走れ はしれーーー

昨日は二度寝してしまって 目が覚めたら5時過ぎてるあっちゃー
急いで顔だけ洗って Ace連れて近くの公園へ・・・★

予定はグラウンド連れて行くだったのに・・・

係留して 汗だくで意欲出しに頑張った。

danceを踊ってみる
先月 生後3カ月のdogダンスを踊って見せましたが
毎月 同じ曲でdance動画撮って どの位成長したか
見比べてみようと 計画しています。


一日1回踊れるか 否かの練習ですが Ace君danceセンスは宜しいようで
今日は試しに 横移動 = サイドステップ踏んだら なんとついてきましたわ~ 
後えで 横につくは 理解しつつあるようで  横つきし続けたみたい。笑。

一緒にバックも出来ています。 オビ3の科目にあるのよね・・楽勝  
 ひと月で色々また出来てきましたよん    来週位に動画撮ってみよう・・(^^)

その後かけっこ・・Aceは私が走らないと 走らないからね~・・
息も絶え絶えで   本と死にそうです。笑。

ラジオ体操が始まり 休憩後 ゴールデンのおば様たちに遭遇
ボール意欲があるおばさまで 羨ましい。

「Ace君はボール意欲ないの? 大人しいね~・・」  と言われてしまった。(--!)

その後9カ月の柴の子が来たので  Ace君 遊ぼうと ちゃかちゃか動いて誘う

それを見て こんな動きもするんや!って 驚かれる★

その後ボールを貸してもらったら なんとなんと Ace君にしては  食いつきがいいのよん
何度もレトリーブして遊ぶんだわ しかももってきて ぽとんと落とさない
保持し続けていて 取られまいの意識があるのか?

もしやAce ボールを変えれば 意欲が出るかも・・・
ボールを探しあてなくてはと 嬉しくなった。 
ちょっと明るい兆しが出てきました。


夜は 6時半から 近くの河川敷へ ロビンも連れて お散歩
涼しい風が吹いて 気持よかったあ~・・・

で すごく良い場所を見つけました。13781657_682088031929991_1084543196365016053_n.jpg

13690724_682088101929984_7640887909893747958_n.jpg

13775804_682088161929978_4675287415144647404_n.jpg


学校の敷地と思っていたら 道路交通省の物だった  犬禁止の立て看板なし・・!!




ボール遊びして 何度も招呼して 走らせた~




降りて グラウンドでも走らせたよ~  13754508_682088198596641_7431583987339406943_n.jpg

土手の坂も 4回 上り下り・・・
涼しいからか Ace君 張り切って 走る 走る~

もろちん かーちゃんが走って おっかけっこ+ ボール遊びよん・・・

帰宅したのは 8時 よく走りましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
かーちゃん またまた筋肉痛








ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
褒め方 ご褒美

関連記事

Comment

よっこたん #ZMnQA7pQ

見るたびに成長が~

こんばんは~
Aceちゃん見るたびに大きくなっていて
驚きます!
可愛い盛りですね~('ω')v
ブロ友さんにAceちゃんの方が少し小さいのかな
ゴールデンレトリバーのパピーちゃんを飼われている方が
いらっしゃいます。
まだまだこれからというときにやはり病気でなくされて
今のゴールデンちゃんを飼われています。
なんとなくその方のパピーちゃんとAceちゃんが重なって
見てしまいます。
一度覗いてみてくださいな~!
「ルビー&マリー まったり雑記帳」のリサちゃんです!
本当に可愛くてたまりませんですよ~ლ(╹◡╹ლ)

2016/07/19 (Tue) 23:56 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

お久しぶりでぇーす。
Aceちゃん大きくなりましたね。
ロビンちゃん相変わらず~可愛い✰
元気そうで嬉しいです。
シェリコも来月は17歳。
この暑さの中まだまだ元気にしています。

2016/07/20 (Wed) 12:40 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

毎日4時起きですか?(ブラスト君が帰って来たときだけ?)
早起きは三文の徳とは言われますが、疲れますよね〜。
絶対昼寝が必要になります。
Ace君やはりクリスティーに似ています。
クリスティーもボールだとそれほど走りませんが、他のイヌが来ると狂った様に
走り回ります。
そして人間も一緒に走らなければダメです。
私はまだ走れないので、娘が一緒の時は走ってくれます。
さらだ姫さんあっという間に痩せますね。

2016/07/23 (Sat) 22:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

よっこたん さんへ

> こんばんは~
> Aceちゃん見るたびに大きくなっていて驚きます!
はーい どんどんでかくなってきました。ぱぴこのふわふわ毛がすくなくなってきましたよ😢

> 一度覗いてみてくださいな~!
> 「ルビー&マリー まったり雑記帳」のリサちゃんです!
> 本当に可愛くてたまりませんですよ~ლ(╹◡╹ლ)
お知らせありがとうございました。早速覗いてきましたよん
我が家と同じですね

少しお姉ちやんですがAceもたどる道です。先輩わんこちゃんとして お勉強させてもらいます。
ご挨拶にいこうかな? どうしようかな?と まだ勇気ができなくてお声かけしていません。笑

2016/07/26 (Tue) 12:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> お久しぶりでぇーす。
> Aceちゃん大きくなりましたね。
お久しぶりです。Ace君大きくなりました。抱っこがきついです。
今は階段おりるのに 抱っこしているのでねーー 大変です。

> シェリコも来月は17歳。
> この暑さの中まだまだ元気にしています。
シェリコ君17歳 すばらしいぃぃ~・・(^^)
この夏も乗り切って まだまだ長生きしてよー♪

2016/07/26 (Tue) 12:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 毎日4時起きですか?(ブラスト君が帰って来たときだけ?)
前はブラストご帰還の時だけでしたが 今は頑張って起きてます
そして5時半には散歩に出かけてます。

> 絶対昼寝が必要になります。
そうそう もう疲れて昼寝は必須 しかも夜も早寝です。11時までには寝ています。

> Ace君やはりクリスティーに似ています。
> クリスティーもボールだとそれほど走りませんが、他のイヌが来ると狂った様に
> 走り回ります。
クリスティーちゃん犬同士走り回りますか・・? Aceはダメでした。相手の犬達の
脚が速すぎて 追いつけないので・・・笑。
なので結局は私とのボール遊びが良し になってきました。
ボール欲出てきましたよん・・・滅茶苦茶嬉しいです
また記事にしたく思います。

> そして人間も一緒に走らなければダメです。
> 私はまだ走れないので、娘が一緒の時は走ってくれます。
> さらだ姫さんあっという間に痩せますね。
一緒に走ってますよ~・・走って投げています。じゃないとえんえん 私の回りに
ついているので・・笑
あっと言う間・・痩せたーーい。この夏にがくっと痩せたいです

2016/07/26 (Tue) 12:53 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

クリスティーは犬同士だと凄く走り回ります。
本当はアリスと走って欲しいのですが、何度か激突され
アリスが嫌がります。
それまでは一緒に走り回っていたのですが・・・残念。

私も早速ラグビーボール購入しました。
気に入ってくれるかな〜?

2016/07/26 (Tue) 22:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> クリスティーは犬同士だと凄く走り回ります。
うわ~・・いいですね
 それが理想です。

> 私も早速ラグビーボール購入しました。
> 気に入ってくれるかな〜?
もう購入されたんですか・・?
はやーーい。Ace君 今日も10回近くしました。
ダッシュ姿がみられるといいんですけれどねーー

2016/07/27 (Wed) 12:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts