今日から寝れるかな? 酸素室は難しい  覚えがき

昨日 30日 ステロイドを飲んで 良い感じと喜んでたのもつかの間
夕飯食べて ぐったり・・

だいたい食べ姿も 伏せたままだったし 嫌な予感

その後排便に出たものの その後は息も荒げて 口を開けて
ハアハアが最速になった

目もうつろになり このま逝ってしまうのではないかと 心配になりました。




酸素室は

すぐに犬の体温 吐く息で室温が上がり 湿度が適度範囲内を超えてしまう。
(テントに温度計 湿度計がついます。)

ジュニアはマスクを近づけると 嫌がるので 酸素マスクとしては使えない

テント設置した当初は この湿度が気になって気になって
用事していても2〜30分おきに 覗いていた。

使っていると すぐに湿度100%近くなって 結露も1回あり・・

それで  天窓を開けたりドアを開けたりして 換気をして 湿度調整していたけれど
はたしてこれで酸素室の機能ははたしているのだろうか。 ないよりはマシ程度????


DSC08280.jpg



DSC08281.jpg


そこで 犬は裸で テント内は毛布も使わず ・・・

湿気取り剤を6個 ファンが回って湿気をとる機器が1個 洋服タンス用除湿剤 2袋
テント内にいれた     けど しかし ちっとも除湿できないわ。


DSC08282.jpg


DSC08283.jpg


窓を開けていたら 酸素室の酸素が薄くなるので
酸素マスクをジュニアの顔の近くに向ける作戦にしたけれど
ジュニそれが うっとおしいらしくて 顔をそむけるわ体制を変えるわで
ちっとも じっとしてくれないから

私も寝ないで マスク移動に精を出してました。





よって 昨日 一昨日と寝てません・・・(>M<)


レンタル会社に問い合わせてみたところ・・
そしたら 湿度計は目安程度
結露してなかったら それて良し・・数字は気にしない様にですって (@@!)

と言う事で 湿度計は気にせず 酸素テント使用しよう。

今までの 苦労は何だったんだろう~・・。

ジュニは今日 正式な酸素室で 穏やかに寝ております。笑。

ジュニの呼吸が楽になりますように 私も眠れます様に・・・笑


そして 今日もステロイド効果か 元気が出て 2階に上がってきました。 
散歩も気持ちよく してきましたよん・・・


一日 一時間でも長く ジュニちゃんと一緒にいられる様に おいのりしてくださいね・・ぽちっと↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会

関連記事

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/31 (Thu) 22:36 |  | 編集 | 返信
ももねえ #-

ご無沙汰しております。
ジュニア君の病気が見つかったと知ってから
さらださんのお気持ちを考えるとなんとお声かけしてよいか・・・
なかなかコメントできずにいました。
ラッキーちゃんの時もそうでしたが、常に向き合い、一生懸命
勉強され、毎日愛情たっぷりに接しられる姿はいつも頭が下がります。
ステロイドがこのままずっと効いて、少しでも笑顔の時間が増えればいいですね。
今でもさらださんのお気持ちを考えると胸がつまりますが、
ジュニア君のことはもちろん、さらださんのこと 応援してます。
ジュニア君の体が少しでも楽になるよう祈ります。

2016/01/01 (Fri) 20:49 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

ジュニア君一進一退で心配ですね。
でもさらだ姫さんの深い愛とステロイドで穏やかに過ごせますように・・・
ステロイドは人間の呼吸器疾患の方にも非常に効果があるとか。
ジュニア君にも効果絶大でありますように願っています。

私も初代クリスティーの時寝られませんでした。
24時間点滴していたので、動くたびに点滴が落ちているか心配で。
さらだ姫さんの体が心配です。
少しは寝られましたか?

2016/01/01 (Fri) 21:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> こんばんわ~ジュニアちゃんこんなに一気に体調が
> 低下するなんて・・本当にこの間まで元気で ダンス練習していたのが嘘みたいです!
よっこたんさん…本当にそうです。私もびっくりです。
犬もわかんない位じゃないかしらね・・
こちらが重病扱いすると とたんにへなへなですから
気がはってるとも思われます。

> さらださんも眠れなのが辛いですね~
> 少しなんとか睡眠とってくださいね~(^_^;) お体が心配です!
ありがとうございます。湿度とにらめっこしてましたが そんなに気なしくなくてもよいと
お聞きして気が楽になりました。酸素室にいれて そのままです・・笑。
こちらこそ よろしくお願いしますね

2016/01/04 (Mon) 11:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ももねぇさんへ

あけましておめでとうございます。
どうにか 無事に年越せました。
今はお薬のおかげで 調子よいです。このまま続いてくれって 願ってます

> ラッキーちゃんの時もそうでしたが、常に向き合い、一生懸命
> 勉強され、毎日愛情たっぷりに接しられる姿はいつも頭が下がります。
いえいえ あれから6年ですが また一からですよ。
もっともっと勉強しなくっちゃ駄目ですよね・・すぐ忘れてしまうし・・

> ステロイドがこのままずっと効いて、少しでも笑顔の時間が増えればいいですね。
今のところ利いて 調子が良いのでうれしいです。

> ジュニア君のことはもちろん、さらださんのこと 応援してます。
> ジュニア君の体が少しでも楽になるよう祈ります。
ありがとうございます。これからもよろしくです。

2016/01/04 (Mon) 12:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ


> ステロイドは人間の呼吸器疾患の方にも非常に効果があるとか。
> ジュニア君にも効果絶大でありますように願っています。
専門の方からのご意見ですから うれしく思います。
この効果が永遠に続けば・・なんてね・・・(^^)

> 私も初代クリスティーの時寝られませんでした。
> 24時間点滴していたので、動くたびに点滴が落ちているか心配で。
> さらだ姫さんの体が心配です。 少しは寝られましたか?
すがりんさんも初代ゴルちゃんを見送ったのですね。
初めての子は何もわからないので心配は尽きませんでしたね。
今はその経験があるので まだ少しましのような気がします。
今は落ち着いているので  こんなことが言えるのかも
また涙 涙するのかも・・でも先のことはあまり考えず 今を大事にしたく思ってます
応援してくださいね

2016/01/04 (Mon) 12:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts