今年 初受診 :血管肉腫 覚書

 
先週日曜日 院長先生に正月あけに受信すること
2日に予約しておく事と言われて 今日受診してきました。
DSC08354.jpg


病院自体は正月休みなのですが
ドクターが交代で出勤されており 重病患者 点滴など必要な患者は
予約として 受診が可能です。

今日は担当のKドクターが担当でした。


ジュニちゃんの最近の様子を報告しました。

ステロイドを使って前より調子が良いこと
食欲もあり 排便も1日4~5回 庭に自分で出てする事
足取りもしっかりして 数m散歩 出来る事



さてさて 今日は 
ジュニアの血液検査で 貧血検査

胸のエコーで 胸水は溜まってないか・を調べてもらいました



結果は・・・CRPは 前回より高くなってました。炎症あり
しかし 貧血度をみる ヘマトクリットは   前回25. から 30にアップ  ↑

胸エコーでは 胸水 溜まっているのは少々・・・抜くほどではなし

ジュニアの初診度  抜いてもらった時は がっちり溜まってたそうで
 エコーでの画像では 4㎝    今回は3mm ほど・・・・・(@^^@)

ステロイドは炎症を抑える薬
癌が小さくなったり 出血を抑える薬ではありませんが
癌の周りで 炎症が起きて大きくなっているのを 元の大きさにする
炎症による 出血を引き起こす要因をなくす・・・  だそうだ。


今のところ このステロイドが合って 延命に繋がってるようなので 引き続き服用です。

毎週通院して 胸の胸水のたまり具合と 貧血状態を調べることになりました。


この日の受信料金  お薬 3種  7日分
胸エコー  血液検査で    12310円

しかし ちょっとショックだったのは
あんなに食べているのに 体重が落ちたこと


初診12/3 21.5  12/  3日で→ 22.7  それから27日は 23.5   今回1/2  22.8kです。
癌に栄養を取られているんですね・・・悔しい。

これは今朝のごはんです。
DSC08346.jpg


馬肉  100g

ビーフ 180g

馬肺100g と野菜のたいたん

納豆50g+生クリーム

ラム&グリーンラムトライプ 150g + フード10粒

リンゴ 1切れ

食欲が出たので 久しぶりにフードを出してみた。食べた
納豆はなかなか食べないので 生クリームを載せてみた。

ごはんについては また次回つづります・・・
     

一日 一時間でも長く ジュニちゃんと一緒にいられる様に おいのりしてくださいね・・ぽちっと↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会



関連記事

Comment

すがりん #-

ステロイドの効果が出ている様で良かったです。
ジュニア君の食事豪華ですね。
そして食欲がある事は救いです。
ジュニア君頑張れ!!

2016/01/03 (Sun) 00:15 | URL | 編集 | 返信
ルーにゃん #fJBZO.DM

食欲

みんなでお正月をゆっくり過ごせましたか(*^^*)?
ジュニアくんの食欲、ありがたいね!
すごく嬉しいことだね♪
お薬が合って腹水があまり溜まらないって、これも嬉しいね!
心配は尽きないけど、
ジュニアくんが、
しんどくない穏やかな時間を過ごしてくれて、
それが何日も何日も繋がって長く長く一緒にいられますように。。。

2016/01/04 (Mon) 08:24 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 09:40 |  | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

あけましておめでとうございます!!

ジュニアくんご飯もしっかり食べて散歩もできて少し安心しました。
たいへんだと思いますが頑張って下さい。
一分一秒でも長く一緒にいられますように願ってます。

今年も宜しくお願いします!!

2016/01/04 (Mon) 10:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ステロイドの効果が出ている様で良かったです。
ステロイド効果 ばっちりです。
お友達がまほうの薬と言ってましたが その通りでした。

しかし効きだとしたらえらい 早すぎ・・笑

> ジュニア君の食事豪華ですね。
> そして食欲がある事は救いです。
> ジュニア君頑張れ!!
豪華でしょう~・・うれしくて あれこれ出してます。
私のより豪華ですよ・・・笑

2016/01/04 (Mon) 12:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃん さんへ

> みんなでお正月をゆっくり過ごせましたか(*^^*)?
大晦日は久ひさしぶりに ぐっすりと・・(^^)
今は酸素室も湿度調整に気を使わなくなった分 楽になり
ジュニアも調子よいときは自ら出てきたりで いいあんばいになってます。

> ジュニアくんの食欲、ありがたいね!
> すごく嬉しいことだね♪
そうなんですよ。。今は食欲があるので たんと食べさせています
肥満にはならないと言われたし たべさせまくりです。

> お薬が合って腹水があまり溜まらないって、これも嬉しいね!
胸水がそんなにたまってなくてよかったです。
また抜かないとあかんからね・・・

> 心配は尽きないけど、 ジュニアくんが、
> しんどくない穏やかな時間を過ごしてくれて、
> それが何日も何日も繋がって長く長く一緒にいられますように。。。
調子よい間にいろんなところに連れて行こうと思ってます。
短時間で外出できる場所・・おひさんあびれる場所に・。・
もちろんうまうまつきですかね・・・笑

2016/01/04 (Mon) 12:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

> 心配なことはいっぱいあると思うけど、
> 食べることができ、出るものがでるのは頑張って生きている証!ジュニちゃん偉いぞ~~~!!
ですよね・・今は食べてるので まだまだ大勝負って思ってますよん
出血が前回より おさまっていて ほんとよかった
あのまま進んでいたら らっきーたんで経験ずみだから ああなってこうなって・・・と
想像しちやって つらい

> 栄養をいっぱいとることが、癌も育ててしまうというジレンマはあると思うけど、ジュニちゃんがいっぱいご飯を食べることができる日が長く長く続くことを祈っています。
そうですよね・・ガンに取られているんだよね・・複雑だわー。
でもたべてもらわないとあかんし・・もっとその点勉強すきべきだね・・
頑張ります

2016/01/04 (Mon) 12:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> ジュニアくんご飯もしっかり食べて散歩もできて少し安心しました。
> たいへんだと思いますが頑張って下さい。
いつもご心配おかけしています
ありがとうございます。
今のところ食べて 排便も自分で できているので嬉しいです。

> 一分一秒でも長く一緒にいられますように願ってます。
短時間ならカートでおでかけもしてますよん・・(^^)

> 今年も宜しくお願いします!!
こちらこそ よろしくお願いします

2016/01/04 (Mon) 12:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts