勝尾寺 紅葉

皆様 こんにちは
捻挫の後に 虫さされでお顔腫れ・・やっと治ったと思ったら 今度は風邪をひいてしまい
咳のしすぎで 腹筋がいたーい さらだです。

そんなさらだ 先週 箕面に行きました。

初めて 勝尾寺にも参拝してきました。


DSC07873.jpg


勝負の神様ですからね・・競技会などに出て居るのですから
こりゃあ参らないと あかんやろ!! です。DSC07875.jpg


DSC07877.jpg

DSC07886.jpg

DSC07884.jpg


可愛いだるまさんがあちこちにあります。
DSC07924.jpg

DSC07899.jpg
びっしりと・・
御神木の周りにもDSC07910.jpg



本堂です。DSC07897.jpg

どこでも 熱心にお参りするわたち
DSC07906_201511201022121e5.jpg

DSC07918.jpg


DSC07917.jpg
虹いろ ジーンちゃんみたいに・・・(笑)

本堂のそばの売店に おみくじがありました・・・ これです。
皆さん これを置いて 帰ってらしたのね・・


おみくじは 大吉 で ありましたぁぁ~  ♪

DSC07998.jpg


で ここで疑問。
毎年新年のご挨拶で参る神社・・そこで1年を占う為におみぐじをひきますが
もう今年も二月も無い時分 おみくじひいて これどんなん??
ここから1年分なんだろうか???   です。


で 願掛けだるまが売って居ました。

しかし
かーちゃん ケチって だるま買ってこなかった
あかんわーー・・・ここは 大金使ってでも 坊の願いを叶えてもらわんとねぇ~・・


ここでだるまを買い 願掛けて左目に目を・
願いが叶ったら 右目も入れて 奉納するのでしょうね・・・★

DSC07893.jpg
豚のさらだは無視してください。



ジュニアの時は 我が家に運なしだったら 悪運断ちで 円珠庵鎌八幡に 毎月参ったのに
おかげさまは ありました。(~~)

ブラコにも 願掛けねばね

DSC07889.jpg


DSC07890.jpg




DSC07895.jpg


DSC07913.jpg


お気に入りのいちまいかな・・DSC07926.jpg


入口からの写真が一番きれいかもDSC07931.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
雨の日のレッスンと告知





関連記事

Comment

よっこたん #ZMnQA7pQ

勝尾寺~の紅葉

こんばんわ~
ま~素敵な勝尾寺の紅葉ですね|
青い空に紅葉が綺麗です(´^_^`)
秋はこうでなくっちゃ!
今年も紅葉は見に行けそうにないから
お写真で楽しめました。
さらださんも素敵です~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

2015/11/20 (Fri) 21:24 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

勝尾寺に行かれたんですか。
紅葉、綺麗ですね。
勝尾寺はうちから来るまで30分くらいで行けるので、
何度かいって事あります。

2015/11/21 (Sat) 09:50 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

紅葉綺麗ですね。
こちらはほとんど散ってしまいました。
最近紅葉を見に行っていない我が家。
車の中から山を眺めています。

ダルマのお寺で有名なんですか?見事です。

おみくじも大吉がでたので、ご利益があります様に・・・

2015/11/22 (Sun) 17:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたん さんへ

> こんばんわ~
> ま~素敵な勝尾寺の紅葉ですね|
こちらは まだ早かったんだけれど ここはまあまあ綺麗でした。

> 青い空に紅葉が綺麗です(´^_^`)
> 秋はこうでなくっちゃ!
そうですよね・・でも今年は異常気象で 赤くなる前に落ちてしまうって言ってたな
だから 真っ赤に染まる事が あまりなくなるんじゃないかしらん。

> 今年も紅葉は見に行けそうにないから
> お写真で楽しめました。
少しは目の保養になったでしょうか?
色々大変ですが お疲れがでませんように・・

> さらださんも素敵です~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
いやーん・・豚が・・(><) 少しでも痩せたいのですが 全く動かずイライラ

2015/11/26 (Thu) 22:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 勝尾寺に行かれたんですか。
> 紅葉、綺麗ですね。
はい 行ってきました~・・・関西に住んで うん十年ですが 初めてでした。
とても良いところで気に入りました。

> 勝尾寺はうちから来るまで30分くらいで行けるので、
> 何度かいって事あります。
えー 近いんですかぁ~・・。勝尾寺なんて 縁起の良いお寺ですよね
私的には箕面より気に入りましたですよ。また行きたいなぁ~と思いました

2015/11/26 (Thu) 22:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 紅葉綺麗ですね。
> こちらはほとんど散ってしまいました。
紅葉これから~・・のときに行ってきました。
けど今となってみると 例年程綺麗に そまってないですね
機構が可笑しくて 赤くなる前 色づき綺麗に奈根前に枯れて落ちてるみたいです。

> 最近紅葉を見に行っていない我が家。
> 車の中から山を眺めています。
わざわざ見に行かなくても お山を望めば みれるのかなぁ~・・素敵ですね

> ダルマのお寺で有名なんですか?見事です。
だるまで願かけて 成就したら奉納なのかな・・沢山みんなの願いをきいてくれたみたい。(^^)
また おみくじのだるまがあちこちにおいてありましたよ。

> おみくじも大吉がでたので、ご利益があります様に・・・
そうですよね・・宝くじでも 買おうかなぁぁ・・・

2015/11/26 (Thu) 22:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts