整理せいとん

2月になりましたね。 私は元気にしております。
訓練サポートもしていますよ・・・(^^)

昨日 今日とムートの訓練に出かけました。

ジュニアが居ないと 車も使いません・・久しぶりの運転です。
車内では ダンス曲をえんえん流していたので BGMでかかると 涙が・・

そして T公園はジュニアと ダンスレッスンにあけくれた場所
最後に訪れたのもここ・・ジュニたんとこうして ああしてと思い出が沢山よみがえりまたまた涙・・・。 
ジュニちゃん 早く帰ってきて・・と切に思いました。

訓練終わると ランチに・・
FotorCreated_20160202224458c4b.jpg

がっつり食べましたですよ。  
どんなことがあろうと食べれない人ではないので 安心してください・・笑。



ジュニちゃんが亡くなって すぐに酸素室を片付け  取りに来てもらいました
それから 部屋を片付け洗濯をしました。

こんなに早く逝ってしまうとは 思ってもいなかったから
体を綺麗にした時 ジュニアの毛を集め様と 思ってましたのに できませんでした。

なので 
お別れの時 少しブラッシングして取り しっぽの毛を切り 爪もカットして 残しました。

らっきーたんの毛はたんまり残してあります。それも臭いの。  笑

ジュニたんはあまり臭いが無かったで お洋服を一枚洗わずに残しています。

これから介護になると思って 大型犬用 補助ベルト 前足用 後ろ足用
体の向きを変えるのにいいなと思ったシーツ等 亡くなった日の夕方届きました。(?_?)
開封せず置いておいたので返品しました。

シリンジに高エネルギー剤のニュートリカル はお友達に譲りました。

そして 亡くなる前日に貰ったお薬ですが 飲んでいなかったので 院長先生が返金すると仰ってくださり
病院に行ってきました。  返金 8000円なり。

だんだんとジュニちゃん物の整理も終えてます。


ところが 沢山のお花はまだ綺麗なままなんです。  
まだしばらくはジュニたん 仏間に居てもらいます。(@^^@)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 嬉しい知らせ 陸甲信越ブロック競技会





関連記事

Comment

ルーにゃん #fJBZO.DM

片付け

音楽、場所、匂い、、、。
病気になったあとの思い出は、
そんなわずかなもので涙腺を崩壊させてしまいますね。
ラリーのときがそうだったので。。。
少しずつ前を向いてるように思えて、安心しました。
時間が優しい薬となってくれると思います。
いつか生まれ変わって戻って来てくれますように。。。
LEOは楽しい満足な日々だったので生まれ変わらないって言われました(T^T)
でも女の子との縁を繋ぐお手伝いがしたいって言ってますよ、と伝えられました。
アニマルコミュニケーションってすごいですよね。
そして、縁が繋がって今ここにさくらがいますもん。

2016/02/03 (Wed) 08:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃん さんへ

> 音楽、場所、匂い、、、。
> 病気になったあとの思い出は、
> そんなわずかなもので涙腺を崩壊させてしまいますね。
そうなですよ。らっきーたんの時のような喪失感 憔悴するなんてことはないんですが
やっばりふっと 思い出がよみがえり 知らぬ間に涙がでてます
大切な大切な思い出ですものね

> いつか生まれ変わって戻って来てくれますように。。。
> LEOは楽しい満足な日々だったので生まれ変わらないって言われました(T^T)
えーーー そうなんですか。
そんなにはっきりと? ジュニたんも未練なしなしに逝った様なきがするから かえってこないかも・・

> でも女の子との縁を繋ぐお手伝いがしたいって言ってますよ、と伝えられました。
> アニマルコミュニケーションってすごいですよね。
> そして、縁が繋がって今ここにさくらがいますもん。
すごいですね その話があったからこそ また縁をひきよせたかもしれませんね
私も一度 アニマルコミュニケーション 受けた事があるんですよ
また受けてみようかな

2016/02/03 (Wed) 10:32 | URL | 編集 | 返信
ベンのママ #5B3mG4aQ

悲しい

サラダさんお久しぶりです。ラッキーたんの息子ジュニアを引き取る時の話思い出しました。そして優秀なラッキーたんの血をひきジュニアは大活躍しましたね。サラダさんとのドックダンスやさしい顔でサラダさんの期待を背負って一生懸命な姿を私たちに見せてくれました。
早すぎます。ラッキーたん迎えに来るの早すぎです。
悲しくてたまりません。ベンも16歳になりまして、後足がヘルニアのせいでもつれたり、痛みがあるとステロイドと抗生物質の薬を飲んだりとそれなりに心配なことはありますが、いてくれるだけで私達家族の太陽です。歩けて耳も聴こえて目も見えてそれだけでも感謝です。後ろ足を支える介護ハーネスも買いましたが使わないですむようにと思いながらもこれからに備えています。
フレーフレー サラダさん元気出してね。ラッキーもジュニアも心配で空から見ていると思います。

2016/02/03 (Wed) 13:42 | URL | 編集 | 返信
ニキはは #-

何処へ行っても、何を見ても思い出に繋がり、涙になる……は、しばらく仕方がないです。
私なんて、スーパーでプリン見て泣きましたから(笑
ディーが初めて食べたフード以外の食べ物がプリンで、マイコーが言うにはその時
「世の中にこんな美味いもんがあったんや」ってニパ~~って笑ったディーの顔は一生忘れられない』…って。
その言葉が思い出されて泣けてきました。
そんなプリンさえも食べれなくなっていたあの40日間で私も7キロ痩せたけど、ディーを送った後はあっと言う間に元の体重に戻ったさ(爆

さらださんも、食べれているようで良かった。
訓練でも、ランチでもどんどん連れ出して頂きなさい。

から元気でもなんでも、元気にふるまっていれば、から元気でなく本当の元気になってきます。
作り笑いでも、笑っているうちにそれが心からの笑いになってきます。
無理せず、笑って、泣いての中で少しづつ思い出にしていってください。


それと、ルーにゃんさんの
>楽しい満足な日々だったので生まれ変わらないって言われました

その言葉にズキンと来ました。
うちもそうだったのかな?
だから、生まれ変わるどころか夢にさえも出てきてくれないのかな?

それならそうで、嬉しいような?寂しいような?複雑な気分。

2016/02/03 (Wed) 16:05 | URL | 編集 | 返信

ムートくんの訓練指導始めたんですね。ちょっと安心しました。

さらださんのアジ・オビ日誌を参考にしている読者もたくさんいるので、もう少し元気が出たら、また日誌もUPしてね。

ラッキーくん、ジュニちゃんは生まれかわってくるのかなあ。
ゴル好きのさらださんだから、「この子もまた可愛がって一緒にいろんなことを楽しんで」と2頭が可愛いいゴルをさらださんのところへ送りこみそうな気もする。

思い出はいつまでも大切な宝物。思い出すたび悲しい日々がまだ続くでしょうが、皆さんが言うとおり、時間がお薬になるのでしょう。

私は疲れるとついドカ食いしちゃったりもします。痩せすぎ、太りすぎ、ともに体によくないですね。
どうぞお体に気をつけて。

2016/02/04 (Thu) 01:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ベンのママさんへ

ベンのママさん お久しぶりです
元気そうで 何より
そしてベン君 16歳になったんですね・・・すごいすごい・・
ベン君の武勇伝が懐かしいです。あのころのわんこはみな旅たったから・・寂しくなりました。

ジュニアの事 覚えてくださってありがとう~。
そうなんですよ・・ジュニちゃんとは 沢山色んな事して思い出作りしました。
らっきーとは TV売り込み ブログ更新に燃え燃えしてたなぁぁ・・・笑

> ベンも16歳になりまして、後足がヘルニアのせいでもつれたり、痛みがあるとステロイドと抗生物質の薬を飲んだりとそれなりに心配なことはありますが、いてくれるだけで私達家族の太陽です。歩けて耳も聴こえて目も見えてそれだけでも感謝です。後ろ足を支える介護ハーネスも買いましたが使わないですむようにと思いながらもこれからに備えています。
そうですね・・ 我が子同然ですからね。いてくれるだけでありがたい 勇気 元気貰えますよね
何時までもベン君が元気でいられますように・・穏やかに過ごせますように 祈ってます。

2016/02/04 (Thu) 10:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキ母さんへ

> 何処へ行っても、何を見ても思い出に繋がり、涙になる……は、しばらく仕方がないです。
> 私なんて、スーパーでプリン見て泣きましたから(笑
わかる わかる・・〜・・。らっきーの時は最初の子だったから ジュニア以上に大変で
顔がまともになるのには 随分と時間がかかれましたよ
毎日泣いてたので 目が腫れてない日はなくて・ね・・。

> そんなプリンさえも食べれなくなっていたあの40日間で私も7キロ痩せたけど、ディーを送った後はあっと言う間に元の体重に戻ったさ(爆
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
ここに一番驚きました。私は逆で・・太りまくりです。涙

> から元気でもなんでも、元気にふるまっていれば、から元気でなく本当の元気になってきます。
> 作り笑いでも、笑っているうちにそれが心からの笑いになってきます。
> 無理せず、笑って、泣いての中で少しづつ思い出にしていってください。
うんうん ありがとう~・・笑ってるんかい!だと思うよ。人前ではあまり泣かない様にしてます。
これもらっきーたんの時とは 全然違うよ。。大人になったのかしらん。笑

> それと、ルーにゃんさんの
> >楽しい満足な日々だったので生まれ変わらないって言われました
> その言葉にズキンと来ました。
> うちもそうだったのかな?
> だから、生まれ変わるどころか夢にさえも出てきてくれないのかな?
だよね だよね・・ラッキーもだいぶたって 1回かな 夢に出てきたけどあとはさっぱり
ジュニアは感じてます。

2016/02/04 (Thu) 10:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウのははさんへ

> ムートくんの訓練指導始めたんですね。ちょっと安心しました。
はい 来週競技会なので 本腰いれて訓練です。

> さらださんのアジ・オビ日誌を参考にしている読者もたくさんいるので、もう少し元気が出たら、また日誌もUPしてね。
ありがとう~・・その言葉嬉しすぎです。ひと月も行進しないなんて今まであったかな?
ボチボチUPしてゆこうと思う

> ラッキーくん、ジュニちゃんは生まれかわってくるのかなあ。
> ゴル好きのさらださんだから、「この子もまた可愛がって一緒にいろんなことを楽しんで」と2頭が可愛いいゴルをさらださんのところへ送りこみそうな気もする。
ジュニアが亡くなる前から 次の子はマリノアにする!!!って言ってたの
ゴルだと 気持ちがすごくはいるから もう競技犬 作業犬としての飼育・・って割り切る!!ってね
その代わり 皆様の期待に応えるべく姿・・これぞマリノア!!!に育てようと・・

けど ブラスト君が2頭になる危険もあるし やっばり私にはゴルだよね・・ってことで
断念しました。・・ 笑。
2頭が連れてくるゴルはどんな子かな? 何時かな? もうそろそろ欲しいのよね・・やつばり寂しいわ。

> 私は疲れるとついドカ食いしちゃったりもします。痩せすぎ、太りすぎ、ともに体によくないですね。
> どうぞお体に気をつけて。
リョウのははさん ドカ食いしてもちっとも太らない
私はそのまま脂肪に・・でもそろそろ準備しないと動けません・・がんばろうっと・・

2016/02/04 (Thu) 10:42 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

こんばんは(^-^)
昨日は、コメントありがとうございました♡
私のブログは、21犬ちゃんのオフ会の記事で
辛くなかったですか(>_<)
昨年は、私のブログに訪問されてる方の犬ちゃんが
相次いで亡くなって、とても辛かったです。
毎日更新されていたので、気持ちを考えると・・・
さらださん、ロビンちゃん元気ですか(*^^*)

2016/02/04 (Thu) 22:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 私のブログは、21犬ちゃんのオフ会の記事で 辛くなかったですか(>_<)
えーー 21犬ですって すごい集まりましたね
いえいえ気になさらず それとこれとは関係ないですよ。

> さらださん、ロビンちゃん元気ですか(*^^*)
はい みんな元気です
よそ様で パワーを貰ってます
ぱぴぱぴを見ると欲しくなります・・早くこないかなぁぁ・・・って

2016/02/08 (Mon) 13:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts