プールで成長?!

日曜日 久しぶりに長柄で訓練してきたよ
何ヶ月ぶりだろう~・・

私のモチベーションが上がらず 気力体力もなく
訓練に身が入りません・・・車走らせ訓練しに行くなんて ほとんどない。

暑いし 親子でクーラー病・・・・ 家から出たくない   なの・・笑

だけど 弟子君の目標達成の為にも
そろそろ後期に向けてエンジンかけなきゃいけないし・・
なので 私も少し訓練してきたよ。


その後はお楽しみ~・・・・ プールに行ってきた!!


今回は堺の ペットランドミクニ・・・
ちゃんと事前に要予約・・・ 予防接種 狂犬病書類持参です・・・☆


時間は1時間と決まってます~・・

我ら3匹と可愛いプーちゃんの4頭で遊びました・・・。


ジュニア は 水慣れっこだから ちよっとプールいまいちやったかも・・と言うより
水がお湯で 気持ち良いとはいえんかったのかも・・・。
でも 泳ぎまくったんだけれどね~猫 051


猫 024

猫 022


対するちびーずは・・・ なんと今回目を見張る進歩が・・・・。


去年プールした時は 一時も早く上にあがりたいと 近くの壁に・這い上がろうと必死!
(今回も・・・ロビン上がれず亀になってたり・・・)だけど


今回はおやつで 釣って真っ直ぐに泳ぐ練習をしたら
なんとなんと 泳いできたぁぁ~・・・・ (ジュニアもくれくれと煩い   爆)

ライフジャケットも着けずに出来たよぅぅ~・・・

よそんちのプーちゃんに貸す余裕もあったしね・・・・(^^)

証拠映像はこれ・・・(^^)




ロビンもムートも 出来る!!!!って 滅茶苦茶褒めまくった。
もしかして 次回から少しは楽しんで泳いでくれるかも・・
何処にきっかけが潜んでいるかもわかんいから 何事も諦めない事だ


飛び込むにはまだ出来ないけれどねぇ~・・・でも 挑もうとはしていたんだよね・・・・・ 
あと一歩!!



猫 041えらい進歩でした・・・。


動いておなかが空いて 遅いランチしました。
ムート君は馬肉のポトフ057.jpg

私は 牛すじチャーハンセット スープとドリンク付き   ☆☆




何かを期待しているおふたりさん




待ちくたびれて 



ジュニアとロビンには いちごのアイスを
・・・。って1コを仲良くですが 何か?! 爆

最近ジュニアはアイス好きになってるねん・・・。
私の最後の最後のひとねぶりをもらっているからね・・・。





今日も楽しく遊べました・・・

この夏 後一回 水遊びできるといいな   川遊びかなぁぁ~ リアル鴨ちゃんの出番だわ・・楽しみ・・。



運転音痴のかーちゃんと インドア派のブル爺なので こうして連れ出してもらえると本当に 有りがたいです・・・ 
ジュニアもロビンも喜んでます。  ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  プール 水遊び ペットランドミクニ ゴールデン

Comment

じ〜な #-

見てきたで~ジュニア君は何でも上手やねぇ~
ここのプールは綺麗そうで羨ましいわ
れいのプールが汚すぎるだけとも言うか(^。^;)
ロビンちゃん、めちゃ上手やん~~
ってプードル舐めたらあきません、うちのプーは
歴代どの子も泳ぎは達者でっせ~~
楽しい美味しい日を過ごしましたな~充電したしまた訓練頑張ってねん♪

2011/08/18 (Thu) 18:02 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

楽しそうですね。マロンは一度岡山の海に連れて行きましたが、まったく喜ばず(笑)
アーサーはいまだ泳いだことございません。泳げるチャンスがある時に限って、トリミング直後で(笑)
貸切プールだと安心して泳がせてあげられるからいいですね
鴨ちゃんの登場待ってます

2011/08/18 (Thu) 18:47 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

あの日はめちゃくちゃ暑かったですものねぇ~
プールの水も湯だってしまいますよ
ジュニちゃんは、やっぱ上手で豪快な泳ぎですよね
家もプール行きたかったですよ
知らない子達とは泳げないので・・・

ロビンたんもムート君もライフジャケット無しでスイスイじゃないですかぁ~
ロビンたんは自ら飛び込みそう???
家はスパルタでやっちゃったもんだから、嫌々な感じですわ
いつか自ら泳いでくれるか・・・何かキッカケがほしいんですが

ロビンたんの濡れた姿・・・・やっぱりノアと似ているって思いましたわ

↓私も映画行きたい作品です
ロックはゃんと家族と島に戻ってこれたけど、今現在戻れない子達は沢山いますものね
離ればなれ・・・・絶対になりたくないです
早く家族の元に戻れるように祈るばかりです

2011/08/18 (Thu) 20:15 | URL | 編集 | 返信
ももねえ #-

京都の木津川にもミクニさんあるんですけど、
いつかプール行きたいな~って思っていたんです!
大型犬も十分泳げる大きさなのですね。
スイスイ泳いでるジュニア君のフレームのすみに
亀になってる(笑)ロビンたん(*>m<)
なんともいえないかわいい。。。
レトリバーらしく何度もおもちゃをレトリーブしてくる遊び、
私もしてみたいです。
ももは浮いてるモノには興味がないので、レトリーバー
らしい遊びが出来ません(ーー;)

リアル鴨さんの川遊びも楽しみにしてますっ!(^^)!

2011/08/18 (Thu) 21:31 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

ペットランドミクニ私もお盆休みに行って来ましたよ~
ジュニアくんもロビンくんもムートくんも上手に泳いでますね(^-^)/
うちのケリーはボール命なのでボールめがけて死に物狂いで泳いでいます(笑)


2011/08/18 (Thu) 23:51 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

堺にプールがあるんですね。
知りませんでした~。
うちは、家の前にコーナンで買った
子供のビニールプールに入れてます。
もちろん子供も入ります。
もちろん、私も入ります。。。

2011/08/19 (Fri) 09:51 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

今日は涼しいからそうでもないけど、夏はやはりプールですよね!
体力筋力付くから、沢山連れてってあげたいけど。。。
毎日は子供プールです、やはり。笑

2011/08/21 (Sun) 12:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> 見てきたで~ジュニア君は何でも上手やねぇ~
動画みてくれてありがとぅ~・・っていつも亀レスすみませんです。

> ここのプールは綺麗そうで羨ましいわ
それがね・・私は入ってないからよくわかんなかったんですが
うーーーむだったらしい。 ここは人気の所なんで・・かも。
去年の奈良のプール (同じ系列 )の方が良かったねと話しておりました。

> ロビンちゃん、めちゃ上手やん~~
そうよぅぅ~ 上手なのに なんで嫌う?!ですわ

じ~なさんちの歴代プーちゃま達もお上手でしたのね
犬は犬かきって言う位だから だいたい上手なんでしょうけれどね。
後ろ脚のキックが弱いと 前脚だけで水しぶきわんこになるのかにぁ~?

> 楽しい美味しい日を過ごしましたな~充電したしまた訓練頑張ってねん♪
はーい 楽しい時間を・・というか遊びほうけてます。
後期が怖いです・・頑張りマース

2011/08/22 (Mon) 02:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> 楽しそうですね。マロンは一度岡山の海に連れて行きましたが、まったく喜ばず(笑)
マロン家も行ったのですねぇ~
うんうんプーは喜ばないね。
その点レトリバー種は大喜びです・・つれて行き甲斐があります。

> アーサーはいまだ泳いだことございません。泳げるチャンスがある時に限って、トリミング直後で(笑)
トリミング直後は私も無理っす・・汚い時期がいきごろ・・ 笑

> 貸切プールだと安心して泳がせてあげられるからいいですね
> 鴨ちゃんの登場待ってます
ご一緒したプーちゃんは早々に退去されました。
いやいやばかりしてたから・・・。
いやいやわんこちゃんは一緒にはいってあげないとあかんですよね。
それができるか出来ないかで 上達とイメージの善し悪しがつきますもの。
アーサー君は喜んで泳ぎそうですね・・

2011/08/22 (Mon) 02:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> あの日はめちゃくちゃ暑かったですものねぇ~
> プールの水も湯だってしまいますよ
お湯でした~・・・。ジュニアは泳ぐの好き好きみたい
水が気持ちいいんでしょうね

> 家もプール行きたかったですよ
> 知らない子達とは泳げないので・・・
ええ・・・そうなん?ノアちゃん神経質やなぁ~
今度ご一緒して競争だね・・・まっすぐに泳げる様に(おやつ使って)
なったから・・

> ロビンたんは自ら飛び込みそう???
おやつ見せたら とびこみそうでした。。。 後一歩ですよん。

> 家はスパルタでやっちゃったもんだから、嫌々な感じですわ
スパルタで泳いでくれたらいいんですが 家は上手なのにすぐ上がろうとするから
真っ直ぐ泳いで来くれませんでした・・。
おやつでこんなに変身するとは・・・おそるべし おやつ・・爆

> いつか自ら泳いでくれるか・・・何かキッカケがほしいんですが
ノアちゃんもおやつで・・・笑

> ↓私も映画行きたい作品です
犬もの初めて見に行ったかも・・・ロビンが主人公なら泣いてません・・
てか 見に行ってません。 爆
ほんと今震災で離ればなれになっている子達を思うと胸が詰りますね。
早く 一緒に暮らせますように・・

2011/08/22 (Mon) 02:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ももねえさんへ

> 京都の木津川にもミクニさんあるんですけど、
ミクニさんあちこちにあるんですねぇ~。
ここは大阪だし人気店ですわ~・・奈良の方が綺麗だねと話ししてました。

> いつかプール行きたいな~って思っていたんです!
> 大型犬も十分泳げる大きさなのですね。
うーーん 充分とは言えませんね・・・7m位かな?

> スイスイ泳いでるジュニア君のフレームのすみに
> 亀になってる(笑)ロビンたん(*>m<)
でしょ・・・すぐに上がろうとするんですよ。上がれませんでしたけど・・爆

> ももは浮いてるモノには興味がないので、レトリーバー
> らしい遊びが出来ません(ーー;)
えー そうなの?ボールは好きなのに?かな? 
一応レトリーブしてくれるので こちらとしては楽ですよね。

> リアル鴨さんの川遊びも楽しみにしてますっ!(^^)!
もう涼しくなって 川遊びが辛くなるかも・・・
早くいかなくっちゃぁぁ~・・

2011/08/22 (Mon) 02:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> ペットランドミクニ私もお盆休みに行って来ましたよ~
ケリーさんちはよく行かれるのでしょうか?

> ジュニアくんもロビンくんもムートくんも上手に泳いでますね(^-^)/
> うちのケリーはボール命なのでボールめがけて死に物狂いで泳いでいます(笑)
ケリーちゃんはベール命なの? 物欲が逢って羨ましい
だからあんなに集中していきいきと 動けるのですね
プールでボール遊び出来るなんて 小型犬だからなおのこと 都合いいですよね
投げていればいいんだもん・・。
水の中に入って小型犬の相手するの大変ですやん・・ケリーちゃんは親孝行だわ~♪

2011/08/22 (Mon) 02:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 堺にプールがあるんですね。 知りませんでした~。
小さいですがプールありますよん・・

> うちは、家の前にコーナンで買った
> 子供のビニールプールに入れてます。
トトちゃんならビニールプールで充分ですよん・・
たらいでも・・・爆。トトちゃんは水平気なのかな?
喜んでるかな? トトパパさんも一緒に?
歓声が聞こえてきそうです・・・良いですね~

2011/08/22 (Mon) 02:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> 今日は涼しいからそうでもないけど、夏はやはりプールですよね!
リトリバー種は特に水好きですから連れて行ってあげたいです。
今回はお湯でしたけどね・・

> 体力筋力付くから、沢山連れてってあげたいけど。。。
> 毎日は子供プールです、やはり。笑
ユズ君はリハビリでも泳いでたよね・・上手だよね
家のは早くあがるべで 壁に向かうばかりで・・
だけど今回はちゃんと私の方へ泳いでこれましたわ
おそるべし 食い意地・・・爆

2011/08/22 (Mon) 02:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts