ジュニちゃんの今日のいちにち

皆さま こんばんは
FBや mixi そして こちらで たくさんの応援ありがとうございます。

お陰様で ジュニアは 夜はハアハアが出ますけれど
ステロイド効果で 目力が出て 落ち着いております。


今日は階段を上がって 2階にやってきました。(@@!)

そこで 最近のジュニアの一日を お知らせしたく思います。

1 朝 さらだが起きて 朝一の排便に庭に出します。
その日によってまちまち 朝5時~ 7時…

その後 7時半頃~ 8時に朝食 薬3種・・だいたいチーズに入れてます。

今朝は こんなメニューDSC08453.jpg
完食でーーす。(^^)

おからと野菜のたいたん押し型にして 
ニンジン かぼちゃ・・
納豆とバナナ リンゴ ぽんかん ヨーグルトの 寒天
ターキー 300g 
チーズ

2 ご飯を食べたら また庭に出たそうにするので 排便に出します。


お昼前に おやつを食べます
朝の残りだったり チーズ ジャーキー 

今日はかぼちゃ  ガム   チーズ

飲むヨーグルト1本

カートで 散歩に行きました 。12時~。DSC08461 (2)



今日はこんなポーズを・
・・DSC08455.jpg

よく ベンチに上がって 上を見上げてましたものね・・(^^)

DSC08459.jpg

DSC08460.jpg

遊びに来ていた小学生とおしゃべり なでなでしてもらいました。


3 ほんの少し歩いて 排便 2回   
そして日光浴に マッサージ・・・40分程

帰宅後 お部屋で のんびり・・
結構ロビンが役にたって ジュニアと一緒にいてくれます。

今日はブル爺の帰宅にロビンが騒いで 部屋から出せ出せ吠え。

隙を狙って 2階に上がってきました。

4  ジュニアも上がりたそうにしていたので 迷いましたが 排便させて 2階へ 許可しました


私が台所にたつと 以前の様に何かもらえるかも・・と起き上がり 行ったりきたりしてました。
しんどいんちゃうの??ですけどね・・笑


監視している ジュニアDSC08467 (3)


そのたび かぼちゃをやりました。 + ジャーキーも・・

4時に 止血剤のお薬をかぼちゃに入れて 飲ませました。


その後 私の部屋でねんね・・

7時に晩御飯 お薬入りDSC08468.jpg
今日の晩御飯です。完食しました・・。
おからと野菜のたいたん押し型にしたもの 
 鶏肉300g  
鶏肝と野菜のたいたん 
かぼちゃ  
納豆とリンゴと バナナと ぽんかんと ヨーグルトの 寒天

その後 まだ食べるぅぅと 催促され ヨーグルトを2口 バナナ1口 寒天 1口をあげました。

今日は3時位からずっと2階でした。

5 ごはんを食べたら トイレに行きたいそぶり・・・ドアの前に立ってます。
下におろしたら もう上には上げないので まだ我慢できるかな??と様子見ていたけれど
まだ立っているので ちっこ行くの??と聞くと そうだ・・と目で合図・・よって排便に庭に出しました。

まだ 片足あげて 出来ます・・(^^)

その後12時に 止血剤のお薬を チーズに入れて 飲ませます

6 寝る前の排便     で 1日が終わりです・・・就寝

少し動くとハアハアと息が荒いです。ですから 動いた後 しばし突っ立ったままです。
が 急がせず 待ってます。

酸素室の利用度が減りました。
今のところ 外で寝ていることが多いです。今日は一度も入れてないです。

と こんな一日でありました。

ステロイドを飲ませているので おちっこの回数が多くなりました。
6~7回はしてます。  よって1階生活にしてよかったです。

27日の診察で1階生活を勧められました。 1階仏間は犬部屋 =ジュニアの部屋になりました。
テレビがなかったので 寂しい=私が・・笑。 即搬入で注文し 一日つけっぱなしで音のある部屋にして
私もほとんど一緒に生活して 寝てます。

よって 後追いのロビンもすぐに私が来ると思って ジュニアと一緒に仏間で居てくれてます
助かってます・・・。

今の処 食欲もあり 排便も自分でしています。


何時までも この調子が続きますように・・・ ごはんについては 色々と研究中
次回はごはんについて書きます。



一日 一時間でも長く ジュニちゃんと一緒にいられる様に おいのりしてくださいね・・ぽちっと↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会




関連記事

Comment

ニキはは #-

ご馳走、ご馳走いいね。
人もワンコも「食べる」って行為には多大なエネルギーを使うんだよね。
だから、健康な時にはわからないんだけど、身体の不調な時は食べると疲れるんですよ。
でも、ジュニちゃんちゃんと食べてる、偉い偉い、
そして、食べる体力があるってことだ。

それに、なんといっても表情が良いわ。
笑ってるし。

ディーはね、すごく無表情になっていっちゃったの。
「目で物を言う」って言われたくらい表情豊かな子の瞳が無表情でなんの感情も写さなくなってきたのが凄く辛かった…のを思いだし、ジュニちゃんの、笑顔にニンマリしちゃった。

魔法が一日でも長く効きますように。

2016/01/06 (Wed) 22:49 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

おはようございます。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
昨年も仲良くしていただきありがとうございました。
ジュニアちゃん、落ち着いてきてるんですね。
ご飯もちゃんと食べれるんですね。
よかったです。
今年もよろしくお願いします。

2016/01/07 (Thu) 07:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> ご馳走、ご馳走いいね。
> 人もワンコも「食べる」って行為には多大なエネルギーを使うんだよね。
ですね・・いろいろ教えてもらってありがとうございます。
私も ???って思っていた処でしたので わかりやすかったです。

> でも、ジュニちゃんちゃんと食べてる、偉い偉い、
> そして、食べる体力があるってことだ。
一昨日までは食べてました。昨日から食べれないわ。
貧血が出ているから 気力がないのかも・・

> それに、なんといっても表情が良いわ。
> 笑ってるし。
ステロイド効果でしたね・・貧血時はうつろです。時々はっとして 目力を感じるので
まだまだだと思っていたんですけれどね

> ディーはね、すごく無表情になっていっちゃったの。
> 「目で物を言う」って言われたくらい表情豊かな子の瞳が無表情でなんの感情も写さなくなってきたのが凄く辛かった…のを思いだし、ジュニちゃんの、笑顔にニンマリしちゃった。
わかります。らっきーたんの最後の方がまさにそれでした・・しんどくてだるくてだったと思う
1月はらさきーたんの命日・・同じ月に逝かないでと切に願うよ

> 魔法が一日でも長く効きますように。
ありがとう・・まだまだと思っているから 早くこっちに戻ってきてほしい。

2016/01/08 (Fri) 22:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> おはようございます。
> 遅れましたが、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しっばなしです・・ごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますね

> ジュニアちゃん、落ち着いてきてるんですね。
> ご飯もちゃんと食べれるんですね。
この記事までは調子よかったんです
その反動が怖いよって言わたばかりだったですよね・・
まだまだジュニアとお話ししたい・・うまうま食べさせたいと思ってます
ジュニアと一緒に頑張りますね。

2016/01/08 (Fri) 22:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts