ジュニア ドイツにて・・・(国際救助犬)

先生からお写真頂いたので ヨーロッパ犬になった ジュニアを・・


先生にあちらでの お話を伺ったのですが

なーーんもない処・・・ って  感想ばかり

まあ 何度も競技会や審査で世界を飛んでいるS所長さんも

「行っても なんもないよ・・」と 先にお話されてましたけれどね。

救助犬試験出来る場所が大都会の真ん中にあるはずもなく

いなかぁぁ~  のどか~・・な 場所だから仕方ないよね・・


世界大会ベルギーで開催されたのだけど 直行便はなし まずはドイツ

これに乗って行ったわん



先生のご飯なんだわんIMG_0882.jpg



ドイツへは私も行った事あるのですが 街並み規制 (高さ )がありましたわ~

IMG_0894.jpg


そしてちょっと 田舎へ行くと トーテンポールがあちこち立ってて
家の壁には それぞれ 個性的な 絵が描いてあったけどな 

って ドイツで一番有名な ノイシュヴァンシュタイン城 までの村でしたが




IMG_0888.jpg

ぼくは ここに泊まったんだ わん







IMG_0912.jpg






日本代表 左から リアラ マリン ジュニアIMG_0893.jpg

-ホテル目の前の湖 

IMG_0906.jpg


僕は飛び込まないんだわん IMG_0908.jpg




この村でのお祭り 箱レース・・・。 IMG_0923.jpg

ドイツの方と韓国チームと ちょっと訓練したそう・・
IMG_0936.jpg

 りりしき 国際救助犬・・・IMG_0939.jpg




室内訓練場所みたいな お道具が並べてあるお部屋 チェックも・・
IMG_0945.jpg


やはり余所を知るって大事・・・(^^)

ジュニアは外人様  初体験・・・ 
Sドッスクールに韓国の訓練士様が 勉強に来られていて
可愛がって貰えたのですが 同じアジア人

西洋の青い眼の背の高い がっちり タイプの方に恐れおののかないか・・

体臭の違いは・・・


なんて 思ったのですが
事前に 合同練習なんかして 接する事が出来て良かったわ

熟練の  移送・・・大きな男性に抱かれたら びっくり!したかもですもの。
臭いも一応確認したと思うし・・・ね・。

おやつばっかたべてたんとちゃうで~・・・IMG_0970.jpg

走ったよ~IMG_0929.jpg


森林浴もしたわん 


村探索 中



村探索 中


このあたりは 麦畑ととうもろこし畑ばかりなりぃ~・・ IMG_0971.jpg
 をぬけて・・・

後日 いよいよベルギーへ   IRO 国際大会出場となるのです・・・


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  競技会 救助犬 大会 世界大会 ベルギー ドイツ

Comment

ななかーさん #-

凛々しいよ!

今度は私もジュニア君のバリケンに隠れて連れてってもらえたらなぁ~! 専属カメラマンでいっぱい写真撮っちゃう!!
日本代表の3頭さん、どの子もみんなすごいなぁ~!
でもジュニア君の表情がきりっとしてて、凛々しいよ!
先生とのツーショットはいい笑顔! リラックスしてきたのかな?

合同練習。。。言葉は? 通訳さんっているのでしょうか?
それともみなさん、共通語で英語???
素晴らしい経験されて、ジュニア君の今後がますます楽しみですね♪
ベルギーのレポートも楽しみにしています!

2011/07/19 (Tue) 12:21 | URL | 編集 | 返信
レオママ #rETQYEdA

すごいなぁ~!

ジュニたん、もう世界のジュニたんやね~
いろんな経験してもっともっと成長したんだろうなぁ

ところで、↓の記事ダイエットまた始めたのね
ジムへ通って運動してるんでしょ? それだけでえらいよ
あたし運動最近してないからぶくぶくプヨプヨになってきた 泣

お互い、頑張ろうね!

2011/07/20 (Wed) 08:34 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

おはようございます。

台風、大阪はもうすぐ通り過ぎる感じですね。
和歌山に上陸のようですが、
今回の台風は変な進路ですね。
でも、他の地域に被害が出てますね。。。

ジュニア君、改めて凄いですね。
グローバルなスター犬ですね!
ほんとに凄いです!

2011/07/20 (Wed) 09:24 | URL | 編集 | 返信
じ~な #-

うっひゃ~~ジュニア君良い経験してきたなぁ!
ってか素敵なホテルにこの景色、私はおうちでゴーロゴロ
賢いワンは、人よりセレブな生活をおくれるのね!(爆)
ええなぁ~可愛いなぁ~~(´∀`*)ポッ 次のも楽しみに待ってまぁ~す!

2011/07/20 (Wed) 12:12 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ドイツ・・・・やはり日本とは違う雰囲気ですよねぇ~
どんな匂いがするのかしら???

ジュニちゃん先生と一緒のお部屋で安心していたんでしょう~
それにいいお部屋な感じがしますし・・

大会前に合同練習とかがあって、調整とかが出来て良かったのかも
気温も暑くなかったとかおっしゃっていましたし・・・

お写真を見ると・・・ジュニちゃん先生とこの子になっている感じですよね

頑張ってアップお願いしますねぇ~楽しみにしていますからね

↓・・・・効果もしっかりとご報告してくださいませ
私も・・・・くびれ宣言いたします

2011/07/20 (Wed) 14:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ななかーさんへ

ジュニアのバリケン大きかったから 私も入れそう・・・
犬は座って頭がついたら駄目なんですて・・(航空側要請)
だから どでかいバリケン新調したみたいです・・・。

> でもジュニア君の表情がきりっとしてて、凛々しいよ!
凛々しいのか? 真面目顔の緊張か・・・(^^)

> 先生とのツーショットはいい笑顔! リラックスしてきたのかな?
先生すごい良い笑顔です。 超可愛いので そのままで全然OK
恋人募集に使いたいくらいですよ・・・。 さらだがまず吟味してからですが

> 合同練習。。。言葉は? 通訳さんっているのでしょうか?
そがですねぇ~・・S所長様 ドイツ語堪能でありまして
英語も・・・最近は韓国の方がお勉強に来ているので
時間の問題です・・・マルチです。

なんたって審査員であちこち飛んでますからぁぁ~
パスポート見せて貰いましたが 怪しい人になってましたよん・・・(スタンプたらけ)

> 素晴らしい経験されて、ジュニア君の今後がますます楽しみですね♪
> ベルギーのレポートも楽しみにしています!
ジュニア何しに行ったのか 理解しているのかな? 捜索はハッスルしてた模様。
R先生には大きな経験になって嬉しいです。

2011/07/21 (Thu) 00:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

レオママさんへ

> ジュニたん、もう世界のジュニたんやね~
> いろんな経験してもっともっと成長したんだろうなぁ
うーーん もしかして あすこであーして こーしてれば 
帰りはなでしこジャパン並の大騒ぎに・・・(ならんならん・・・猛爆)

> ところで、↓の記事ダイエットまた始めたのね
> ジムへ通って運動してるんでしょ? それだけでえらいよ
うーー お恥ずかしい 続かない。 ジムも目標日数には届かず
お金を棄てていると言われてます。

あーーー もう 豚のまま一生を終えるのかしらん。 涙

昔は13kとか 8kとか痩せてましたが もう3kでいいです・・
痩せたいです.がんばろう~ね♪

2011/07/21 (Thu) 00:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

台風 大阪は暴風雨心配なかったですね
今日も予報外れでした・・・・。

宮崎は台風の通り道で 今回も被害が・・
実家の小学校は休校です・・・ あ 実家は大丈夫けれどね
風がすごいので 怖いと姉が言うてました。

> ジュニア君、改めて凄いですね。
いつもお褒めありがとうございます。

2011/07/21 (Thu) 00:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> うっひゃ~~ジュニア君良い経験してきたなぁ!
ジュニアは意味分ってるのかな?
外国・・・分ってるのか?   猛爆

犬語は全国共通?  犬に聞きたいね~。

> ってか素敵なホテルにこの景色、私はおうちでゴーロゴロ
> 賢いワンは、人よりセレブな生活をおくれるのね!(爆)
この景色いいですよねぇ~ 私ものーんびりと

でもほんと 何もないし 日曜日は店しまっているし
退屈するみたいですよん・・・

2011/07/21 (Thu) 00:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ドイツ・・・・やはり日本とは違う雰囲気ですよねぇ~
> どんな匂いがするのかしら???
ドイツはですね・・ピールの臭いですよん。 (^^)
逞しい おっちゃん おばちゃん達・・・子供が(高校生)
ビールケース運んで普通に飲んでいるのには・ お国柄?とちと怖かった

> ジュニちゃん先生と一緒のお部屋で安心していたんでしょう~
> それにいいお部屋な感じがしますし・
ラブラブだっのでしょう~・・・ 先生の子になっとったし・・・

> 大会前に合同練習とかがあって、調整とかが出来て良かったのかも
> 気温も暑くなかったとかおっしゃっていましたし・・・
そうそう あちらのでかい逞しい男の人に抱っこされて・・・危ない!
いやいや なんてジュニアがしないかと 心配しましたが
練習出来て (その時も問題なかったみたいだけど ) 良かったです。
 暑い日も二日ほどあったみたいですが 後はとても良い気候だったみたいです・・・

> 頑張ってアップお願いしますねぇ~楽しみにしていますからね
はーーーい 次回も頑張ります

> ↓・・・・効果もしっかりとご報告してくださいませ
> 私も・・・・くびれ宣言いたします
ノアママは卑しくないのが いいですよん   激爆
私はこの卑しい口が 疎ましくてうとましくて・・・
我慢した次の日は 倍食べる気がするし・・・・

はぁぁぁ こんなんでダイエットできるのかな~
くびれ・・・生で見せて貰います。 ビキニお願いします・・・。

秋の第一発目の大会・・・陸上の選手が着る へそだしウエアで
参加しましょうかね・・・・ ざ くびれ隊 かばりましょう~

2011/07/21 (Thu) 00:35 | URL | 編集 | 返信
ぶんぶん丸 #-

すっごい~ジュニアくん国際救助犬って・・・(+o+)
さすが!!!!!!
これからますます楽しみ♪

えへへっ
私のダイエットはお金使ってます(苦笑)
ダイエット食にエステ・・・
だって、喘息の先生に「このままやと死ぬよ」って脅されたんやもん
でもでもさらださんどこ痩せんの??!!

2011/07/21 (Thu) 10:25 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ジュニア君のベルギー記☆
ドイツの宿泊先は素敵な所ですね~
韓国の方とも一緒に練習して、流石国際犬♪
先生の機内食にチョコケーキがある~
美味しかったかな?
来年はドコで世界大会?
ジュニア君頑張ってね☆

さらださんダイエット頑張っているのね~
私はこの暑さを利用して、断捨離ダイエットです~
クローゼットの中の物を全部出して判別中
が、判別出来ずに寝る場所が無くなってしまいました・・・(TT)
暑い中でやっていたので、ほんのちょっとだけ痩せた(^^)v

2011/07/21 (Thu) 16:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ

すっごい~ジュニアくん国際救助犬って・・・(+o+)
名ばかりなりぃぃ~・・・
ミーハー母ゆえ お許しを・・
現実出動させれるか ですよね

> えへへっ
> 私のダイエットはお金使ってます(苦笑)
お金使っても やせれたらいいなぁ~。
どぶにどんだけお金捨てたかわんない 私だけど
お金使ったから 太らないようにしようと思うはず・・・・が
いつも続きませんですわ~・・だめだめ。

私の何処が? 何処もかしこもですよん   涙

2011/07/25 (Mon) 00:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ


> ドイツの宿泊先は素敵な所ですね~
> 韓国の方とも一緒に練習して、流石国際犬♪
ここ素敵な所ですよね・・ 私も泊りたいです~
韓国の方とは仲良しさんですね・・・Sスクールに韓国の先生が
来ておられる事からも 伺えます。
しかし すごい精悍な感じの方達ですよね・・・

> 先生の機内食にチョコケーキがある~ 美味しかったかな?
スニさん目のつけどころが違いますね~。

> 来年はドコで世界大会? ジュニア君頑張ってね☆
ウクライナですって・・・。応援有り難うございます

> さらださんダイエット頑張っているのね~
> 私はこの暑さを利用して、断捨離ダイエットです~
断捨離・・ダイエットと同じく永遠の課題・・・捨てても捨ててもまだまだぁ~。
一番は脂肪ですかな・・なんでこんなにため込むんでしょうね
使う道もないのに・・。

2011/07/25 (Mon) 00:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts