沢山のお友達と



ブラスト君とのご対面で
ace君 訓練士の先生達6人に 抱っこしてもらったり撫でられたりしたよ
ごるの赤ちゃん・かわいーーーって もふもふだもんね。

ブラスト ace1 1


そして ace君
初めての場所で 沢山の人 いろんな犬種の犬 ( 大きいの 煩いの ちいこいの) と 遭遇して
ちょっと緊張したかな・・DSCN0793.jpg

しかし その上に ここは鉄橋の下・・電車がひっきりなしに通るんだわ~
すごい音です。いろんなタイプの通過音と 振動があって ブラスト君も慣れるまで大変だったけど
ace君 ある通過音(ブラスト君も これにびびった) に超反応してパニくっていた処を抱っこ

大丈夫だよぅぅーーー  トラウマになるかな?と思ったけど
なんだか それがふっきれのサインになったのか
その後 態度が一変・・♪ その場の環境に慣れて わんこ達に次々ご挨拶

まずは
R先生ちの 乳母を務めたキラちゃんの後ろをついて回り 
なんだか ママに甘えているみたいな・・・・♡ 感じでしたぁ
DSCN0791.jpg

DSCN0792.jpg

サークルに入っている 小型犬軍団とご挨拶
DSCN0797.jpg DSCN0798.jpg


だけどねぇ やっばり血は争えないんだね
この子が登場してきたら今までの雰囲気と全く違うの・・・

DSCN0821.jpg







ゴールデンのお兄ちゃん・・・瞬間移動って 位で 駆け寄った!!!
なんだかじーーんとした。
やっばり同じ犬種の匂いがいいのかしらん・・・上手に甘えて ご挨拶したよ。

そして aceより12日早生まれのシェパードの紺ちゃんと ご挨拶
DSCN0825.jpg

DSCN0824.jpg


DSCN0828.jpg

一列に並んで歩いてました・・・しゅっぽっぽーーー♪

DSCN0832.jpg

DSCN0833.jpg

調子のって 上に乗ったりしてた。笑。

一日ですんごい体験をした ace君 収穫の多い一日でした。

それにしても動じない奴だ・・





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 応援してきたよ 四国ブロック

関連記事

Comment

すがりん #-

沢山の人や犬と関わる事が出来てエース君本当に幸せですね。
社会化バッチリですね。
我が家はそれが出来なかったので、今でも苦労しています。

パピーの頃からいろいろな音に慣れる事も大切ですね。
我が家は強制的に花火の音に慣らせました。
初代が怖がりだったので・・・

2016/05/27 (Fri) 22:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 沢山の人や犬と関わる事が出来てエース君本当に幸せですね。
> 社会化バッチリですね。
はい 我が家は安心の先生ちのわんこ達がいるから犬慣れ 人慣れ
ばっちりです。

> パピーの頃からいろいろな音に慣れる事も大切ですね。
> 我が家は強制的に花火の音に慣らせました。
> 初代が怖がりだったので・・・
そうですね・・ここは強烈なので ここをクリアできたのは大きな収穫
あとは こんな音??っていうのも初だと 戸惑うと思うので
色々と聞かせてみせておかなくっちゃですね・・
社会化頑張ります

2016/05/31 (Tue) 13:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts