旅立ちの日



昨日は 待ちに待った我が家の三代目ゴールデンを迎える為
滋賀県まで行ってきました~ ♪




写真は花束贈呈の様な・Ace君の引きつぎ・・(笑)

DSCN0145 4

Ace君の 両親はどちらもショー CHで 血統もがっつりショータイプです。
骨格形成 体調等しっかりしている事
それと 我が家の初代ゴル CHラッキーの気質が 何処でもどんな時でも
気おくれなしに出来るっていうのがあって 今回はショー血統の犬を探してました。(^^)

そしたら 可愛いママとかっちょ良いパパとの間に 12頭も生まれているぅぅぅ~♪とのお話があり~。
ママは なんと初産・・・ここは私にとって かなりポイント高しでした。

訪問は3回 
Ace君は12頭兄弟の八番目の子・一番小さく生まれました。♀4頭 ♂8頭
けど 頑張ってママのお乳を飲み 中間位に大きくなりました。

我が家はドッグスポーツをするので 訓練向き 大きすぎないっていう点を
伝えてあったのですが 本来ショータイプは骨量たっぶりの どっしりさんが多い。

見学に行くと 子犬はほとんど寝ていたのに めぼしを付けていた
黄緑君は起きていて 突進してくる。えらい愛想振りまいて 離れません。笑。

元気で明るく 遊び好き・・テンション高し・・っていう 向いてるんじゃない?
 そして なんとなんと Ace君の頭のてっぺんには 
天才の印 らっきーちゃんにあった あの つむじが
あるんだわーーーーーー(^^) 
間違いなし!!
ちゅーーーーー事で 簡単に 決まり・・・予約しました。

13151634_653229428149185_1904373069893858222_n (2)
ママのほたるちゃんと 黄緑=Ace君


13178753_6532295662_n.jpg
生後44日 3.5k

が が が あんまりすんなり決めたので ほんとにこんなに簡単に決めていいのかな?と
迷いが生じ(><)  すんませーーーん
お里さんに申し訳ないけれど 再度見せてほしいと伝えると
快く承諾してくださり・・2回目の訪問・・

今度はみんな触りまくり 見て 最後3頭に絞り
一番小さい子と黄緑ちゃんで 接戦・・・やっばり黄緑の猛アピールに負けて?
選んできました。


で 昨日が3回目の訪問でした。

訪問前に腹ごしらえ ケンミンショーにも出た 有名店だそうです。




海老のり かれーうどん・・・を堪能・して・・!いざ ゆかん!! 爆

そしたら 白君がほんとに黄緑でいいんと アピールしてきたよ。
迷いに迷った白君・・訓練向いてたら ぜひさらだに指導させて頂戴・・・激爆。
なんちゃって・・・笑い話は置いといて

里親さま・・・ここまで 愛情たっぷりんこに育てていただいて ありがとうございました。
さらだ家に 貰われて良かったと Aceが思ってくれる様
また何処に出しても恥ずかしくない犬になる様 育ててゆきたいと思います。
見守って居てくださいね・・・  


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 応援してきたよ 四国ブロック




関連記事

Comment

応援団 #-

welcome to osaka
ACEくんえらい家に来ちゃったね
鬼オカンの教育方針「なんでも一番」
名前もいかしてるねブレッシャーだね
犬飼の皆が注目頑張れ日本のACE世界のACE

2016/05/11 (Wed) 19:11 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

さらだ姫さん本当に嬉しそうですね。笑顔が物語っています。

エース君立派な前肢ですね。
これは大きくなられるのではないでしょうか?
ゴールデンのパピーって本当に可愛いですね!!
これからブログが楽しみです。

2016/05/11 (Wed) 21:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

応援団さまへ

いつもお世話になります。
Ace君の応援団長として また色々とお願いします・・
先にいっておきます。 激爆。

> 名前もいかしてるねブレッシャーだね
> 犬飼の皆が注目頑張れ日本のACE世界のACE
今回子育てからプレッシャーなのは辛い。
ブラスト君は預けたし・・笑。何処まで出来るかなぁぁ~?
後悔しない様に 全力を尽くします

2016/05/11 (Wed) 23:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> さらだ姫さん本当に嬉しそうですね。笑顔が物語っています。
あははは ブログ用に里親さんにも協力してもらいのお写真です。笑

> エース君立派な前肢ですね。
> これは大きくなられるのではないでしょうか?
でしょう。。。マズルも太いし 先代の2頭とは また違ったお顔になるでしょう
一番小さく生まれたのに それでもぢかくなるかも・・

> ゴールデンのパピーって本当に可愛いですね!!
> これからブログが楽しみです。
そうですよね・・ゴルのぱぴは天使ですよね

2016/05/11 (Wed) 23:40 | URL | 編集 | 返信
よっこたん #ZMnQA7pQ

預かる命~

こんにちは~
里親さんも嬉しいような寂しいような
何回巣立ち指しても同じ思いでしょうね~!
ひとつの小さな命を預かり太陽のように育て
また大きな光を届けてくれますね!
ご縁とは不思議なものでちゃんとさらださんに
託さされるようになっていたのでしょうね(´^_^`)
いつまでも幸せでありたいですね~(ღˇᴗˇ)。o♡

2016/05/12 (Thu) 17:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたんさんへ


> 里親さんも嬉しいような寂しいような
> 何回巣立ち指しても同じ思いでしょうね~!
そうだと思います。お別れの時の姿を拝見して ぐっとしました。
なので 大切に育てなきゃと思いが強くなりましたです。

> ご縁とは不思議なものでちゃんとさらださんに
> 託さされるようになっていたのでしょうね(´^_^`)
> いつまでも幸せでありたいですね~(ღˇᴗˇ)。o♡
縁て不思議ですね・・くるべくして来た子  と先住犬達を見てもそう思いますわ
なのでAceもそうなんでしょう・・・2回も迷ってごめんなさいです・・・笑

2016/05/14 (Sat) 09:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts