ジュニアが決めた最期

後悔 後悔って騒いでいたら 後悔したって始まらない
反省って言え!!って おっしゃる方が居ました。


私はらっきーたんの時 自分を美化するような  言い訳の様な 後悔って言葉は嫌いだから
絶対に使わない。 使わないで済む様に 全力を尽くす やりきる!!!って 決めて
看病し 看取とりました。   だから ほんとに らっきーたんに関しては 後悔はないです。

だけど ジュニアに関しては 
そのらっきーたんストーリーとは 全然違ってて 想定外で・・・(?_?)
自分自身のふがいなさに 後悔って言葉が出てしまいました。

今日 自分のブログ記事を読んてみると 早くからジュニアの予後は悪い
CT後の画像でも もう3週間位なんて言葉を 聞いていたにも関わらず
あまりにも 元気そうなので その日がみえなかったんだよね・・・涙

そこがね どうしても 自分の行動に納得がいかないのです。

ジュニアが亡くなって なんで なんで・・・って 悲しんでいたら

ちび姉が
前日名前 呼んでも 顔も上げてくれなかったから しんどかったんやなぁ〜
でも まさか 翌朝亡くなるとは 思わなかったよ

けど それで良かったんじゃない。

前日まで 食べて 自分でトイレもして にこやかな顔して 来客に喜んで 挨拶して
( 5日前にちび姉のお友達が来たんですけど 喜んで何度もスリスリ じゃれてました)

苦しまず 寝込まず あっという間に逝ってしまったんだから

らっきーの時は 苦しそうやった。
あれはお母さんのエゴやった   と言われました。

苦しそう???って?と思ったけど 傍から見たら そう映ったんでしょうかね


今は

らっきーは かーちゃん命で 何時までも私の傍に居たくて 頑張った
かーちゃんの為に頑張った。
だから すでに転移していたのに 血管肉腫で5カ月近くも 頑張れた


けど
ジュニアは 私には執着しない犬だったし ビビりだったから
しんどい いやーーーーで もうお終い!!って 自分で幕を下ろしたんだよね・・
かーちゃんに手を煩わせない様に さっさと ひと月で逝っちゃったんだよね

もちろん どちらもかーちゃん孝行だよ。


ありがとう~   愛しているよ  

20110113160456c2b_2016012301412188b.jpg
(ジュニア5歳)







ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会


関連記事

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 23:13 |  | 編集 | 返信
リョウのはは #SDVuRGR.

らっきーくん、ジュニちゃん、本当に素敵な親子でしたね。

二頭とも、さらださんやまわりの皆にたくさんの素敵な姿をみせてくれました。

後悔でも、反省でも今はさらださんの思うことをいっぱい書き綴ってそれでよいのではないかと思います。愛するワンを失ったのだから、思うこといっぱいいっぱいあると思います。

さらださんの言葉も、お友達の言葉も、そうだな~、と思いつつ読ませていただいています。

二頭とも、お空から、かあちゃんいっぱい思ってくれてありがとう!って言っていると思います。

さらださん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

2016/01/24 (Sun) 01:10 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ジュニアちゃん、ママの苦労がわかってたんですかね。
後悔はもちろん、反省もないと思いますよ。
いつかからずやってくる時なんですから。
お力落としのないように。

2016/01/24 (Sun) 10:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

blog さかのぼってみてくださりありがとうございます。
らっきーたんとの時と随分違うでしょ。
らっきーは本当に頑張って・・でも人からみたらそうでもなかったのかな?
いえ ラッキーは私といたかった・・って思う事にします

> ジュニアちゃんは、心配かけたくなかったんですね~
> きっと、それよりも十分に、満足してたんですよ。
はい 私は不満だったんですけどね・・ジュニアのやさしさと受け止める事にします
ちゃんと私か起きてくるまで 待ってたし・・笑。
それと生きている間に十分 満足する位 一緒に充実した時間をすごしたからと
お友達が仰いました。そうだと思います・・

2016/01/28 (Thu) 00:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウの母さんへ

> らっきーくん、ジュニちゃん、本当に素敵な親子でしたね。
> 二頭とも、さらださんやまわりの皆にたくさんの素敵な姿をみせてくれました。
ありがとうございます。そう言ってもらえて 嬉しいです。

> 後悔でも、反省でも今はさらださんの思うことをいっぱい書き綴ってそれでよいのではないかと思います。
>愛するワンを失ったのだから、思うこといっぱいいっぱいあると思います。
らっきーとの時は後悔なんて言葉は嫌いで・・でも後悔するのが当たり前で・・って
お友達に言われて・・そうなんだなぁぁって やっとわかったというか・・
私のやってた事は人がしていたら 後悔する事だったのかもと
人の感性 考え方はそれぞれ違いますものね・・

> 二頭とも、お空から、かあちゃんいっぱい思ってくれてありがとう!って言っていると思います。
> さらださん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
ありがとう。 私も毎日感謝してます。家の子でありがとう・・沢山思い出ありがとう

2016/01/28 (Thu) 00:26 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ジュニアちゃん、ママの苦労がわかってたんですかね。
> 後悔はもちろん、反省もないと思いますよ。
> いつかからずやってくる時なんですから。
> お力落としのないように。
トトパパさん 優しい~ ありがとうございます。
ジュニアは満足な10年だったのかも・・
犬にとっては 幸せなお別れが出来たのかもしれませんね
苦しまずでしたから・・そう思う事にします

2016/01/28 (Thu) 01:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts