血管肉腫 亡くなる前日 no2  覚書

1/8日 20時半・・晩御飯を 肉だけ食べた。 その後酸素室で休んでもらってました。

ちょっと 目がうつろ気味でした。

夜遅く ムートパパさんがお見舞いにやってきました。

ジュニたん うつろだったのに シャキーンとして ええとこみせないとあかんと思ったのか

なんと酸素室から出て 自力で庭へ
そして大量のちーこをしました。ふらつきもせず 片足あげて・・

ジュニちゃん すごいすごい・・かっこいいと激ほめしてあげました。
で そのまま酸素室へ 入れました★。

スタスタと歩いていた割りには しんどそうにハアハア息があがります。
歩くと 立つと 息があがる 動悸がするみたいな感じに映りました

いよいよ 寝たきりになるのかも 今日買ってきた大判シーツは酸素室に敷いています
中でしていいのよって 声かけました。

しばらくして 見てみると シートが濡れていました。
らっきーはなかなかしてくれなくて なんぎしたけど ジュニちゃんあっさり?? (笑)

激ほめして シートを替えてあげました。



しばらくすると・・・・
なんと ジュニたん 前足ぴーんと 硬直です。 

びっくりして ジュニアと叫び 体中さすりました。
前足ピーンは前に見た光景です=らっきーたんがお星さまになる時 見ました。


ジュニアの舌は出て垂れ下がり目は テンになってました。

もうあかん 逝くんかーーーと 思って ジュニア ジュニアと泣き叫び
体をがんがん摩ってたら

意識が戻った様な感じになって・・・・・(?_?)

みると ジュニたんのおなかの 下が濡れてました。失禁したのかなぁ~??

朝 病院で点滴してもらったので トイレがすごく近くなったんだと思う
それでなくてもステロイド飲んでたので 近くなってたのにね・・

息が戻って しっかりとしたお顔になりました。

お友達のブログで
肺の癌の子でしたが
ドクターが 急に血圧が下がって 危なくなった時の対処法として
私がしたことの様に 体をさすり摩擦して 体温をあげる様にアドバイスくださったと
書いてありました。

我が家はそんなアドバイスなかったけど 無意識のうちにしてたんですね。
ジュニアは一度 返ってきてくれました。

もしや この時 虹の橋を渡っていたのかもしれないな と思いました。

ジュニちゃん ジュニちゃんと声かけ 大好きだよ ありがとう~ ありがとう~と
体をさすり抱っこして ちゅーちゅーして 足の肉球をもみもみして
ずっと 前足を握ったまま 1時間・・。

今思えば そのとききちんと感謝が お別れができたんだと思います。

でもまさか翌日亡くなるとは 夢にも思いませんでした。

だって 意識はっきりしてたんだもの…。


お休み~と 声をかけ 眠りにつきました。

DSC08380 (2)
(1/2日 亡くなる1週間前 )

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会


関連記事

Comment

よっこたん #ZMnQA7pQ

こんなに元気みたいなのに・・

おはようございます。
お天気がお荒れの中まだまだ気持ちも
辛い日々ですね!
このお写真見てたら未だに信じられない現実
なんですよね~思い出は繰り返され脳裏から
離れることはないですがさらださんも食事ちゃんと
とられてお体ご自愛下さいね。

2016/01/19 (Tue) 09:42 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

ブログを読むと辛くなり、涙がでてしまいます。
写真のジュニア君さらだ姫さんの笑顔が素敵過ぎて尚です。

さらだ姫さんはきちんと感謝が出来て羨ましいいです。
私は出来ませんでした。
亡くなる前に食欲が出たので元気になると思っていた矢先、倒れて意識不明に。
主人が必死に心臓マッサージしましたがそのまま逝ってしまいました。

亡くなった後目に一粒の涙が・・・

主人と抱き合って大泣きしました。思い出すと泣けてきます。

2016/01/19 (Tue) 11:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> おはようございます。
> お天気がお荒れの中まだまだ気持ちも辛い日々ですね!
おはようございます
こちらは 晴天・・ 今日は素晴らしい青空です。
関西は雪は滅多に降りませんから あれる事もないですね。

> このお写真見てたら未だに信じられない現実
> なんですよね~思い出は繰り返され脳裏から
そうなんですよ。亡くなる前日も植木屋さんにわんと吠え
車には歩いて 自分でのりましたから 植木屋さんにあんなに元気やったのに・・(@@!)って
言われてね・・

最期の力をふりしぼったんでしょうね・・可哀想な事しました。涙

> 離れることはないですがさらださんも食事ちゃんと
> とられてお体ご自愛下さいね。
そうですね・・最近だんだんと現実みが増してきて 悲しくなってきました。
ジュニアを抱きしめたいです

2016/01/21 (Thu) 10:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ブログを読むと辛くなり、涙がでてしまいます。
> 写真のジュニア君さらだ姫さんの笑顔が素敵過ぎて尚です。
おはようございます
先代クリスティーちゃんを思い出させてしまってごめんなさいね。

> さらだ姫さんはきちんと感謝が出来て羨ましいいです。
はい これだけは毎日してました
前日もしっかりとしっかりと伝えました。

でもすがりんさんは愛情深い方ですから わんちゃんに伝わってまたよ。
その証拠が

> 亡くなった後目に一粒の涙が・・・
ですよ・・
感謝の涙だっんじゃないですか・・?
とっても素敵なお話ですね・・胸に詰まります。

2016/01/21 (Thu) 10:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts