ひまわり娘・・?!!!!

誰のために咲いたの~・・・それは あなたの為よぅぅ~♪


       ひまわり 810 092   




と 愛するわんこちゃんとのコラボの図を想像してたんだけれど
あまりの暑さで かちゃんだけのおでかけにした。
いざ ひまわりの丘へ・・・・・・・・


めちゃんこ暑くて 何分もいられない・・~ なので連れてゆかなくて 正解だったかも・・・

ささっさとカメラに納めて 帰りましたとさ・・・☆



菖蒲は早すぎたから ひまわりさんは枯れて居て欲しくなかった。

到着した時は えーーー なんやしょぼーーーって 思ったけどひまわり 810 099

(そりゃ後ろ側だから・・・・猛爆 ) 
 
 ひまわりさんとご挨拶すると おーーーーーーーーーーーーーっと
歓声があがる程にすばらしぃぃ~・・・ひまわり 810 096

ひまわり1

入園 駐車料金なし・・・これもやね♪ひまわり 810 071


    ひまわり 810 091


ひまわり2








帰り 中国道上 西宮名塩SA リヨン で腹ごしらえ・・・
お奨めと出ていたのに なんだかねぇぇ~・・・ひまわり 810 103

☆ でありました・・・・うーーーん



  追伸 見頃は今週末までみたいですよぅぅ~  お早めに・・・




今回の向日葵は とても綺麗で圧巻でしたぁ~・・・・

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  ひまわり 花見 ペット

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

すごいヒマワリ♪
とっても綺麗・・・・・実際に見るともっと、もっときれいなんでしょうねぇ~
でも、毎日の猛暑・・・・・・ほんにへばってますわ
なのでさらださんのお写真で行った気分~~~♪

こう暑いとワンコ連れのお出かけも考えものですよね

で・・・・帰りのお食事が・・・・・そんなこともありますよね

2011/08/10 (Wed) 21:05 | URL | 編集 | 返信
ぶんぶん丸 #-

わーお
見事ですね♪
実はうちの近所にもかなりしょぼいですがひまわり畑があります
でもってやっぱりその近くを通るとき頭の中で「だれの~~ためにぃ~さいたのぉ~」が流れます

2011/08/10 (Wed) 22:44 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

わーお!
見事ですね!
映画「ひまわり」のウクライナのひまわり畑のようです。
ここ、どこですか?
行きたいけど。。。暑そうですね。
でも行きたいです!

2011/08/11 (Thu) 10:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> すごいヒマワリ♪
> とっても綺麗・・・・・実際に見るともっと、もっときれいなんでしょうねぇ~
向日葵すごかったですょう~。
それでも今週末までみたいです・・・遅れずに良かった。

> でも、毎日の猛暑・・・・・・ほんにへばってますわ
> なのでさらださんのお写真で行った気分~~~♪
暑くて 何分も居られません・・ささっと写真撮った・・・撮りましたか?
帰ります・・みたいな 雰囲気でしたわ。  笑

犬連れOKみたいでしたよ・・・反対側に公園が有るのですが そちらは駄目でしたけれど
でも犬連れ ほんど見かけませんでした。 こう暑いとねぇぇ・・・(><)

> で・・・・帰りのお食事が・・・・・そんなこともありますよね
シェフお奨めみたいな事書いて有ったのですが・・・なんじゃこりゃでしたわ

2011/08/11 (Thu) 23:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ


> 実はうちの近所にもかなりしょぼいですがひまわり畑があります
> でもってやっぱりその近くを通るとき頭の中で「だれの~~ためにぃ~さいたのぉ~」が流れます
まあ近くで向日葵がみれるなんて良いデス~
なんか元気もらえるじゃゃないですかぁぁ~・・・

で やっばりうたが出ますか・・・ 同世代ですものね・・・ 笑

2011/08/11 (Thu) 23:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 映画「ひまわり」のウクライナのひまわり畑のようです。
やっぱり そうきましたか・・・? お若いのによくご存じで・・

> ここ、どこですか?
> 行きたいけど。。。暑そうですね。
ここは兵庫県小野町のひまわりの丘です。 反対側に遊具のある立派な公園があるみたいですよ。
駐車場代が要らないが◎ですよね・ 
行くのでしたら 今週末までみたい・・ネットで情報がもらえるみたい

2011/08/11 (Thu) 23:44 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

あららー。
伊東咲子の歌を菜々子姉さまが知ってるなんて、懐メロ好きですね♪
って言うか身についてるって気がしますよ♪
ココ突っ込めるのは知ってる世代だからね。

今年は福島への祈りも込めてあちこちでひまわりプロジェクトがあるようですが、ここは?
ひまわりさん、放射能を吸い取ってくれるんですって。

それより黒い網掛けが、蜂避けかと思いましたワン。

2011/08/12 (Fri) 12:21 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

わ~、ヒマワリがとっても綺麗☆
田んぼに作ってあるのかな?
少し低くなっていて、写真が撮りやすいのかな?
青空とひまわり☆
夏ですね♪
あ、夕食に☆が付いてる~(^m^)

2011/08/12 (Fri) 15:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> 伊東咲子の歌を菜々子姉さまが知ってるなんて、懐メロ好きですね♪
> って言うか身についてるって気がしますよ♪
いえ 幼き頃から母の歌で耳にはいってるんざます・・・決して
身についているりのでは・・・振りもできるってか?  笑

> 今年は福島への祈りも込めてあちこちでひまわりプロジェクトがあるようですが、ここは?
> ひまわりさん、放射能を吸い取ってくれるんですって。
えーー 放射能を吸う???それは知らなかった。
ブロジェクトも何もなかったんとちゃうかしらん?

> それより黒い網掛けが、蜂避けかと思いましたワン。
網掛け?  あはははは
黒子とみまごう??? そうそうハチが飛んでて 写真撮ってもらうのにも一苦労でしたわ

2011/08/12 (Fri) 17:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> わ~、ヒマワリがとっても綺麗☆
ひまちゃの ひまわりですよん・・
ここ犬Okでしたよ・・・コラボ素敵ですよね。

> 田んぼに作ってあるのかな?
> 少し低くなっていて、写真が撮りやすいのかな?
そうです・・・あぜ道から階下を望むみたいな・・
でも 向日葵の背丈もそんなに高くなかったよ~・・

> 青空とひまわり☆
> 夏ですね♪ あ、夕食に☆が付いてる~(^m^)
ランチ シェフのお薦め  を食べたのですが
いまいち・・☆ひとつ・・・もつかんくらいでしたわ。
これでスニさんも堂々とつけてちょ・・

2011/08/12 (Fri) 17:03 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんばんは。

今日、ひまわりの丘にいったんですよ。
でも、最も暑い時で、見回りは全て下向き。。。
なんじゃこりゃ。。。
仕方ないので、パン買って、かき氷食って、赤穂まで行きました。

赤穂にめちゃめちゃ美味しいお肉屋があるんです。
そこで今年初のツクツクボウシが鳴いているが聞こえました。
まだまだ36℃とかですが、少しだけ夏の終わりを感じました。
大阪でツクツクボウシが鳴いているのは、まだ聞いてません。。。

2011/08/14 (Sun) 00:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

亀レスごめんなさい
> 今日、ひまわりの丘にいったんですよ。
> でも、最も暑い時で、見回りは全て下向き。。。
げーーーーーーーーーーーー そうだったの?残念でした。
私の時が最高の見頃だったのね・・
ひまわりさんも この暑さにうなだれたのね・・

> まだまだ36℃とかですが、少しだけ夏の終わりを感じました。
> 大阪でツクツクボウシが鳴いているのは、まだ聞いてません。。。
私も聞きません・・
家の楠木に沢山セミがないてるですけど
今年は少ない・・・。1週間の命も怪しいな・・
今年はほんと暑いですね・・
トトパパさん体調管理しっかりね・・・

2011/08/18 (Thu) 16:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts