ロビンちゃん フィラリア検査

フィラリアの季節です・・検査行ってきました~♪
体重はなんと 3.96   太ってるやん・・(?_?)

DSC08586.jpg

ちくん 検査して (-)
いつもなら 血液検査も合わせてするんだけれど
年末 くわしーーく 検査して 異常なしやったので 今回はせず・・

ついでに 狂犬病の注射も ぶちゆっと・・・笑。

ロビンちゃん 採決中 ひゃーひゃーと泣いてました
ほんま大げさな アマたれちゃんです。


DSC08589.jpg


そうそう
ロビンちゃん ↓記事に書きました お勉強のおかげで超賢くなってます。

1日で 私の伝えたい事 理解した模様です。

詳しくは ここ・・アジ オビ塾日誌 http://yaplog.jp/robin7/archive/1307


今日だって(@^^@)
かーちゃん 風邪の為に2日間散歩してない状態での おでかけ( 病院ですが 何か )

もうテンションあがるぅぅーー わくわくなんですけど

雰囲気で わっと声がでそうになるのが 分かりますが 無視してロビンを見た
座った・・・よしよし
そのまま廊下まで歩いて 見て 座った よしよし おやつ 1個

階段はゆっくりよ ゆっくよりよーーで 下りて
玄関で 見ると 座った よしよし  おやつ 1個  

用意している間 座って待ってます  よしよし  おやつ1個・で 計 3個で出来上がり♪


DSC08579.jpg
座ったら リードで 引っ張っても動かない!!! です

玄関出た後も 興奮 Maxにならず にこにこさんで
病院まで 出かけました。すごーーい♪ ぱちぱち

DSC08608.jpg

フィラリアの薬は病院でお値段まちまちよね・・
ここは 良心的と聞いていたが ロビンの値段聞いてびっくり
1個 450円でした・ 最初 3カ月分なんて言ってたけど 年内分まで8個頂きましたぁ。


DSC08613.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ロビンちゃんのその後 大成功♪

関連記事

Comment

ニキはは #-

ロビンちゃん、元々お利口だもの。
大卒(笑)で、ダブルタイトル保持者だしさ。
そこにさらださんの本気が加わったらちょちょいのちょい。

もう誰にも「どびん」なんて言わせない。(って誰も言ってないけど。さらださんしか言ってないけど 爆)

さらださんを見上げて歩くお顔が可愛い(私は昔からロビンちゃん贔屓よ)


うちはニキはもう混合も狂犬病もワクチンはしてないけど(ドクターに免除の一筆書いて頂いてます)
フィラリアの予防薬は飲ませなきゃ……だけど、
あいつ絶対、去年よりワンサイズ上がってると思うんだ。
ギリギリ上のサイズになってると思う。
400円?500円?アップかな?
「ロビンちゃん一頭分じゃん!」と、思うとちょっと悔しい。

でも、痩せたら痩せたで「ニキが死んじゃう~」と騒ぐと思う、複雑な親心(激爆

2016/04/20 (Wed) 15:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

二ニキの母さんへ


> さらださんを見上げて歩くお顔が可愛い(私は昔からロビンちゃん贔屓よ)
珍しい ロビン贔屓さま コメントありがとう~ ♪
ロビンちゃんに もっと早くやってあげれば良かったと後悔しました。
只今 賢いロビンを満喫しております・・・笑。

> うちはニキはもう混合も狂犬病もワクチンはしてないけど(ドクターに免除の一筆書いて頂いてます)
我が家も11歳だしね・・いらんのじゃ? って思うんだけれどね
ワクチンはもしやおでかけ_???って決まった時にしようかなと 思ってます・・笑。
じゃなきゃ 打つ気もしませんよね

> フィラリアの予防薬は飲ませなきゃ……だけど、
> あいつ絶対、去年よりワンサイズ上がってると思うんだ。 ギリギリ上のサイズになってると思う。
> 400円?500円?アップかな?
このギリギリで値段が変わるって嫌よね
ご近所の病院 お安いと言われてたんだけれど 改めて値段見て 安いわと思いました。
ジュニアサイズで幾らだったか覚えてないなぁぁ・・

> 「ロビンちゃん一頭分じゃん!」と、思うとちょっと悔しい。
これこれ ブラスト君を忘れるなぁぁ・・・笑
我が家も2頭分よ・・しかもかなりでかい・・
ニキちゃんは しっかり食べてもらわないとあかんので 500円アップは
嬉しいかぎりよ・・・

2016/04/20 (Wed) 23:11 | URL | 編集 | 返信
ニキはは #-

いや、いやブラストくんのこと忘れてないよ(笑


「ロビンちゃん一頭ぶん」ってのは、ニキータの体重増加によるお薬の値上がりぶんが、たぶん4〜500円と思われるから、「ロビンちゃん一頭ぶん」って言うか「一回ぶん」
という意味。
そう思うと、大型犬の必要経費って大きいよね?
躾や手間は、大きくても小さくても同じだと思うけど😊

いや、逆に小さいこの方が大変かも。

私も絶対、門や、ドアの下方隙間からすり抜けられる自信ある(激爆

2016/04/21 (Thu) 00:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> いや、いやブラストくんのこと忘れてないよ(笑
お値段値上がり分でしたか・・失礼いたしました。あげな大男忘れるはずがないわよね・・笑

> そう思うと、大型犬の必要経費って大きいよね?
> 躾や手間は、大きくても小さくても同じだと思うけど😊
そうそう大きいと経費もでかい・・ご飯位はましだけど やっばり病院代が高くつくよ。
神経使うのも・・って (ブラスト君だけだけど・)・

> 私も絶対、門や、ドアの下方隙間からすり抜けられる自信ある(激爆
だって早いのよ
そして ぶつかる事なんかない・・犬がするりするりと ぬけてくれるものね
あっという間です。出てないはずが・・外でわんわんとか・・・

2016/04/22 (Fri) 21:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts