ジュニア CTの結果

ジュニアのCTの結果が出ました

日曜日 病院から電話を頂きましたが いまいちわかりません。
昨日 CT診断結果のコピーを頂き 何度も説明を受けて やっとこさ理解する。・・・・笑。

撮られた画像は沢山の結節がありました・・・出血と炎症からなるもの・・・・・涙



s237399050.jpg
クリックすると 御拡大します。

大きいのは 4×5㎝程のものもありました。     血液の塊か膿みとの事・・・

しかし 
 CT撮っても はっきりとした 診断名が出ませんでした。

ドクターの診断は相変わらず 悪性腫瘍の可能性 大・・。

ただ 腫瘍名がわかんないという事です。
肺が原発の癌・・・肺腺癌 肺がんとは 思えない ×
 なので  ↓

★1 肉腫  肺原発浸潤性の腫瘍  
  
★2 真菌感染 および 寄生虫性の肉芽腫

★3 原発不明の悪性腫瘍転移・・・  

(腹部に悪性腫瘍を疑う所見なしの為・・・原発不明 )  ではないか・・・・★


病状の確定には 
A 攻めの態勢として 左肺切除・・

B 胸腔鏡で肺生検     大阪に手術のスペシャリストが居るので紹介すると言われました。
が どちらも考えていません。 

今後の治療法として 
A と B は 考えておらず
わずかな望みを託して まずは ↑2 の肉芽腫を疑い
昨日は便を提出しましたが 虫は居ませんでした・・・涙

C あとは 菌ですが 検査する術もなく 菌がある事 として 薬を1週間頂きました。

効果は60日 服用してからだそうですが 1週間程服用すると 何かしら変化が見えるそうで
服用したのち 結節が増えず 出血も治まり等 何かしら改善があれば良いのですが
変化なし または 進行が進んでいたら 2の可能性はないとの事です。


その後 我が家がするとしたら
腫瘍への抗がん剤強めを点滴する

腫瘍への抗がん剤 薬と点滴 交互にする

腫瘍への抗がん剤 服用

今 飲んでいるお薬の延長・・・

の選択が待っています。

薬と点滴の交互をしても 薬のみ服用と 効果の程は変わらないとの事なので
点滴もしません。
なので
副作用の少ない 抗がん剤の薬を使う事にします。 

来週の月曜日に ジュニアの受診です。 胸部写真を撮っての変化をみます。

わずかな期待を持って・・
菌の薬の効果が出ますように・・・出血がおさまりますように・・・


一日 一時間でも長く ジュニちゃんと一緒にいられる様に おいのりしてくださいね・・ぽちっと↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会

関連記事

Comment

よっこたん #ZMnQA7pQ

たとえ・・・

こんばんわ~
大変な画像ですね!
例え1パーセントの可能性でもかけてみたいです!
いつもいつも願っております。

2015/12/22 (Tue) 22:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> こんばんわ~
> 大変な画像ですね!
エコーでも見えてましたが CTでサイズも分かり 大きな血腫があるみたいです。
毛羽立ちが出血の様で こんなにたくさんと 画像見て かわいそうになりました。

> 例え1パーセントの可能性でもかけてみたいです!
> いつもいつも願っております。
ありがとうございます。診断結果は微妙で 何の為にCT撮ったのやらですが
もしや・・細菌かもなんて淡い期待持たせてくれたので その1%でもに賭けてみたく思います。
頑張ります

2015/12/22 (Tue) 23:32 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 07:57 |  | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

はっきりとした診断名がわからないんですか。。。
悪性腫瘍の可能性があるんですね。
でもまだ可能性ですよね。
私も祈ってます。

2015/12/23 (Wed) 11:06 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

ジュニたん~~~~゚。(p´□`q)。
ま、まさかジュニたんまで(涙
どうか、お薬が効いて元気になりますように!
血管肉腫や癌じゃありませんように!
ああ・・・当時の一世の事が、昨日の事のように思い出せますぅ。
遠くから祈る事しか出来ませんが、ジュニたん頑張って~!!

2015/12/23 (Wed) 11:23 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 20:05 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

そうなんですよ。はっきりしませんでした。
腫瘍は9割と言われて覚悟してますが 何なのかなぁぁ~?です。

> 1%にかける!本当にそうですね!!
ひとつある望みにかけているけど 薬の効果がある様には思えず・・・(><)

> ジュニちゃんいっぱいいっぱい頑張っているね。
> 病院辛いと思うけど、良い方向に向かうことを祈っています!
ありがとうございます。
食欲はあるのよ・・・ただ呼吸がね・・(><)
ちょっとしんどそうです。

> さらださんもいっぱいストレス溜まっていると思うから、
> ご自愛くださいね。
ありがとう~・・ストレス発散の仕方がまずい方向へ・・
笑えないです・・涙

2015/12/24 (Thu) 10:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> はっきりとした診断名がわからないんですか。。。
> 悪性腫瘍の可能性があるんですね。
> でもまだ可能性ですよね。 私も祈ってます。
応援ありがとうございます。
微かな望みを持ってます。来週には 今後が決まります
私の出来る事をしようと思ってます

2015/12/24 (Thu) 10:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのままさんへ

> ジュニたん~~~~゚。(p´□`q)。
> ま、まさかジュニたんまで(涙
> どうか、お薬が効いて元気になりますように!
こんにちは
お久しぶりなのに このような事になってしまいました。
私もジュニアのおとうと同じ病気にはさせない・・と 検査頑張ってたんですがね
脾臓はなんともないみたいで・・何処やねん その病気の原発は??って
調べたのに 分かりませんでした。

> 遠くから祈る事しか出来ませんが、ジュニたん頑張って~!!
ありがとうございます。ジュニたんと頑張ります

2015/12/24 (Thu) 10:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密2さんへ

> うーんそうですか、画像診断のプロによって違う見解が聞けるかと私も期待していたのですが、結局もやもやは残ったままです>。ね。しかも、私には難しすぎてわからない。
そうですよね・・私もそれを期待して ダメ元でCT撮ったのに・・意味なしやんと思いました。
で 秘密2さんもわかんない?
私の理解力がないのかい??と思いましたよ。言葉か゛難しいので 単語をネットで調べて
なんとなく理解したところ

> 後、食事ケアと体力温存、維持しかできること無いと思う。
らっきーたんの時あんなに勉強して 色々やってたのに もうすっかり忘れて
また一から調べ直し・・
まあ あの時からまた色々違った事が出てくるし 医者や その道の先生によれば
いい物が悪いものとなってたり・・どれを信じたらいいねん なんてのにも当たったり
今回また本を購入・・明日あたり届くかな・・癌はあっためるといいと聞いたから
食事も温める方がいいんだね・・だとしたら生食はダメなのかな?

> あっ、うちもゼオカル21使ってます。
そうなんだ・・私ははじめて知ったんだけれど 効果うんぬんより悪いものじゃなかったら
何でも使おうデスよね・・

> ジュニたん、食べてるかな?
今の所食べてますょ~ 食欲もりもり・・・食べなくなったら 終わりだからね・・そこは私も心配
だけど お友達のわんこが同じ症状で 普通にごはん食べてて 留守中に突然四なんて聞いて
ちよっと ビビってます。食べれてても安心ではないんだね・・突然は辛いなぁぁ。
やっばり覚悟は必要だもの・・涙。

お互いまだまだ先の事として 頑張ろうね♪
お食事の件はまた教えてくださいよ・・今は生食は冷たくてダメか?? です
返答を求む

2015/12/24 (Thu) 10:26 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 14:30 |  | 編集 | 返信
ニキはは #-

お友達に聞きました。

セミナーでは、別に癌の子に生食NGとは言われなかった(そりゃ、生食のセミナーやから 笑)慣れてない子がいきなりの生でお腹を壊すことがダメなわけで、癌だからと言うしばりはないらしいです。
やはり口に入る時の温度ではなく、その物質そのものが温性か冷性かですね。

それに、冷蔵庫から出してすぐの冷たいものはあげないし、加熱した方が良い野菜は炊くからそれと混ぜたら生温かいかんじになるしね(うちはこのパターンです。スープ多めだからスープが熱いです。それに片栗粉であんかけにするから余計温かい。でもジュニちゃんにはでんぷんである片栗は控えた方がいいね。)

ただ、食が落ちてきた時はオイルで焼いたり、炊いたりした方が匂いがあがって食欲を刺激してくれるかも?ですね。

 しかし、ディーの場合は逆に匂いが余計に食欲なくさせてたけど(つわりと同じ症状か?)
でも「この世に犬の嗅覚に引っかからない食べ物なんてあるのか?」でした。

だから、ジュニちゃんが生食を嫌わない、お腹も調子が良いのなら先に書いた生食の美点を大いに利用したいですよね。
同じ質の肉、同じ量でも、合う子は身体が全然違ってくるのはサブが証明してくれました。
生と加熱では吸収が全然違ったみたいです。
あくまでもその子の個性、体質ですがね。
サブは特に、ドライフードも含めて加熱したたんぱく質を吸収するのが苦手な体質だったのでしょう。

生食に関しては、頼りになるお友達が数人控えてます。
私では頼りないけど、師匠とその上の大師匠もおりますので安心してね。

2015/12/24 (Thu) 18:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密3さんへ

詳しく説明ありがとうございました。
食といえば 秘密3さんですから 頼りにしております。

私も以前 らっきーたんで勉強したばすですのにね
真剣みが足りませんね・・笑

> 突然逝かれるのはつらいよね。
>覚悟させてもらえる期間は欲しい。
> 「今日か?明日か?」の恐怖と引き換えでの期間ではあるけど、私は欲しい。
私もほしいな・・ らっきーたんは私にべったりかーちゃん命だったし
最期まで ばっちし 傍に居てたけど ジュニは冷めた奴だから 勝手に逝ってしまうかも
だから準備に 覚悟が欲しいです。ジュニも腕の中で・・って思ってます

2015/12/26 (Sat) 22:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

今日は色々と愚痴らせてもらいました。 ありがとうねぇぇ~

> セミナーでは、別に癌の子に生食NGとは言われなかった。
> やはり口に入る時の温度ではなく、その物質そのものが温性か冷性かですね。
生食いいんだね・・貧血わんこには肉が良い 納豆が良いとお友達のブログで使用かいしてありました。
早速明日 納豆買いにはしらなきゃ・・

> それに、冷蔵庫から出してすぐの冷たいものはあげないし、
あれーーー 解凍しきれてない 霜降り肉あげたり 冷蔵庫からヨーグルトなんてしょっちゅう。
以後気をつけます・・です。

>  しかし、ディーの場合は逆に匂いが余計に食欲なくさせてたけど(つわりと同じ症状か?)
> でも「この世に犬の嗅覚に引っかからない食べ物なんてあるのか?」でした。
そうなんだ・・その子その子で色々あるんだね。
ジュニの食も 昨日 今日と落ちてきた。と言っても まだまだぱくぱくだけれど
果物いりませんになってきたよ。

なんだか 食べなくなっていく投入門と思うと つらくなってきた

> 生食に関しては、頼りになるお友達が数人控えてます。
> 私では頼りないけど、師匠とその上の大師匠もおりますので安心してね。
ニキの母さんに それ以上の方・・頼り甲斐があります・嬉しいです
よろしくお願いします。

2015/12/26 (Sat) 22:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts