ロビン大脱走?

実は家のロビン 何度も家出? しています

ゴルは絶対に出ない
ブラスト君は 絶対に出さない
工夫をしていますが
ロビンはね・・私も気が緩むのでしょうか~・・・


ロビンの時は 門戸が少し 開いてたりするのよね
だいたい玄関を開けた瞬間 私の足元をすり抜けて いつの間にか 出るので
私が気が付かない事多し・・・それでも私が 庭で用事している時は 
ロビン出てるなと 分かっているし いいんだけれど
何気にドアの開け閉めってくらいの短時間だと わかんなーーーい

門戸は ブラスト君ご帰還の時は がっちり毎回しているし
毎回チェックしているけれど それ以外は普通・・・。
チューことで 先日も家出していた。

買い物から帰宅したら ロビンの様子が変 尻尾が下がり びくびく姿勢・・
こらーーと 2階に上がると チョコレートの箱がくちゃくちゃに
(今回はチョコレートは入ってません 空箱です)
それでも くちゃくちゃに破りまくってるので
わざと こらーーーと 言うと どひゅーんどゅーんと逃げまくっておった。
これある意味スキンシップですから あしからず・・・・・激爆

どうせ 私の部屋だと ほっといて 用事してました。

再度 ロビン 来い!!っていうけどこない・・
怒られていても 私のコマンドには従う奴
それに
ネコナデ声をかければ 単純だからすぐくるんだけれど こないのよ 

あれれ??
散歩いこかなぁーーー  こない
ごはんたべよかなーーー  こない
袋しゃかしゃか音たてたけど  ・・・・ こない

全室調べまくったけれど 居ない
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 何処いったんやろ???

庭に出てるはずはないんだけれど・・・と
玄関開けたら丁度 小学生の女の子が走ってやってきた

  すみません・・・ここの子ですか?
ロビンじゃん・・・・(@@!)

  表で 吠えてて 車も通るし 危ないので 私のリードで捕まえて
そしたら 走り出したので・
・・って

ロビン 家を 案内した模様・・・

もうロビン 何時の間に・・・


これで3回目  4回目でしょうか? 
捕獲されて 連れ戻ってきたのは・・・覚えてないわ。
ロビンは家を教えるらしい。

通報は3~4回・・・ロビンちゃんらしき犬があすこで ここで 。って・・・

初回は慌てて 探しまくって大変やった?  けど
せいぜい 表の商店街まで出て お愛想ふりまくって逮捕なので
慌てません。  爆。


これがゴルだったら?? きゃーーー そんな事想像するだけで 動悸が   ・・って
そんな事は有りえないので 想像もしません。


DSC07703.jpg


無事ロビンは おりますので ご安心を・・・・・

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練に向いている犬・




関連記事

Comment

すがりん #-

何事もなく良かったですね。
大阪の街中で怖い。
交通量も多いのではないでしょうか?

でも家まで案内するってロビン君おりこうさんですね。

2016/04/11 (Mon) 16:51 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

心配ですよね~(; ^ω^)

こんばんわ~
ロビンちゃん無事で良かったですね´3`
大丈夫だと分かっていても心の内は心配で
しかないですもの!
我が家のリキ&Manaも一度だけ夜遅く鍵をするところ
忘れてて慌てて呼んだら直ぐに帰ってきましたがヒヤヒヤものでした。
なにわ友あれ良かったです!
今日は長男の事で温かい言葉頂きありがとうございました。
同じ病気で苦しんでおられる方のこと思えば長男の元気良さには
驚きもありますが動ける話す全て普通の生活ができます。
ありがたいとおもいます。
皆様の応援がありおキンマ支えとなりここに至ったこととと
深く感謝いたしております。
いつもお気遣い頂きありがとうございます(_ _)

2016/04/12 (Tue) 22:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 何事もなく良かったですね。
はい 何子供無かったです。
ロビンは不死身です。

> 大阪の街中で怖い。
> 交通量も多いのではないでしょうか?
我が家は住宅地なんで そんなにびゅんぴゅんはないですけど
車走ってます。笑

> でも家まで案内するってロビン君おりこうさんですね。
ロビンは帰ってくると思います。笑
居なくなっても 汚くなってわからなくなっても 取れた片耳もあるので
パズルじゃないけど 合わせて 耳完成!で 家の子の証拠になります
何自慢してんだか・・・笑

2016/04/12 (Tue) 23:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ

> こんばんわ~
> ロビンちゃん無事で良かったですね´3`
はい 良かったです。心配でいてもたっても・・・にはなりませんでしたが
一応心配はしました  笑。
でも我が家の庭的 その辺をやっぱりうろうろしてました。
連れ去られたら 終わり?ですが あやつを捕まえるのも大変だし
わんわん吠えて 多分 家に帰ってくると思う。

> 我が家のリキ&Manaも一度だけ夜遅く鍵をするところ
> 忘れてて慌てて呼んだら直ぐに帰ってきましたがヒヤヒヤものでした。
ロビンは前科が沢山あるので またかです。
ダメ飼い主ですね・・
裏筋は商店街なんですが そこで愛想振り巻き店にはいり 水飲んでた過去もあります。

息子さん本当によかっですね。
よっこたんさんの前向きな姿勢にこちらも 発奮させられます
これからも 頑張ってね・・
でも無理しないでね・・・

2016/04/12 (Tue) 23:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts