ジュニアの最期  後悔の嵐  血管肉腫 覚書

昨日(1/8) もしやあのまま お星さまになったかも・・・があり
あの時が事実上のジュニちゃんとのお別れかもしれないと思ってます

たくさん沢山 感謝して 声かけして スキンシップして そしてジュニも しっかり意識がありましたから
私の声も届いていたと思います・


前日の件で 寝不足な私・・
1/9日は えらい遅い起床になりました・・・7時半くらい。


起きてジュニちゃん おはよう・・と 声かけました。

ジュニは意識があり いつものジュニアで しっかりと目と目で挨拶しました。

酸素室の中を見ると シートが濡れていました。

変えてあげよう・・いや ご飯の用意が先かな・・もう7時半だし・・と
一瞬迷いましたが

気持ちよくさせたいなと 思って
シートに手をかけ ジュニちゃん 綺麗にするからねと声かけると
なんとジュニアがふらっと立って酸素室から出てきました


ええっっ ジュニちゃん立てるの?と バカ飼い主は喜びました

すると 急にはっはっと 息をすると パタンと頭から倒れて
そのまま帰らぬジュニちゃんになりました・・・・号泣。

4度息を はっ ・・はっ・・・  はっ・・・ はっ・・と吐いた。?

その度に息をふきかえすんじゃないかと 思い 体をさすりの酸素マスクを口に
はめようとしたけど
酸素室についているから それをマスクに付け直すっていうのがテンパって
すぐにできない・・・体をさする マスクと行ったり来たり・・

でもジュニちゃん そのまま逝ってしまったよ…  8時丁度でした。涙。




シートを変えずにご飯の用意をすれば良かったと後悔しました。

酸素マスクより 前日の様に 体を摩りまくれば良かったと後悔しました。

なんで倒れるのを受け止めてあげられなかったの?ジュニちゃん 痛かったよねと
最期の姿を思い出すたびに 後悔しました。

前日病院なんか 連れていかなければ良かったと後悔しました。

御飯もおやつも好きなのを 好きなだけあげたら良かったと後悔しました。

パンも炭水化物だよね・・アイスクリームは体を冷やすし乳製品は×だよね・・って
細かいこと言わずに もっともっとあげたらよかったと後悔しました。

酸素室ももっと早くに もっと良いものをレンタルしたら良かったと後悔しました。

CTなんか撮らなきゃよかったと後悔しました。


ジュニちゃんには後悔の嵐です。

らっきーたんにはやり尽くした やった!!って言いきれる
後悔なんかしてない・・って言いきれる・・なのに
ジュニには何もしてあげれなかった。

ジュニアの病気の状態が把握できなさすぎて 今日明日の命がわかんなかった。

あまりにも間抜けな飼い主・・・後悔しまくりです。 ごめんねジュニたん・・m(__)m

PIC_0029 (3)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会


関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ジュニアちゃん、ママさんが起きるの待ってたんですね。。。

2016/01/21 (Thu) 11:32 | URL | 編集 | 返信
ニキはは #-

違う、それは絶対違う。
さらださんの日記の後半部分全否定させて頂きます。

病院へ行くのも、食べ物に気を使って制限かけるのも全部、全部「まだ先は長い」と思っての事。
具合が悪るそうだったらドクターに頼る。
どんな病気においても食は大前提です。

「何でも好きな物を…」は、本当に何も食べなくなった時、最後の話。
ジュニちゃん、近々迄食べてたでしょ?
食べてるうちは、病状にそぐわないものは排除するのは普通の行動です。

病状が把握できなかった?
それだって、ジュニちゃんは進行が早いタイプ、ジュニちゃん自体が我慢強い子で、本当に我慢もできたんだと思う(う~ん、「我慢」って言うと語弊があるな。ジュニたんにとっての「自然」といった方がいいいかな?)
だって、写真で見るジュニたんは笑ってたもの。
ちゃんと良い表情してたもの。

それと後悔するのが普通です。
私は5年たった今でも後悔はあります。

でも、二人で話したじゃないですか。
「(病気に)気づくのが遅かったとは思わない」って・・・

進行が早すぎた。
運が悪かった。(うちなんて血検オールクリア、腫瘍マーカーも陰性なのに既に切除不能。加えてその5か月前のレントゲンには何も写ってない。ですよ。)
神様に愛されすぎた(だから神様が早く返して欲しがった)

そう思わなきゃやってられませんよ。


ラッキーたんの時に「やりきった。後悔は無い」というのが凄すぎるんですよ。
だから、そのことには今まで通り誇りを持ってください。

あえて言わせて頂きます。
「後悔、いっぱいいっぱいしてください。泣いてください。
それら全てがさらださんがジュニたんを愛した証です」

2016/01/21 (Thu) 14:06 | URL | 編集 | 返信
マロ点 #-

ニキははさんのおっしゃる通りだと思います。
さらださんの言葉、ニキははさんの言葉…全てに心臓をつかまれる感じでした。
でも…
ジュニたん
いつも笑ってました。
いつも楽しそうでした。
いつもさらださんにラブラブビームを送ってました。
最後に大好きなさらださんと目を合わすことができて嬉しかったと思います。
最後に大好きなさらださんに近づくことができて嬉しかったと思います。
最後に大好きなさらださんの手のぬくもりを感じれて嬉しかったと思います。
本当に幸せな思い出を大事に抱えてお父さんのところに行ったと思いますよ。
そして、それを見てらっきーたんも喜んでると思います。

2016/01/21 (Thu) 20:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> こんにちは。
> ジュニアちゃん、ママさんが起きるの待ってたんですね。。。
ほんとに そうだと思います。
この日に限って 偉い寝坊してしまって
それでも まっていてくれたんだと思います・・

2016/01/23 (Sat) 01:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

いつも ありがとうございます。
なんで なんで・・・って私の嫌いな言葉が出てしまいました。
何時までも こんなんじゃ ジュニアが可哀想ですよね。

ジュニちゃんが選んだ道なんだからね・・・涙。


> ジュニたんにとっての「自然」といった方がいいいかな?)
> だって、写真で見るジュニたんは笑ってたもの。 ちゃんと良い表情してたもの。
そうなんですよ。ジュニちゃん 最期まで笑ってました、 
信徒いときもあったけど にこにこさん 目力もあったんですよ
だからね 苦しんでいる姿をみなくてすんだんです。
しんどそう・・はあったけど苦しそうはなかったの。
かーちゃんが気が付かないだけかもだけど

> でも、二人で話したじゃないですか。
> 「(病気に)気づくのが遅かったとは思わない」って・・・
ええ・・ ここは断言しますよ
医者も気が付かない わかんないをみつけましたからね。

> 神様に愛されすぎた(だから神様が早く返して欲しがった)
> そう思わなきゃやってられませんよ。
ほんとにそうですね。 先手先手あってても こんなんになるんですからね・・涙

> ラッキーたんの時に「やりきった。後悔は無い」というのが凄すぎるんですよ。
> だから、そのことには今まで通り誇りを持ってください。
ありがとうございます。らっきーたんは言い切ります 自信もってますから。

今回は色々ありがとうございました。青天霹靂で 怒涛の40日でした。
私にとって 悲しい🎄 苦しい新年に またなりました。
忘れようにも忘れらいない記憶ですね・・

でもこれを区切りに頑張りますよ・・

2016/01/23 (Sat) 01:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロ点ママさんへ

マロ点ままさん 優しい嬉しいコメントありがとうございました。

何回も何回も読みました。
そう言ってもらえて とて救われました
うんうんと 何度もうなずきました。

> ジュニたん
> いつも笑ってました。 いつも楽しそうでした。
> いつもさらださんにラブラブビームを送ってました。
最期の闘病中もですが 訓練していても ダンスしていも にこにこさんで
やってこれた事・・こんな嬉しい 楽しい事は無かったです
鬼かーちゃんなのにね。 
笑顔があったからこそ 続けられたの かーちゃんに付き合ってくれてありがとう
何度も言いました。涙

> 本当に幸せな思い出を大事に抱えてお父さんのところに行ったと思いますよ。
> そして、それを見てらっきーたんも喜んでると思います。
らっきーたん やきもち焼いてたかな。笑。
最高の親子 ゴルでした。やっばりゴルが最高・・(?_?)

2016/01/23 (Sat) 02:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts