昨日 CT撮ってきました。

夜の9時以降は 絶食
水は舐める程度だと 翌日朝7時まではokでしたが
最近特に卑しくなっているジュニア・・・夜中何か食べたらできなくなるので
バリケンの中で寝てもらいました。  笑

12時に病院へ・・・★

身体検査して 血液検査

CTで 体をくねくねされるので それによりの出血が起きてないかの為に
CT 前後で比べるみたい。

ジュニちゃん診察室に入ると きゅーんきゅーん鳴いて いやいやしました。  


何かあったときの為に携帯番号を伝えてましたが 呼び出しはなく
7時半にお迎え・・・元気なジュニアに逢えました。


CT画像をちょっと見せてもらいました。

こちらでは CT検査はできるものの きちんとした診断ができるドクターは居ず
専門医に出すとの事

しかしながら やはり肺は白い物が沢山映ってました。

が転移しまくっている模様・・・

それを見て 涙がでました。

病院でも 何処が悪いの??って聞かれるくらい 明るく振る舞っているジュニたん
でも体の中は・・・しんどいねんなぁぁーーと思ったら 涙が・・・★
 

このの源がまだはっきりしません。

胸膜 肝臓? なんて話がありましたが 水溶物の様でもあり
脾臓は拡大してませんが 少し腫れもあり・・・です。


気管拡張チューブ?? の先に血が付いていたので
ジュニの中で出血があり それが口まであがり また飲んでいるんだろうでした。


この日のお会計   46220円 

ジュニちゃん やっとご飯にありつけました。

DSC_0105.jpg


朝の分もあるのでご馳走です~・・ブラスト君サイズです・・(笑)

思うに食べるのが遅くなった様に思います。

ガムを両手で はさんで むにゃむにゃ・・・かわいい(^^)DSC_0107_20151217104004358.jpg

検査あと  うぉんの声が かすれた変な声で 声まで変わってしまったのか・・と
悲しくなりましたが
今朝はいつもの元気なワンが 聞けて良かったです。


CTの診断は日曜日位にわかる模様・・今後どの様な治療をするか 決めます

とはいえ それがわかったところで・・・(><)  っていうのが正直な気持ち

でも はっきりと予後を聞いて ジュニに相応しい幕引きを考えてあげようと思います、

かんばれ ジュニたん  がんばれ  わ た し    

一日 一時間でも長く ジュニちゃんと一緒にいられる様に おいのりしてくださいね・・ぽちっと↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会

関連記事

Tags  CT

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 19:48 |  | 編集 | 返信
アリスのママ #-

ジュニアちゃんママさんまずはCT無事に終わりお疲れ様でした。
ジュニアちゃん頑張ったね。
後は、これからの治療法ですね我が家の時も色々と悩み昨日の事のように思い出します。
血管肉腫の中でも特に立ちが悪いものと言われ後ろ足の切断もしましたが、それでも元気に歩いていました。
本当にワンコは、強いですよね!
そして、ジュニアちゃんママもこれから色々と選択が有ると思いが、負けずに明るく居て下さいね。
お祈りしていますね! 

2015/12/17 (Thu) 21:17 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

ジュニア君の記事を読むたびにせつなくなります。
可愛い写真を見るとなおさらです。

さらだ姫さんの一杯の愛で、元気で穏やかに過ごせます様に・・・
お祈りしています。

2015/12/17 (Thu) 21:47 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 23:07 |  | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ジュニアちゃん、大丈夫ですか。
CT検査は終わりましたか。
辛いんですかね。
辛いけど、頑張ってほしいですね。
早く元気になること、祈ってます。

2015/12/19 (Sat) 10:09 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

検査~

こんにちは~
ジュニアちゃんよく検査頑張りましたね!
検査結果も見たら現実的に辛いですよね~!
ごはんたくさん食べられたんですね~このまま
一杯食事して体力付けて行かなくてはです!
さらださんもお辛いと思いますが
どうか飯場ってくださいね!
見守るしかできませんがいつも応援してますよ(*^^)v

2015/12/19 (Sat) 14:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

> ジュニちゃん、頑張ったね!!!
> 美味しいそうなご飯が待っていてよかったね。
この日は朝から9時近くまで なーんも食べてなかったので てんこ盛りの手作りご飯にしました。
見た目もいいんじゃないかな?  笑。

> CTの判定はどうなるかわからないけど、
>全力で応援しているからね~~~
ありがとうございます。 結果CTしても・・だと思うんだけれどね
はっきりさせたい気持ちに負けたのかな・・笑。

> ゆっくりまったりとした時間が長く続くことを毎日祈っています。
今のところは目立って悪くはないので ちよっことお出かけとかしたく思ってます。
乳母車で・・

> ちっちゃいころのラッキー父さんとの写真、ほんわかとして可愛いね。ジュニちゃんこんなに白かったんだね💛と思って今見たら雪の上を走ってた!時間で変わる仕掛けなの?
でしょう~・・ジュニアは2歳まで真っ白・・イギリス系と間違われるほどだったよ
そうだよ 時間で変わるの・・また新しい写真いれとかなきゃ・・・

2015/12/19 (Sat) 22:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アリスのままさんへ

> ジュニアちゃんママさんまずはCT無事に終わりお疲れ様でした。
> ジュニアちゃん頑張ったね。
ありがとうございます。何ごともなく 無事終えました。
ジュニアはビビりなので ちょっとかわいそうな事をしました。

> 後は、これからの治療法ですね我が家の時も色々と悩み昨日の事のように思い出します。
> 血管肉腫の中でも特に立ちが悪いものと言われ後ろ足の切断もしましたが、それでも元気に歩いていました。
> 本当にワンコは、強いですよね!
血管肉腫で断足?? それは辛かったですね・・骨肉腫とは また違ったんですか?
血管肉腫はほとんど 脾臓が源で 破裂か それから転移ですよね。
だいたい 二カ月って言われますが 
1週間の子もいるし 分からないまま突然って子もいるし らっきーたんは5か月近く頑張ったので
今の先生にも よく頑張りましたね~・・長い方だと 言葉を貰いました。

ジュニアを見て居ると 全く居なくなるなんて思えなくて 実感がないんですよね。
細く長く生きてくれたらなぁぁと 思ってます。

> そして、ジュニアちゃんママもこれから色々と選択が有ると思いが、負けずに明るく居て下さいね。
> お祈りしていますね! 
ありがとうございます。春の桜を見るまでは  と すごい希望を持ってます・・

2015/12/19 (Sat) 22:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ジュニア君の記事を読むたびにせつなくなります。
> 可愛い写真を見るとなおさらです。
すみません・・(><)
記録として 綴っております
ただ 私の初めての犬・・らっきー命だった私が
初めて 犬の死と向き合っていたあの頃と比べたら
すごく落ち着いている様に思えます。変ですけど 経験なんですよね。

まだまだジュニちゃんが落ち着いているからかもしれませんが・・・。

> さらだ姫さんの一杯の愛で、元気で穏やかに過ごせます様に・・・
> お祈りしています。
ありがとうございます。
ジュニアに感謝しつつ ありがとう 〜 大好き・・を毎日何度も言い聞かせております。
脱 鬼母であります

2015/12/19 (Sat) 22:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密様へ

こんばんは
コメントありがとうございます。
生き物ですから いつかは 離れ離れになります
辛い事  こんな事はもぅ二度と嫌・・と思いつつ やっばりまた出会い
生活を共にしてしまいますよね。

そんな日はまだまだ先だと思っていた 思いたかったのに とうとうやってきてしまいました。・・(><)
後は 今までの日々に感謝しつつ・・これから安心して らっきーたんの所へ
逝けるように 愛情もって送り出す事を考えています。
残された日が楽しい 美味しい 嬉しい日でありますように・・祈って居てくださいね・ 
応援ありがとうございます。

2015/12/19 (Sat) 22:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ジュニアちゃん、大丈夫ですか。
> CT検査は終わりましたか。
はい 無事に終わりました
明日 詳しい検査結果が分かります。
ジュニアの病気は治らないので 後は予後をどんな風に過ごすかですね。
一日も長くを臨みますが 痛くない 辛くない 生活の質も落としたくない・・
欲張りですが 一番良い方法だと思う事を決めて頑張りたくおもいます
応援していてくださいね

2015/12/19 (Sat) 22:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこさんたんへ


> ジュニアちゃんよく検査頑張りましたね!
> 検査結果も見たら現実的に辛いですよね~!
ありがとうございます。
はい CT撮っても 手術などできるわけもなく 何の為に??なのですが
親父と同じ病気だったのか 本当か?って はっきりさせたかったのかもしれません。

> ごはんたくさん食べられたんですね~このまま
> 一杯食事して体力付けて行かなくてはです!
ご飯は今までは股関節の件があって ダイエットとかさせてたんですが 
途端に 何でも食べて よく食べて~ ♪で あげまくりで 太ってますよ。
肺がわるいんだから そんなに太らせてもいけないんじゃないかとか 気になってますがね

> さらださんもお辛いと思いますが
> どうか飯場ってくださいね!
> 見守るしかできませんがいつも応援してますよ(*^^)v
ありがとうございます。よっこたんさんも大変ですのに・・ありがとうございます。
頑張りますね・・

2015/12/19 (Sat) 22:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts