酸素室設置  27日~   覚書

ジュニアの肺の癌が見つかった時・・あれこれ検索して 肺の腫瘍は 呼吸困難で辛い・・と
お聞きし酸素室をレンタルしようと 決めていた。

しかし バカなかーちゃんは
ジュニたんのその辛さが よく理解出来ていなかった。

お口開けての ハアハアが 辛いもの
まだジュニたんは お口で 呼吸してないし 元気そうだし 

あの笑顔に騙されていたんだね・・ジュニア辛かったよね・

だって呼吸数 60~70だもんね・・ 一般わんこの 2倍 3倍だよ。

検索して 探し当てた有力候補3社は それぞれ一長一短で
またまた そこで迷いに迷って 年末まで きてしまった。

ユニコム

テレコム

で 我が家は メディアプラネット にしました
。 予約して 当日配達もできそうなお返事でしたが
27日 夕方配達してもらった。
240537697.jpg


DSC08211.jpg


初回 44000円

予約した 26日はまだ散歩もして 階段の上り下りも一日4回はしていたので

まだ元気なんですけどぅ~・・酸素室の設置はリビングのある2階で~・・なんて
のんきに お願いしてたんですが

院長先生が階段の上り下りは重労働

みんなの居る所に居たいだろうけれど・・その行動が命とりになって
そのまま 逝っちゃったりしたら後悔するでしょう・・・

なんて
現実的なお話をなさり・・ 酸素室を1階に設置してもらいジュニたん 1階生活が始まりました。


変な話 この日を境に ジュニたん どっと病犬になってしまいました。


なんでだろう・・1日でね・・っ   239845031.jpg


思うに ジュニたん 気張ってたんだろうね♪
気負いが無くなった? 甘えていいんだねって 思ったのか?

皆と離れて 1階は いやいやするかと思ったのに すんなり納得して
 仏間に入り それがお決まりなんですよねって 顔をしている。

物分かりが良いというか ほんにこの子は手を焼かせない犬なんだよね。

酸素室  気に居るでしょうか?

ハウス・・よっと言うと 入っていきました。



一日 一時間でも長く ジュニちゃんと一緒にいられる様に おいのりしてくださいね・・ぽちっと↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会

関連記事

Comment

よっこたん #ZMnQA7pQ

ジュニアちゃん~

こんばんは~さらださん~
なかなか甘き時間が取れなくて何度も読んでない記事を
読ませていただきました!
言葉がみつかりません・・・
たださらださんがさんが思われることを精一杯
して差し上げるが一番ですよ!
私も願います~祈ります!

2015/12/28 (Mon) 23:43 | URL | 編集 | 返信
リョウのはは #SDVuRGR.

クリスマス以降読ませていただいて、涙が出て、なかなかコメントできませんでした。

おいしそうに食べているジュニちゃん、笑顔のジュニちゃん、こんなに急に悪化してしまうなんて……。
さらださんを心配させないように、さりげなく、さりげなく頑張っていたんですね。

さらださんはできる限りのことをしてきているし、今後もそうだと思います。辛いでしょうが、また、同じ症状のワンをもつ家族の救いになると思います。

ジュニちゃんが痛み、苦しみなくゆったりと長くさらださんのそばにいられますように!!

2015/12/29 (Tue) 11:09 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

ゴールデンは我慢強いですね。
そして回りをとっても気遣いますね。
このブログで今のジュニア君の様子を知り驚いています。
ステロイドの効果が出ますように・・・
毎日が穏やかであります様祈っています。
さらだ姫さんもお体気を付けて下さい。

2015/12/29 (Tue) 21:52 | URL | 編集 | 返信
ジュピママ #-

ジュニア君~(;O;)
しんどいんやね。辛いね。
なのに、聞き分けよくて健気で涙が出るわ。

ジュピも、ほんの2週間前までは
「どこが病気なん?」っぐらいに普通の生活ができてたのに
今は、肝臓からの出血で
貧血でフラフラになったり持ち直したりの繰り返しです。

ちょうど、寝屋川のY獣医さんから
貧血の時は酸素が不足してフラフラになるんやから
酸素ハウスに入れてやるといいって言われて
うちも手配しようと思ってたところです。
ジュニア君の使ってるメーカーは在庫切れになってて
ユニコムに申し込みました。

こんな短期間で相次いで闘病仲間になるなんて
思ってなかったよね。
辛いけど、お互いわんこの前では笑顔で頑張りましょうね。

2015/12/30 (Wed) 15:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウのははさんへ

> クリスマス以降読ませていただいて、涙が出て、なかなかコメントできませんでした。
こんにちは
ジュニアも癌になってしまったよ。気を付けていたんだけれどね。(><)
肺だから 呼吸みていると辛そうで 可哀想で・・・(?_?)

> おいしそうに食べているジュニちゃん、笑顔のジュニちゃん、こんなに急に悪化してしまうなんて……。
> さらださんを心配させないように、さりげなく、さりげなく頑張っていたんですね。
犬は頑張るね・・ジュニアはラッキーと違って へたれだから 頑張らないと思ってたんだけれど
ゴル気質で日と前だと張り切ってしまう・・愛想よしだしね・・
まさか まさかでしたよ。

らっきーとは 違って悲しみがあるよ
あれから6年もたったんだね。 私も勉強しながら お役にたてる情報?を発信して
皆さんと乗り越えたいと思います


> ジュニちゃんが痛み、苦しみなくゆったりと長くさらださんのそばにいられますように!!
ありがとう~・・もう一度踊りたかったなぁ

2015/12/31 (Thu) 15:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ゴールデンは我慢強いですね。
> そして回りをとっても気遣いますね。
そうなのよん・・ゴルは気い使い犬です。
そこが愛おしいし 哀れだし 涙 涙ですよ
ロビンなんかKYすぎて 頭きまくりですよ

> このブログで今のジュニア君の様子を知り驚いています。
あっという間に重症になって私も病気に追いついてゆけません

> ステロイドの効果が出ますように・・・
昨日から飲ませてますが 少し効果ある様に思えます

> 毎日が穏やかであります様祈っています。
> さらだ姫さんもお体気を付けて下さい。
ありがとうございます。応援に助けられています

2015/12/31 (Thu) 15:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジュピママさんへ

ジュピママさん ジュニアも病気になってしまいましたん。
ほんとに病気とわかる前日まで元気元気でしたのに えーーーっていうくらいの速さで
病気が進行してゆきます。

犬もわかるんでしょうね
1階に置いた途端に 足取りも呼吸も 目力も弱ってきました。

血管肉腫は貧血だからね・・ジュピくんのおかれている状況がよくわかります
で Y先生に転院されたのね・・それが良いと思いますよ
近くに専門医がいるんだしね・

らっきーたんもY先生のおかげで5か月近くも頑張れた。
これは皆さん すごいって驚かれます。

ジュニは肺だから そんなにうまくいかないかな・・・涙。
かーちゃん よくばりだからね・・でも苦しまないでいてくれたら それだけでいいなと思います。

> ジュニア君の使ってるメーカーは在庫切れになってて
> ユニコムに申し込みました。
あれっっジュニが最後だったんかな? 年中無休ってかいてあるけど正月休みあったわ。
早く届くと良いね

> こんな短期間で相次いで闘病仲間になるなんて
> 思ってなかったよね。
> 辛いけど、お互いわんこの前では笑顔で頑張りましょうね。
ほんとだね・・涙。ジュピちゃんもジュニも頑張れ~・・★
かーちゃん達も頑張ろうね

2015/12/31 (Thu) 16:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts