ジュニア 100日法要

昨日はジュニアの 百カ日でした

13015140_644687872336674_6192762776259679675_n_201604181408444a5.jpg

ジュニアがお★様に なって100日だなんて 信じられません
早い様な 遅い様な 複雑な気持ち。というか 受け入れてないみたい。涙
まだこんな事言う私って おかしい のかな・・・涙



10年の歳月の間に色んな事があって あんな事あった こんな事したなと
思い出にふけっています。濃い犬生だったと 思うんだけれど ジュニアは幸せだっただろうか。



百ヶ日は「卒哭忌(そっこくき)」ともいい、「卒」は卒業、「哭」は声をあげて泣きさけぶ、
つまり「悲しんで泣くのを卒業する」という意味を持つそうです。
でも そんな事出来ないよね・・★ 不意に襲ってくるからね・・。











最近良い事なしの我が家  ジュニアが居ないとやっぱりつまらない・・涙



先日なんか ロビンと散歩していたら ゴル友さんに
◎◎さん大丈夫?!って 走って寄ってこられ 声かけられました。



私は普通に歩いていたのに 心配される位に暗かったのでしょうね。笑



そろそろジュニちゃんが連れて来ないかなぁ~と そればっかり考えてしまいます。




そんなわたち
またまた風邪をひいてしまいました。
土曜日から熱が38.5も出て 楽しみにしていた dogダンス見学も中止に
今日 病院に行ったら 39度まで熱が出て インフルの疑い
検査したら (- )だったので良かった 良かった
ブラスト君ご帰還だったのに 昨日 は一日ダウンして寝てた。

13015652_767883_n.jpg



今回は喉が激痛い。淡には血が混ざるし  食欲無し
2k痩せました。このまま10k痩せないかなぁ~と安易に考える人です。笑





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ロビンちゃんのその後 大成功♪










関連記事

Comment

hotdogs3 #-

さらださん体調悪いようですけど・・・・
疲れが出ているんじゃ???

百か日にそう言う意味があったんですね
落ち着いたように思っても・・・ふいに悲しみが襲って来る。。。
卒業なんて出来ない。。

それだけジュニアくんとの繋がりが深かったと言う事!!

間違いなく!ジュニアくんは幸せな犬生だった(*^^)v

なんか私もジュニアくんが居なくなったって信じられなくて
数日前に病院で会ってたし まさかそんなに早く・・・。

緑地公園でまたさらださんと一緒のジュニアくんに会えるような気がしてます。

何年だろうが どんなお別れだろうが その子への愛情が深い分 悲しみ寂しさ 喪失感・・・なかなか吹っ切れるもんじゃない

体調崩して体重が減る あるあるです。
あわよくば~このままダイエットに繋がればって思いますよね
でも 体調戻れば 自然と体重も戻るもの(^_^;)

早く元気なさらださんに戻って下さいネ!!!お大事に!!

2016/04/19 (Tue) 09:32 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ジュニアちゃん、もう100日経つんですか。
もうジュニアちゃんがいない生活に慣れたでしょうか。
いつも思ってもらって、ジュニアちゃんは幸せですね。

2016/04/19 (Tue) 09:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ

> さらださん体調悪いようですけど・・・・疲れが出ているんじゃ???
気にかけてくださりありがとうございます。
ワフから帰宅後 風邪をひいて 自力で治したんですけれどね
再度 ひいてしまいました。今回はちょっと熱がでてしまいましたわ

> 百か日にそう言う意味があったんですね
そうなんですよ・・私も知りませんでした。

> それだけジュニアくんとの繋がりが深かったと言う事!!
> 間違いなく!ジュニアくんは幸せな犬生だった(*^^)v
ありがとう~ そう言ってもらえて嬉しいです。一緒にやってきた事が多いから
関係は密だったと思うんだけれど それはいい迷惑で私のエゴかもなんてね
でも 何もしないなんてありえないしーーー・・笑

> なんか私もジュニアくんが居なくなったって信じられなくて
> 数日前に病院で会ってたし まさかそんなに早く・・・。
そうですよね・・病院で ばったり ニコニコさんでしたでしょ。
何処が悪いの?って感じでね・・

> 緑地公園でまたさらださんと一緒のジュニアくんに会えるような気がしてます。
緑地は毎週の様に通ってたものね・・ねねちゃんとのツーショットお写真
あれだけでしたわ・・。涙

> 体調崩して体重が減る あるあるです。
> あわよくば~このままダイエットに繋がればって思いますよね
> でも 体調戻れば 自然と体重も戻るもの(^_^;)
> 早く元気なさらださんに戻って下さいネ!!!お大事に!!
病院のお薬で元気になってきましたーーー♪
体重はもとにもどりましたぁ・・食べてないはずが・・なんで? の嵐です。
おなかの出っばりが ひどいので 腹筋位ではダメで 脂肪吸引が必要ですよ・・・

2016/04/20 (Wed) 23:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ジュニアちゃん、もう100日経つんですか。
はい 早いもので 100日です。

> もうジュニアちゃんがいない生活に慣れたでしょうか。
> いつも思ってもらって、ジュニアちゃんは幸せですね。
いつも居る場所に居ないし
外出時いつも 一緒だったのに 居ない・・ってのが
また 訓練やダンス 一緒に頑張ってきた相棒ですから
その相手が居ないっていうのが耐えられませんね・・
散歩もしなくなっちゃいます。ロビン ごめりんこ・・笑。

2016/04/20 (Wed) 23:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts