運命の日・・・辛い 宣告 (号泣)  覚書

今日はジュニアの受診日でした。

id_239846421_20151227233731ca6.jpg


担当のドクターがお休みでしたので 院長先生をご指名。
9時前に行ったのに すでに前に3人いらしたので 

dogカフェで モーニング・。239845244.jpg




ジュニアは先にご褒美のうまうまでーーす♪239846136.jpg




◎緑地の近くにあるから よく通いました~・・ジュニア御贔屓の店です。

ジュニたん 朝からてんこ盛りご飯食べてきたのに
更にここで ヤギミルクと 豆腐ハンバーグとローストビーフ  です。



まいぅーーーー・・・・ id_239845848.jpg
さっ帰ろうか~・・・ってそんな訳にはいかないよ。

今日は運命の日だもんね・・。





先週CTを撮った時にもしや菌が原因かも・・と微かな望みを託して お薬のんでた

その結果は・・・・×××・・・

菌ではありませんでした。



今日は院長先生が優しく優しく説明してくださいました。

貧血から来る虚脱  そして 体内出血・・・それで9割は癌を予想する。

CTを撮ってその原発を探りましたが 見つけられず 原発不明。

肺の中は沢山の結節・・・ 羽毛の様に線が見られて 飛び散って居る様子

しかし CTの先生がごく稀に 菌によるものがあった・・・と発し それを予想し対処してみた


今日の診察では まだ原発が分からないので 生検・・胸腔鏡の話が出た。
しかし それはしないと決めていたので はっきりと断りました。

胸部エコーすると 胸水? 血の大きな漏れ? 抜く程のものはみられず 少し気分が上がった

その後 血液検査と胸のレントゲンを撮りました。
ジュニちゃん 頑張り検査室から出てきました・・・しばし 結果まち・・・

しかし

レントゲンを見る院長先生の顔が険しくなりなかなか名前が呼ばれません・・
嫌な予感がしました。(涙)


写真を見せられました。

菌なら白い陰は減ってないといけませんが すごく増えてました・・涙


もう胸腔鏡の話どころか 抗がん剤の話もなしです。

今ジュニアに 一番良い治療は何か 何ができるか・何をするのが良いかを丁寧に話てくださりました。


私ね ジュニアがどんどん 弱っていくのが 分かってたんで 菌じゃないな・・
癌だよなぁ~と 思ってました。   でも もしかして 1%でも可能性があるかも  
なんて 期待しちゃいました。

覚悟してたんですけれどね


次のドクターの言葉に やっと 我に返った感じ・・・。やっと夢から覚めた。

最初受診した時の胸のレントゲン・・・それから3週間後の今朝の写真を見せられました。

3週間で すごい白い影が 増えているんです。

相当ジュニちゃんはしんどいでしょう~・・って

血液検査の結果も見せてくれました。出血していました。 それによる炎症もありました。貧血です


お馬鹿な私は まだ
 「年末 正月迎えて そして ・・・」て 話を続けていたら

 「来年迎えても 先1カ月とか・・ 月ごとの話は出来ない・・危ないっ」   て・・。

 「3週間でこんなに悪化しているんだから・」 ・・って


私ね・・ジュニたんが元気な可愛い 顔を見せてくれるから
 そんなに急な話と思っていなかったのよね

らっきーたんでお勉強してたから こういう流れだ~・・・・と 予測していた。

しかし ジュニアはまた別ものみたい・・。

肺だから 貧血よりも 呼吸器の方が先で・・って言われてたのね・・。

今後の方針ですが ステロイドを使います  

そして 対血菅薬剤 です。

院長先生優しかった。
何度も笑みをくださってね・・語りかけるように説明してくださった。
診察室では しっかり受け止めて 説明も理解でき 涙もこらえていたけれど

 待合室で 号泣してしまった。

これから ジュニちゃんが少しでも 呼吸が苦しくない様に 体が固くしんどくならない様に
癌がこれ以上大きくならない様に・・少しでも長く一緒にいれるように
うまうまもたんとたべれるように・・ 
  さらだの出来る事 頑張りたく思います・・

 応援してくださいね・・

お会計   28620 円でした。


一日 一時間でも長く ジュニちゃんと一緒にいられる様に おいのりしてくださいね・・ぽちっと↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会

関連記事

Comment

オーギュスママ #qx6UTKxA

No title

すっかりご無沙汰しておりました。
久しぶりに拝見して驚いております。
ジュニアくん、辛いのでしょうね。
なのに笑顔で食欲もりもり、飼い主はやり切れませんよね。
我が家も2匹揃って悪性腫瘍、一緒に年を越せるのはたぶん今年が最後です。
なのにそんな素振りは微塵も感じさせない日々です。
少しでも苦痛を減らせて、穏やかな時間を過ごせますように。

2015/12/28 (Mon) 08:17 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 08:44 |  | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 09:44 |  | 編集 | 返信
マイロおやじ #gYSkIcEc

はじめまして!

「北の国」より、応援、祈念致します!

残された時間(こんな言い方でスミマセン)を、大切に!

私の場合ワンコに掛けて上げられる言葉は「ありがとう!」

だけでした(泣)

只、ひたすらに「ありがとう!」でした

2015/12/28 (Mon) 13:57 | URL | 編集 | 返信
ROUGE #-

辛い結果に胸が痛くなります。
私自身が癌の告知された時を思い出しました。

ジュニちゃん、辛いのに頑張ってますね。
出来れば良い方向に行って欲しいです。

2015/12/28 (Mon) 15:03 | URL | 編集 | 返信
ニキはは #-

ステロイドは、効く子には本当に効きます。
食欲が戻り、ボールを追えるまでの元気を回復します。
(ただ、ジュニちゃんの場合、元気になりすぎて無理して出血…ってこともありえるのかな?その辺りが無知でよくわからない、ごめん)
本当魔法のお薬です。

ただ、その魔法はいつ消えるかわからない。
一日限りなのか、二か月か?半年、一年か?
少しでも長くステロイドの魔法が続いて、その間に来る日のためにそれに一時間でも、一日でも長く持ちこたえられる余力を身に着けていてくれることを願うばかりです。
腎臓や肝臓へのダメージをよく言われますが、いつステロイドでダメになるかわからない腎臓、肝臓より今の腫瘍と向き合うことが大事だと私は思います。

『運命の日』…わかるわ~。
私も〝2010年10月15日(金曜日)”あの告知の日は一生忘れないもの。

それに、親身になって支えてくれる人のありがたさもよくわかる。
「自分では慰めの言葉もかけられないから、経験のある人が話聞いてやって」なんて言ってくる温かい人…良いよね~。恰好ええわ~。
某御仁に拍手。

2015/12/28 (Mon) 15:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

オーギュスママ さんへ

> すっかりご無沙汰しておりました。
お久しぶりです。

> 久しぶりに拝見して驚いております。
はい ほんに急な事でした。 まさかこんな病気でしかもこんなに早く悪くなるとは・・(><)

> ジュニアくん、辛いのでしょうね。
> なのに笑顔で食欲もりもり、飼い主はやり切れませんよね。
犬って いいとこみせようなのかなぁ~?
本当はしんどいのにね・・
ジュニアは無理しない犬って思っていたのに やっばり気負っていたみたいです。
昨日から どっと病犬になってしまいました。

> 我が家も2匹揃って悪性腫瘍、一緒に年を越せるのはたぶん今年が最後です。
2頭一緒にですか? 辛いですね。2倍ですもの・・(><)

> なのにそんな素振りは微塵も感じさせない日々です。
> 少しでも苦痛を減らせて、穏やかな時間を過ごせますように。
ほんとにそうですよね。私たちの出来る事はそれしかありません。
お互い頑張りましょうね・・まずは年越しを頑張ります。
ほんとにそこまで酷くなりました。。1日で こんなに変わるのか?です。
しかし ないてばかりは居られませんものね・・

2015/12/28 (Mon) 23:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密1様へ

応援メッセありがとうございます。
先日の受診まで原発の事を 何度もお話されていましたが
胸部レントゲンを見て もう何のてだてもない様で無意味な事はしない・・に達しました。
ただ ステロイド剤使用で一時的でも 緩和されて良い症状になったとの話がありましたので
ちょっと期待しています。

> ラッキー君が闘病していた頃、身近なところで同じ病気と闘っていた子を知っていましたのでこうして闘病している子もいるよ、一緒に頑張ろうねと友人を励ましたりしていました。
ありがとうございます。そんな話が伺えるなんて思いませんでした。
もう7年前ですね・・涙

秘密1様も見送られたんですね・・
辛いですよね。私なんて我が子以上に可愛ですもの・・。笑

> どうかどうか、ジュニア君とご家族の皆さまに優しい時間が少しでも長く続きますように。
> 心より応援しています。
ありがとうございます。昨日今日で ガクンと体力 気力が落ちて別犬の様です。
年越しが心配になりました。
頑張ります

2015/12/29 (Tue) 00:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密2様へ

ラッキーで経験 &勉強してきたので ジュニのたんも癌だな・・
こういう風に弱っていって・・と 自分では覚悟もしていたつもりなのですが
それが現実となり近づいてくると また別ものですね。

筋がきどおりにもいきませんよね・・・あまりにも早い弱り方です。信じられません

> 最愛のジュニちゃんだもんね。
> でも、食欲があるのは生きる元! あと少しで新しい年です!
食欲はまだあります。これからだんだんと難しくなっていくかな。
先先 考えてお取り寄せもしました。
まだまだ頑張って食べてほしい

> ジュニちゃん、本当によく頑張っていて偉いぞ!!!
ありがとう~・・まだ逝かせませんよ・・年こさねば・・

2015/12/29 (Tue) 00:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マイロおやじ さまへ

> 「北の国」より、応援、祈念致します!
初めまして コメント 応援ありがとうございます。
そちらは雪国ですね

積もり積もった雪の中をマクロ君が楽しそうに また逞しく映りました。
ジュニたん 本格的な雪遊びは1回だけ  でもそれはそれは楽しそうでしたよ
また連れて行きたかったなぁ~・・・

> 残された時間(こんな言い方でスミマセン)を、大切に!
いえいえ ありがとうございます。

> 私の場合ワンコに掛けて上げられる言葉は「ありがとう!」
> だけでした(泣) 只、ひたすらに「ありがとう!」でした
マイロ親父様も見送ったわんこさんがいらっしゃるのですね。
そうですよね・・沢山の思い出と癒しと 愛を頂きました。
感謝してもつきません
私もずっとありがとうを繰り返しています。
まだまだ言い足りないので 聞いてもらいます

2015/12/29 (Tue) 00:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ROUGE さんへ

コメントありがとうございます。
ROUGE さん 何時も綺麗なバラのお写真拝見しています。

私は花育てが下手で 観葉植物も枯れさす人なので 尊敬しています。

> 辛い結果に胸が痛くなります。
> 私自身が癌の告知された時を思い出しました。
ROUGE さんは 闘病中なのですね。
大変な時期に私の愛犬の事まで心配してくださいり すみません。ありがとうございます。

> ジュニちゃん、辛いのに頑張ってますね。
> 出来れば良い方向に行って欲しいです。
子供以上に可愛いなんて言ったら 娘に恨まれますが物言わぬ あかゃんの様で愛しくて
たまりません・・今はジュニの事で頭いっぱい。無事年越して 一日でも長く一緒にいられる様に
頑張ります。 ありがとうございます

2015/12/29 (Tue) 01:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキははさんへ

昨日は くだくだ話に付き合ってくださりありがとうございました。
最後は頑張ろう えいえいおーーーって気になりましたよ
ファイトですよね。

> ステロイドは、効く子には本当に効きます。
> 食欲が戻り、ボールを追えるまでの元気を回復します。
これに期待してます。でもまだ飲ませれない・・悔しい 。明日だなて こんなに一日が長いなんて
そんなの何年ぶりでしょうかね・・
27日から ぐたっと 著しく 弱っているので 見ているのが辛いです。

> ただ、その魔法はいつ消えるかわからない。
> 一日限りなのか、二か月か?半年、一年か?
うんうん 奇跡のお薬の魔法が何時までも長くつづきますように・・ってまだ奇跡を見てない・・笑。
早くーーー・・めちゃ焦るわ♪

その日の夜にって効果も速いんでしょ・・30日明けたらすぐのませようかしらん・・猛爆

> 『運命の日』…わかるわ~。
> 私も〝2010年10月15日(金曜日)”あの告知の日は一生忘れないもの。
そうなんや。私なんてまさか告知されるとは おもわなんだ。
ってでも はっきりあと何カ月って言ってほしいわ~・・なんて最初思ってたんよ
そんなときはまだこれから先の治療法うんぬんばっかりの話で・・
でも血管肉腫だと 2か月って言われているけどね・・・。

> それに、親身になって支えてくれる人のありがたさもよくわかる。
いやぁぁ そげな男前の言葉を発しておられましたか。
私には もう豚だの 鬼だの 散々でごじゃりまするよ。
でも 我が家のわんこ達にも優しく接していただき感謝しています。
もう 懐きまくって ブラスト君なんか 4人しか安心できませんの中の一人ですものね
あれーーーー 笑。


2015/12/29 (Tue) 01:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts