再度胸部エコーをする  血管肉腫?! 覚書 2

病院から電話があり 「 土曜日 再度胸部のエコーを撮りたい 、
出血は治まっているか 診たい」  と電話があり 行ってきました。


12月5日・・指定された1時半に受診・・♪
ジュニちゃん 先日胸水 血を抜いたので 楽になって元気です

出血は治まって居るようです。

体重 22.5  (二日で1k 太りました・ 笑)

胸のエコーを再度撮ります・・・と ジュニだけ特別室へ・・


その後院長先生 + もう一人のドクター 計 3人がかりで診てもらってました。


1時間しても 出てきません。

途中ジュニアが自分でドアを開けようとしている姿が見えました・・笑。


1時間以上の検査 診断で 呼ばれて説明を受けました

ジュニアの主治医は若手のお医者さんですが  院長先生が詳しく説明してくださりました。

ジュニアの胸のレントゲンに映った物は エコーでみる所の 胸膜 あるいは その近くの肝臓?
胸に近い場所・・穿刺するには奥すぎて出来ないと仰った。

そして 胸に小さい影がいくつもあって 癌が散っている様だと 転移だと仰った。(涙)

稀に見る 肺の血管肉腫? は院長先生の獣医歴でも出会った事がないと仰り
本当にそうなのか? 癌の源は何処なのか 肺なのか 肝臓なのか・・それはCTを撮るしか判断はつきにくい。
しかし
CTを撮っても 外科的手術は出来ず  完治はないし 意味があるのか??と悩みまくりました。

先日の穿刺して取り出した血液での病理検査で 血管肉腫と判明すれば 
CTは取らず

判断しかねるであれば 何なのか すっきりさせて 今後の治療に役立てる


もうジュニちゃんに痛い思い ストレスかけさせたくない・・
もぅ治らないのだし・・と言う思いと
もしやもしかして 血管肉腫ではないかもしれない・・・癌ではあるけど
もしや血管肉腫よりも予後がましかも・・なんて淡い期待もしたり・・涙

悩みに悩みまくっています。

病理検査で血管肉腫とわかった方がいい・・淡い期待持たせるな と思う私もいたり 複雑です。

ジュニは今の所 体調は安定して 臓器も全て正常 心臓も問題ないので CT撮るには今かなです。

そうはいっても全身麻酔ですし 体を動かしている間に出血するかもしれないというリスクはありますが
CT撮るに当たっての俗に言う怖さは 
薦めるドクターの口ぶりからは 無い様にも思えます

ブル爺はお前がきめろ・・と言いました。いつもそうですけど。。

明日の診断結果で その時に決めたいと思います。

この日のお会計  7770円

ジュニちやん今は落ち着いているので 本当に病気なの?です。
けど ずっと寝てばかり・・だからしんどいのかもしれませんね・・

排便の為に 階段の上り下り 1日 3回しています。自分でしてます。
夜中の排便時に家の前の道路に出してやります。ノーリードで 左右10m程
でもそれ以上 行こうとはしません・・ お外好きだから 散歩もできないから
本当ならスタスタと どんどん歩いていきそうなのに 自分で家の方へ向かいます

やっばり何か体の中でおきているのかもしれませんね・・
ジュニちゃんあんなに元気だったのに・・つらいです    

倒れる前日の写真    大きな鉢の滑り台を登らしちゃった。
 DSC_s1483.jpg  



 DSC_s1487.jpg

一日 一時間でも長く ジュニちゃんと一緒にいられる様に おいのりしてくださいね・・ぽちっと↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ジュニアのPDデビューはまさかの100点 動画あり


関連記事

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/10 (Thu) 10:16 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

応援ありがとうございます。

> ジュニちゃんには苦しくなくストレスない毎日を過ごしてほしいと思います。
私もこれを第一に考えています。

ラッキーたんを見送った後 色々考えました。
私は生前から お★になった後 あの時ああすれば良かったという後悔は絶対にしたくない
やりきったと思える事をしよう・・それが西洋医学 先端医療
または 東洋医療 または 緩和治療・・どれを選択しても 後悔しない
絶対に悔やまない自分でいたいと やってきました。なのでね あとであれこれ言ってません。

でもその時ジュニアだったら ここまでするかな?とは思いました。
らっきーだから出来たかも・・ジュニアは臆病だし 何もしないかもってね・・。
でもそれはそれで  後で後悔しない自分の選択なんだから 誰がなんといようと
私の信念でやりきったと 言い切ろうとその時思いました。それが今現実になってきて
悲しいです。

これからどのような治療のなるか 分かりませんがジュニアが苦しまず私も負担に思えず
出来る事をできる様に頑張りたくおもいます。
いつも応援ありがとあございます。今ジュニちゃん落ち着いているし すごい食欲なので
本当に病気なん? です。  笑。


2015/12/10 (Thu) 14:13 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/10 (Thu) 14:25 |  | 編集 | 返信
cindy #-

びっくりしました

なんと言っていいか言葉もありません。
これからさきサラダさんもジュニアも
後悔しないよう精一杯のことをしてください。
犬は私たちより早くに亡くなります。
うちも2頭を見送らなくちゃいけません。
いつかは来ることです。そのときまで出来る
だけのことをしたいと思っています。うまく言えませんが
心おだやかに暮らせることを祈っています。
お大事に。

2015/12/10 (Thu) 20:29 | URL | 編集 | 返信
アリスのママ #-

ジュニアちゃん食欲も有り階段の登り下りも出来て何よりです。
食欲があればまだ大丈夫ですよ~
CT悩みますよね我が家もCT撮りましたが悩みました。
手術も何度もして抗がん剤も輸血も色々しましたが
今となっては、よかったのかな~と思います。
でもその時は、1日でも長く一緒にいたかったので頑張っ
てもらいましたが辛かっただろうと思います。
でもジュニアちゃんママが決めた事が一番いい事ですよ!
ジュニアちゃんもきっとそう思っていますよ。

2015/12/10 (Thu) 21:06 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/10 (Thu) 23:41 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密のチ◎◎◎◎さんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか? ブログも何度も訪問してたんですよ。
あの加古川での競技会でお会いしたのが最後でしたね。
更新されてなくて どうしたのかなぁ~とおもってたんですが・・

悲しい出来事もあったんですね・・辛かったですね。

我が家のブログも時々はチェックしてもらえてたですか? そんな風に言ってもらえて
恥ずかしいやら嬉しいやらです。これから厳しい毎日になると思いますが
頑張って 最期は胸を張ってやりきったと言える様にします・・
応援していてくださいね・・コメントありがとう~・・

2015/12/11 (Fri) 01:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindy さんへ

> なんと言っていいか言葉もありません。
> これからさきサラダさんもジュニアも
> 後悔しないよう精一杯のことをしてください。
ありがとうございます。後悔だけはしたくないですし 言い訳もしたくないです
なのでね 胸はってやりきったと言える様にがんばります。

> 犬は私たちより早くに亡くなります。
> うちも2頭を見送らなくちゃいけません。
> いつかは来ることです。そのときまで出来る
> だけのことをしたいと思っています。
そうですね。犬は分からないと言いますものね
こちらが不安がって泣いてばかりでは 犬はもっと戸惑うと思います
いつもの様にして 安心して飛びたてる様にしなくてはいけませんね

>うまく言えませんが
> 心おだやかに暮らせることを祈っています。 お大事に。
ありがとう~・・応援嬉しいです。頑張りますね

2015/12/11 (Fri) 01:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アリスままさんへ

> ジュニアちゃん食欲も有り階段の登り下りも出来て何よりです。
> 食欲があればまだ大丈夫ですよ~
はい 今の所安定しています。いつもの生活が2階ですから
階段の上り下りさせたくないのですけれど仕方ありません
1階で置いてけぼりは かわいそうですからね・・
で 今一日3回 上り下りしています。
それを見て居ると本当に悪いの?って思っちゃいますよ。
でも それが出来なくなると 先も長くないと思うので心配です

> CT悩みますよね我が家もCT撮りましたが悩みました。
予定通りCT撮る事になりました。
その日まで出血させない様に 安静ですよと 念を押されました。
気が気でないですよね

> でもその時は、1日でも長く一緒にいたかったので頑張っ
> てもらいましたが辛かっただろうと思います。
> でもジュニアちゃんママが決めた事が一番いい事ですよ!
> ジュニアちゃんもきっとそう思っていますよ。
私もらっきーたんと 一日でも長くいたかったので色々やりました。
らっきーたんは 頑張り屋だったから 2か月もつかなでしたけれど5か月近く生存しました
血管肉腫で これはよくやったなぁ~と今の先生にも言われてました。
人は色々言いますが 私はラッキーだったから耐えた 頑張った
あいつもかーちゃんといたかったはずと信じ切ってます。 間違ってなかったと思ってます
思い込みの激しいやつです・ 笑。
ジュニとも ジュニにできる事をしてあげようと思います。
コメントありがとうございます。励みになります。力になります・・m(__)m

2015/12/11 (Fri) 01:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts