全て癌・・血管肉腫 亡くなる前日 no1覚書き

DSC08348.jpg
(写真は1/2日 病院にて・・)


7日は 夜 トラの敷物状態になってから そのままの状態で寝ました。 夜中の排便もなし

今朝(1/8)も何度か排便を言いましたが 動かなかったので ほっときました。朝一の排便はなし・・

朝食は 
薬入りの鶏肉1個をようやく・・薬まきの牛肉を一切れのみ 飲むヨーグルトも拒否 
その後 ちーこを庭でしました。

8日は9時から植木屋が来て それには ちょい吠えをしました。

先週 1週間後に通院を言われていたんのですが 連休当たりを予定してました。

しかし 昨日の事があるし
でも敢えて こんな時は静かに寝させるべきか・・と ちよっと迷いました。

  でも 気になる事があったので 病院に行きました。  

ジュニちゃん 行きは なんとか自力で 車に乗ったものの
病院に着いたら 降りれず ハニカムマットに乗せて 担架で院内へ

普通 いやいや ジュニアですのに されるがままでした。
院内でも 全く 動かず そのまま床に寝たままの状態で診察してもらいました。


病院では 血液検査と 胸のエコー。の検査

今回も出血は更に進んでいますが 抜く程ではない・・抜く事のストレスの方が上

血液検査でもヘマトクリットの数値が 更に下がって 出血しているという事  23.3

ジュニは診察の合間 薬をもらう間 酸素室にいれてくださりました。
そして 院長先生に点滴を打ってもらいました


こちらの院長先生 本当に優しくて にこやかにお話し 説明してくれます。
いかに犬に楽になってもらうか・・だよねって 声をかけてくれます。
私は先生のこの対応に救われています・・・

そして
これから病院に連れていくのも 様子みるのも どちらのリスクが大きいかを判断して
電話で問い合わせてしてからの診察にする様
 アドバイスされました。

私も今回 少し様子みようかなと 思ったんですよね

短時間でも動かして ジュニに負担があるからね・・案の定 ぐったりのジュニアでしたから

でも 点滴打って 楽になったのも事実・・どちらが良かったのか?ですけれど
これからは ますます悪くなるジュニアですから まずは電話を・・・って言われました。

今回 気になっていたのは
顔 ( ほほと あご ) 足の傷が治らなくて 出血している事

ずっと これはダニにでも噛まれた跡だと 恥ずかしながら思っていたのですが
昨日ジュニアのおなかに 同じような血の塊の様な物をみつけました。
もしや 顔にあるものも ダニじゃなくて 同じものでは???


DSC08483.jpgDSC08484.jpg



そしたら 院長先生が
 内出血していて 癌が皮膚に飛び出してきているのでしょう・と 仰った。
目に見える癌だそうだ・・。やっばり顔も足もそうなんだ・・涙   どんどん増えていくのかな?

ジュニちゃん しんどくないのかな?痛くないのかな?それだけが心配です。 涙


引き続き お薬10日分頂きました。足りない分は郵送してくれるそう・・(^^)

8日の お会計は 17380円でした。

帰りは 何時にもまして元気になり 目も明るく 酸素室から飛び出てきました。歩いてくれました。
病院横でちーこをしました。    でも車に乗せると ぐったり声かけ おやつにも反応なし・・

今後 ますます こういう状態になると思い 帰り際 大型犬トイレシーツ
大型犬用おむつを 購入
DSC08481.jpg



そして おやつを手あたり次第買ってきました。。

DSC08480.jpg

DSC08482.jpg


1時半帰宅・・
家には はいれるのかな?と心配しましたが 自力で降り 庭で排便して 家に入ってゆきました。
その後は強制酸素室で 寝させました。

3時   らっきーたんは さつまいものジャーキー巻き・・やわらかめが好きでしたので
ジュニアにもそれをあげてみると 食べました。
犬用パンも2個


もしや ごはんも食べるかな?と 朝ごはんの残りの肉を出したら食べました
寒天は拒否されました・・・涙。

もう好きな肉でも がばがば出そうと思います。食べてなんぼですからね・・。

夕方5時 トイレに行こうと思ったのか 酸素室内で立ち上がりましたが 歩けず 倒れました。
そのまま 寝ています。

水は たくさん飲んでます・・

7時に夕飯を出しましたが 薬の入った鶏肉 2個のみ…あとは拒否されました。

DSC08479.jpg


8時半・・再度出しましたら 鶏肉100g 牛肉100g おやつのパン1個 おやつのいも 2個
ささみジャーキー 2本食べました。生クリームをつけたのが良かったのも。

まだ少し残っているので 夜中 薬飲ませるときに食べさせてみよう。


歯茎が白いので まだ出血しているんだろうな・・ふらふらしているんだと 思う。

今は辛抱かな・・ジュニたん がんばれ~・・

___ ___ ____ ___ ___ _ ___ ___ _____

と 下書きを書いてました。 写真を撮ったら アップしようと思ってました。まさか 翌日なくなるなんて…涙。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会







関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts