犬と遊ぶ

先日 私が教わった 脱甘噛み    で書きました
大きなおもちゃで遊ぶ・・ 必要以上にかまわない。

なでなでなんて 何か食べている時 寝ているとき・・・

顔の回り または 口が届きそうなところを触るから 甘噛みされる訳で されない様にするべし

でも 子犬ちゃんと交わりたい 遊びたい・・・チュー事で  大きなおもちゃで遊ぶでありました。

で 大きなおもちゃーー
そうそう もんきーちゃんがあった。他にぬいぐるみを買おうかとも思いましたが
ミッキー& ミニーのぬいぐるみがあったので それを使う事に


ボール欲があまりなくて たまごちゃんなら・・・と思ったりもしたんですが
丸のみしたレトリバーの話を聞いたので 却下
あひるちゃんの デカ版があるとの事で注文しました。

これいいですぅ・・DSCN1362.jpg
結構噛んでも 敗れません。 音もなります

DSCN1390.jpg



で どんな遊びをするかと 申しますと
おもちゃで 子犬をイライラさせるんざます・・・笑。
こんにゃろ こんにゃろ・・・----って  


 
先日danceのトレーナー様に
犬どうしの遊びを見てください・・・と言われました・
口で 前足や 後ろ足 かみかみ 首あたりや 体横から体当たりとか・・
やってるでしょう~・・
それをこのでかいおもちゃで やるんですって・

ちよっかいかけるんですね。
のりきのない犬でも 顔や頭 足 あたりをえいえいえいっっって 
押したりして いらっとさせると 食いついてくるので それで 押したり引いたりです

ふむふむふむ・・・
 遊び下手なら手に口がくる・・・甘噛み 本気噛みです・笑。

私 恥ずかしながら おバカになれるので犬との遊びも下手ではないと思ってました。
でも よくやるひっばりあいっこの遊び。

何度か 押したりひいたりしたら おもちゃを離す・・ 投げるだったんですよね
ワンパターン
するとレトリーブ欲のあまりない子だったら・・途中で御仕舞になっちゃう。


犬同士の ひっばりあいっこを見てみると えんえん口に咥えたまま あっち うろうろ
こっちうろうろしてますよね  時に前脚使って 相手から 奪い取ろうとしたり
倒して 馬乗りになったり

ひっばりっこで勝ったり 負けたりなんて すぐに勝負はつきません
ちっとも面白味がないと思ってたけれど これでいいんだーーって 
犬を見て学ぶ!でした。

先生ちのラブちゃんとAceがおもちゃで 引っ張りっこを始めました。
結構遊んでいたんですが らぶちゃん やめると=動きが無くなると
Aceが離した途端に先生の近くに 行きました

Aceより先生と遊びたいの訴えです。
まさに私の理想とするところ・・

犬同士遊ばせていると楽です  けど 飼い主と遊ぶのが  楽しいにしたいです。

引っ張りっこして 離したら 何処かえ消えて がじがじ一人遊びしだしたり
同居犬と遊びだした より
もっと遊んでと またそのおもちゃをもって こちらに近づく
続きをしようよと 言ってくる・・
の形にしたいなぁぁ。

先日 離したら 口に咥えたまま こちらに来ました
かーちゃんと遊びたいでした。 とっても嬉しかったです。
20分もしていたら 汗だくですが・・・

ブラスト君が帰宅しても これができたら いいなぁぁかーちゃん 頑張るばい。(@^^@)


本日は犬遊びのお話でした。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
甘噛み





関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts