね。
ラッキーたんをさらに、さらに超えるという夢。
うちも頑張る!!

2015/10/20 (Tue) 18:35 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

こんばんは(^-^)

やりましたね\(^o^)/
おめでとうございます♪
これからの活躍も教えてくださいね(*^^*)
楽しみです♪

2015/10/21 (Wed) 00:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アイルママさんへ

> ブラスト君おめでとう!!!
> か~さんの夢を叶えたなんて、立派な子に成長したね♬
お祝いをありがとう~・・何がなんでも警察犬でしたから
一番の願望でしたから 素直に嬉しいです・

> 世のため人のためになる立派な嘱託犬としてがんばってね~
はーーい・ 頑張ってもらいます。

> 警戒の嘱託だったんだっけ?
> ということはどんな時に出動するのか興味深々。。。
そうだよん・・直轄がいるから 嘱託は警護だけ・・空港 駅 イベントに駆り出されます
大阪マラソンとか・・

> 背景がなんだかイメージが変わったわ~~~
> これで運も味方にしたかも。。。なんちゃって。
先日ブラスト君のうんをふte 2回も踏んだから 良かったのかも

救助犬はね・・担当が鑑識課の時代で なのでジュニアを救助犬にして バリバリ
受かる気満々だったのに上が変わってしまい シェパ以外はとらないってなってしまったのよ。
そこから私のシェパ飼う・・・に気持ちがねいったの
ゴル命の私が なんでシェパ??でしょ・・不純な動機なの。・・決死の覚悟で(笑)シェパ飼ったから
本当に嬉しいです。

2015/10/21 (Wed) 06:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> ブラスト君の警察犬嘱託試験合格おめでとうございます。
お祝いをありがとうございます。

> 一生懸命頑張った甲斐がありましたね~(*^^)v
先生のおかげです。 お四顧度中は先生の言う事をよく聞いて 頑張ってほしい。

> 世の中の役に立てるなんて嬉しいですね~!
> ブラスト君頑張れ!!です(^-^)
そう言われると照れますが 興奮せずに落ち着いてお仕事してほしいです

2015/10/21 (Wed) 06:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ムートパパさんへ

> さらだ家様ブラスト君警察犬嘱託試験合格おめでとうございます
お祝いありがとうございます。

> また一つ大きな目標達成され、今後の現場での活躍にも期待しています
> 歴史に名を刻め ”ブラスト号”
あははは・・歴史に変な意味で刻まれないか 心配してます。
ブラスト号 かっこいいな・・

> R先生の御指導もたいしたものです素晴らしい訓練士ですね!
勉強熱心な先生で ブラスト君も沢山お勉強させてもらっているかな
有難い事です。

いつもブラスト君を可愛がってもらってありがとうこざいます。
次はポスターにもなる様な写真撮影をどうぞ・・

2015/10/21 (Wed) 06:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> ブラストくん☆
> 警察犬嘱託試験合格おめでとうございます!!
ブラスト君にお祝いをありがとうございます。

> 今後の活躍、楽しみにしています(*^^*)
明子になって 柱の影からお仕事具合を見に行きたい気分です。

2015/10/21 (Wed) 06:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

めいこさんへ

> ブラスト君、おめでとうございます。しぇぱ飼いさんの夢ですよね嘱託犬
お祝いをありがとうございます。
シェパ飼いの夢・・やはりそうですか・・?ゴルは取らないって上から言われて
やむなく(ごめんなさい ) シェパを飼いましたが やっばり夢なんですね・・

> 訓練士1人に対して2頭しか出せないので頭数の多い我が訓練所の我が愛犬は順番が回ってきません。
それに1つの区域に嘱託犬の数が決められているので
そうなんですか・・知りませんでした。でもシェパが多い所はほんと順番が回ってこないっていうのは分かります。
住居を変えてっていう話も聞きますよね。
我が家は運が良かったなと思います。

>所で、お山ですが今までの犬達は警戒に出していましたが今回の犬は鼻が良いので選別挑戦させてみました。リザーブ入りました。
シェパ歴が長いのですね・・で小山で Rすごーーい おめでとうございます。
 今回臭いが薄すぎる? なんか臭いの津見方に問題があったような事をお聞きしました。4×の犬の多かったこと
 そんな中でRは素晴らしいです。
我が家は初のシェパ飼い・・何もしりませんのでまた色々教えてくださいね

2015/10/21 (Wed) 07:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

クリクリかーちゃん さんへ

> こんにちは 初めてコメントさせて頂きます<(_ _)>
初めまして 訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
 
> ブラスト君嘱託警察犬合格おめでとうございます
> 優秀なブラスト君 これからの活躍に期待しております
ありがとうございます。お勤めに頑張ってもらいたいです

> 私もサラダさん同様 我が仔を警察犬にしたかったので サラダさんの気持ちはよ~くわかります でも、
> ウチの五十鈴は競技会にも出場できないぐらいのビビりちゃん
> 夢破れました(T_T) でもとっても可愛いいビビりちゃんですよ
やはりシェパ飼いの夢なんですね・・我が家は優秀なゴルが居てるのに 何故になれない
多府県はちわわでもトイプーでも良いのに・・とほんと 試験さえ受けれない事にいら立っておりました。
のでシェパ飼いに走ったんですけど シェパって大変ですよね・・
うちもビビリですよ・・いけいけ轟轟の反面音響シャイで・・でも先生達のおかげで
克服しました。・家でもドライヤーや掃除機にも逃げてましたけど 大丈夫になりました

> ブラスト君 五十鈴の分までがんばってね(#^.^#)
はい 応援ありがとうございます。また遊びにいたらして お話してくださいね

2015/10/21 (Wed) 07:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> ブラストくんおめでとう。
お祝いをありがとう~♪

> 「夢は夢で終わらせない」それがさらださんのモットーなんだろうな?
いやぁぁ まじ大丈夫?って思いましたよ。なんたってシャイなブラスト君
なかなか心開かないし 先生と私夫婦 何故にジョニーしかダメなんですよ。
娘なんて今だに・・うっっうっっと唸ってますし・・(><)

> 次のさらださんの夢はなんなんだろう?とか、密かに考えてしまいます。
次の目標? ブラスト君に関しては 今やってる訓練だけど・・

> でも、一つはわかるよ(私も同じだから)
そっっ それが一番だよね・・ご長寿犬表彰が一番欲しいものだよね
そうなりゃ 本部まで行くかもしんない・・笑
お互い頑張ろうね。

2015/10/21 (Wed) 07:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

おはようございます。

> やりましたね\(^o^)/
> おめでとうございます♪
はーーい やりました・・念願だったのでほんと嬉しいです。
表札も出しましたよ・・警察犬って・笑

> これからの活躍も教えてくださいね(*^^*)
> 楽しみです♪
はい お知らせできる様にがんばってもらいます。。

2015/10/21 (Wed) 07:12 | URL | 編集 | 返信
リョウのはは #SDVuRGR.

おめでとうございます!!

ブラストくん嘱託犬合格おめでとう!!

いろいろな行事の警護、なんてかっこいいね~!

大型犬のいやなニュースが時々あったけれど、そんなの本当にごくごく一部で(人間の接し方が悪いワイ!)やはり、賢い、かっこいい大型犬がいるんだっていうところを晴れの舞台で見せつけて下さいな。

いろいろ出動のお話が楽しみ!

お仕事の合間にさらださんもまた競技会に出たりするのかな?

2015/10/22 (Thu) 01:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウの母さんへ

> ブラストくん嘱託犬合格おめでとう!!
お祝いをありがとう~ ♪ジュニアで捕る事が出来なかったので 嬉しかったです。

> いろいろな行事の警護、なんてかっこいいね~!
見に行きたいが バレたらタ大変なので 無理かも・・人ゴミ多い所も無理・・笑

>かっこいい大型犬がいるんだっていうところを晴れの舞台で見せつけて下さいな。
そうだといいけど 皆様の足を引っ張らぬ様頑張ってほしいです。

> お仕事の合間にさらださんもまた競技会に出たりするのかな?
私とは ないだろうなぁぁ~・・随分競技会から離れていて寂しいんだけれどね

2015/10/23 (Fri) 21:46 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ブラスト君合格おめでとう☆
おめでとうが出遅れてしまってごめんなさい・・・

ゴルがダメだった時の事覚えてるよ~
サラダさんの夢を叶えてくれたのね。ブラスト君☆
親孝行だね~♪

これからの活躍楽しみにしていますね。

2015/10/28 (Wed) 16:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ブラスト君合格おめでとう☆
> おめでとうが出遅れてしまってごめんなさい・・・
ブラスト君にお祝いをありがとう~♪

> ゴルがダメだった時の事覚えてるよ~
> サラダさんの夢を叶えてくれたのね。ブラスト君☆ 親孝行だね~♪
ですよね・・もう何回文句たらたら 書いたかしれません
なんで_? なんで・・でしたもの
多府県はチワワもといぷーも良いのに 警察犬種なのに・・・ってね
でもほんとシェパしかダメだからシェパ飼うわって 安易な?思考・・
本物のシェパ好きさんには申し訳ないです・m(__)m

> これからの活躍楽しみにしていますね。
念願の警察犬になったのですから 頑張ってほしいです。ブラコー がんばれ♪

2015/10/28 (Wed) 21:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts