京都浴衣美人・・誕生日

27日は わたちの何回目かの28才の誕生日でしたぁぁ~♪  激爆

朝から美容院に行って きれいきれいしてきて
エステは予約が間に合わなかったので マッサージにでかけ
自分で自分にを買い・・(バックとサンダル)夜はジュニアを洗濯しました。

一人で ディナーも考えましたが ちと寂しすぎるので (想像してみた) やめときました。 笑

まあ 今年は ちび姉が前日に サプライズなプレゼントをしてくれたしね・・



京都で浴衣デイトしてきたんですぅ~・・。

 一日レンタルがあるんですよ。 
髪もセットしてくれるんですよ。 

しかし滅茶苦茶目立つので 恥ずかしくてタクシーで 

錦市場を探索して 花咲  にてお昼の会席を頂きました。http://www.kyoto-hanasaki.com/



平成23年誕生日平成23年誕生日







「おいでやす・」すっかりその気のさらだ平成23年誕生日






お庭も素敵でしょ・・・平成23年誕生日

こちらが お昼の懐石

誕生日 花咲

おなか膨れて 八坂神社へ・・・


ここで 人力車にのりました。 


平成23年誕生日


えいさ ほいさ 1時間のコースにしました平成23年誕生日



平成23年誕生日




なんと可愛らしいおんなの子ですよん。 この地域では唯一の女性とか。


女性の人力車に浴衣の美人なので 滅茶苦茶めだつぅぅ~ 
あちこちで被写体になりましたですぅん。





そして 鴨川で涼んでます・・

カップルが多いんですけど・・無視無視・・・一人気分にひたってまふ・・
平成23年誕生日平成23年誕生日



モデルの私があれこれ注文つけるので 煩いと叱られました。

そして わたちが前前から 川床で ごはん食べたいわ~・・・とゆーてたの覚えていてくれて
平成23年誕生日


先斗町の花柳 さん予約してくれてはりました。平成23年誕生日



浴衣を7時半までに返さないとあかんので 明るい 5時からディナー♪

平成23年誕生日  
  大文字やきも 見えるよ    平成23年誕生日


うっすら提灯の明かりが映える頃合いがいいんだけれど 仕方ありません。

鱧懐石です~♪

誕生日 花柳


折角の京都 浴衣美人ですから 写真撮りまくってくれと 注文・・・激爆

すっかりモデル気取りのさらだですぅぅ~平成23年誕生日



おなかもいっぱいになって しっとり京美人になって あーーええ誕生日でしたわ。

とっても楽しかったです♪

まさか ちび姉がこんな計画を・・・ 素敵な思い出の誕生日となりました。

ありがたや ありがたや・・・


そのちび姉 台湾へと旅立ちました。 今度は中国語のお勉強・・・
ちよっとちび姉が慣れた頃 会いに行きたいと思うかーちゃんでした・。






ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  誕生日 鴨川 川床 懐石 花柳 花咲

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

何回目かの28歳の誕生日、おめでとうございます!
浴衣で京都。。。
素晴らしいですね~。
大人ですね~。
こういった感じで、大人だけで京都をゆっくり堪能したいです。
京都は子供連れだと、ちっとも楽しくありません。。。
憧れですわぁ~

2011/07/29 (Fri) 09:57 | URL | 編集 | 返信
ぶんぶん丸 #-

いやぁ
よろしおすなぁ

生まれた時から京都に住んでてしかも子供の頃はさらださんが行かれた花咲のすぐそばに住んでたのにそんな風流なことしたことおへん~
浴衣で街歩くなんて小学校の頃から無いわ

2011/07/29 (Fri) 12:27 | URL | 編集 | 返信
紫音 #hUEevFpE

おめでとうございます♪

はじめまして(^^)

毎日、こっそりブログを見させて頂いて、そしてこっそり応援ポチッと
させて頂いております♪

何回目かの28歳のお誕生日、おめでとうございます♪

浴衣で京都ですかぁ~。
風情があって、とっても素敵ですね(^^)

それでは、これまで以上に、素敵な一年となりますように。。。☆ミ

紫音☆

2011/07/29 (Fri) 12:57 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

何回目でしょうねぇ~28歳のお誕生日
おめでとうございます♪
娘ちゃんはいいですねぇ~お母ちゃんのツボは心得てるとみえまするぅ~
とってもいいお誕生日だったのですね

京都でのお着物ってなんだかスッと溶け込みますよねぇ~
若い頃、何かにつけて着物着て京都に出かけましたですよ
浴衣は帰ってからのクリーニング代が高かったので一度こっきりですが・・・・なのでレンタルっていいですよねぇ~
外国の方が写真撮らせてくださいって多かった気がしますが・・・今は違うのかな???

ちび姉ちゃんはもう台湾に旅立たれたんですかぁ~
そういえば帰国して一ヶ月は経つのかな・・・
台湾にはちび姉ちゃんのガイドで色んな所に行けたらいいですね

2011/07/29 (Fri) 18:50 | URL | 編集 | 返信
ニキのはは #-

28回目のお誕生日おめでとうございます。

お嬢様からの素敵なプレゼントいいね~~
やはり、女の子は良いよね~、金かけた甲斐があるわ(「金じゃない、愛情だ!」って?そりゃ失礼)

男の子はつまらんわ。
先日私は、「今月もどぶにお金捨てて来ました」と言いながら仕送り振り込みました。
あっ、再び失礼、お祝いのつもりがつい愚痴に・・・

浴衣とってもお似合いです。
どっからどう見ても、ええとこの奥様よ。

2011/07/29 (Fri) 18:53 | URL | 編集 | 返信
ななかーさん #-

はんなりまったり♪

お誕生日おめでとうございます!

はんなり、まったり で素敵なお誕生日でしたね♪
ちび姉ちゃんが企画して実行?
すごいーー!
いいお嬢様♪親孝行でかちこくて いうことないですね~♪
今度は台湾! おおー!
買い物も料理も観光も楽しいところですね~!
近いし!

浴衣素敵です♪ 素敵な思い出になりましたね(#^.^#)

2011/07/30 (Sat) 07:42 | URL | 編集 | 返信
fairy tale #-

お誕生日おめでとうございます!

私の母は、28日誕生日です( ´ ▽ ` )ノ
今実家の名古屋に戻ってます!
娘さん、親孝行ですね。

台湾私も行きたい。
娘さんの将来有望ですね
色々な語学覚えて将来何になりたいか気になるところです

2011/07/30 (Sat) 10:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 何回目かの28歳の誕生日、おめでとうございます!
お祝いありがとうございます。 この年になっても嬉しいんです・・ 笑

> こういった感じで、大人だけで京都をゆっくり堪能したいです。
> 京都は子供連れだと、ちっとも楽しくありません。。。 憧れですわぁ~
わかりますぅ~・・京都はおこちゃまの行く所やおまへん・・・。
実際 我家も正月くらい?
おけいはんでいける位にならないとね・・
最近結構 なんやかんやと お姉さま軍団にて 行ってます・。

2011/07/31 (Sun) 01:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ


> 生まれた時から京都に住んでてしかも子供の頃はさらださんが行かれた花咲のすぐそばに住んでたのにそんな風流なことしたことおへん~

えーーそうでしたの。
ぶんぶん丸さんは 生まれも育ちも京おなごはんでしたか?
どうりで どことなく 気品漂っておりましたどす・。

> 浴衣で街歩くなんて小学校の頃から無いわ
浴衣でなくて お着ものだったんじゃないどすか?
私も浴衣じゃなくて 本当は舞子はん衣装で 散策したかったどす・・

えっっ?おかめ はん? すんません 調子こきました。  爆

2011/07/31 (Sun) 02:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

紫音さんへ


> 何回目かの28歳のお誕生日、おめでとうございます
ありがとうございます。 ブログ始めてから一向に年くってません。
永遠の28でございます。
精神年齢はもっと低く 中高のおこちゃまです。

> 毎日、こっそりブログを見させて頂いて、そしてこっそり応援ポチッと
> させて頂いております♪
ありがとうございます。 私もこっそり伺っております
ことづてにも気が付くのが遅くて ゆっくりとご挨拶もできずじまいてたが
これにこりずまた お越し下さいね。

> 浴衣で京都ですかぁ~。
> 風情があって、とっても素敵ですね(^^)
浴衣がにあっているか いないかは置いといて 一人うかれぽんちになっとりました。
こういうのもいいものですね・・また楽しみたいです

2011/07/31 (Sun) 02:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 何回目でしょうねぇ~28歳のお誕生日
> おめでとうございます♪
ありがとうございますぅ~ ノアママは全てご存じぃぃ 笑

> 娘ちゃんはいいですねぇ~お母ちゃんのツボは心得てるとみえまするぅ~
> とってもいいお誕生日だったのですね
はーーーい ツボ心得てましたね
でも 舞子はんが良かったと言うてしまいまた・・・激爆

> 若い頃、何かにつけて着物着て京都に出かけましたですよ
えーーー そうなんですか・・人は見かけによらず・・・いえいえ。。。 笑
さぞやモテモテだったでしょうね。
家の母も着ものが大すきで 普段に着ている位ですが
私は着付けも出来ないし 窮屈だしで駄目ですわ~
着もの着るとなんとなくしゃんとしていいんですけれどね・・

> 外国の方が写真撮らせてくださいって多かった気がしますが・・・今は違うのかな???
言われる前に撮られてましたよん・・・
日本人にも タクシーの窓開けて シャメ撮られたのにはびつくりしたけど・・

> ちび姉ちゃんはもう台湾に旅立たれたんですかぁ~
> そういえば帰国して一ヶ月は経つのかな・・・
> 台湾にはちび姉ちゃんのガイドで色んな所に行けたらいいですね
はい いきましたですよん・・・ほんとにたくましいですわ。
台湾は近いし絶対いくぞ・・です・・・慣れた頃・・ガイドしもらわんと・・(^^)

2011/07/31 (Sun) 02:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキのははさんへ

> 28回目のお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございますだーーーー・

> お嬢様からの素敵なプレゼントいいね~~
>やはり、女の子は良いよね~、金かけた甲斐があるわ(「金じゃない、愛情だ!」って?そりゃ失礼)
何をおしゃいます・・・今まで私どんな形見の狭い思いしたか・・・
世間で母の日 誕生日と騒いでおいでであっても 指咥えの日々・

ちび姉の口から出るのは
 「 だってあげても (ブレゼント ) 使わずその辺に ぽいやったやん・・二度と
フレゼントなんかするもんか・・・と思ったわ・・」の捨て台詞

って 小学3年の時の事を毎回毎回言う有様・・・しかもお金はブル爺が出したのにね。
本当に腹たつ奴なんですよん・・

> 先日私は、「今月もどぶにお金捨てて来ました」と言いながら仕送り振り込みました。
> あっ、再び失礼、お祝いのつもりがつい愚痴に・・・
家もなんぼ 捨てたか分りません・・
今回の留学も捨て金にならないことを祈ります・・・。

> 浴衣とってもお似合いです。
> どっからどう見ても、ええとこの奥様よ。
ありがとうございます・・・こんな事ならダイエット もっと早から・・・って
まだ始ってませんけど 何か・・・ 

2011/07/31 (Sun) 02:26 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ななかーさんへ

> お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます・・・まだまだ誕生日 嬉しいお年頃・・・

> はんなり、まったり で素敵なお誕生日でしたね♪
> ちび姉ちゃんが企画して実行?
京都 浴衣で川床は ねーちゃん企画です・・・

お昼と人力車はかーちやんが・・・(^^)

> いいお嬢様♪親孝行でかちこくて いうことないですね~♪
> 今度は台湾! 
いえいえ かちこくもなく親孝行でもなく・・憎たらしいだけの無目ですよん
海外生活でますます生意気に拍車がかかり恐ろしいですわ。
台湾 いってこなくっちゃ・・・・楽しみです

2011/07/31 (Sun) 02:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

fairy taleさんへ

幾つになっても 誕生日嬉しいわたち・・・
お祝いありがとうございます

> 私の母は、28日誕生日です( ´ ▽ ` )ノ
おらま お母上様 おめでとうございます。

> 台湾私も行きたい。
> 娘さんの将来有望ですね
> 色々な語学覚えて将来何になりたいか気になるところです
英語留学は成功したと思ってます・
遊ばず 必死に勉強してくれました・
英語出来るのは当り前・・・これからは中国語ちゅーことで 台湾なんですがね
さてさて 何になるんでしょう~・

仕事もせずに結婚・・ってだけにはならないで欲しいですわ・

大阪の方に 引っ越し話しはなくなったのかな?

2011/07/31 (Sun) 02:36 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

遅れました!
お誕生日 おめでとうございます!!

ホント親孝行な娘さんですね。
母の喜ぶところを良く解ってらっしゃる!!
いいなぁ~。

浴衣姿も良くお似合いです。
次の本部展は和服で、なんて、怒られちゃいますね。

おいしい会席料理もさらにおいしく頂けたことでしょう。

2011/07/31 (Sun) 09:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

お祝いあ゛とうございますだぁぁ~♪

> ホント親孝行な娘さんですね。
全然です。 顔を見れば喧嘩ばかりです。
ゴマてもすってもらわんと・・・ですよん。
小3の母の日から11年ぶりのプレゼントですからねぇ 涙・・

> 浴衣姿も良くお似合いです。
> 次の本部展は和服で、なんて、怒られちゃいますね。
チラチラと太い生足みせて歩くのもいいですねぇ~。
幸い足飛びも 股くぐり歩きも自由科目入れてないし
okかもぅ~・・・  頭も結わなければ

> おいしい会席料理もさらにおいしく頂けたことでしょう。
美味でございましたぁぁ~・・。 和食も良いデスですよね、。

2011/08/03 (Wed) 21:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts