Ace君の彼女認定(勝手に 笑)

  水曜日 ↓ 記事にて とっても良い場所をみつけたと 喜んでいたら先客がいた。

それも集団… dogラン状態だった・・( ;∀;)。

わたちが先日 Ace君とわいわいやってのたを 見られてたから
あっっ いい場所って目をつけられたんだわーー

でも こんなに集団だと 目立つのよね~・・
立ち入り禁止になるやん・って 思ってたら 

ぱぴこのAceに気づいて 近寄る犬・・    まずい。
私はこういうのって嫌いなんだーーー!! しかも◎犬もいるし・・苦手★

呼び戻しもできないんだから 離すなよー・・って 思ってたら

   可愛い~♪ って  別の親子さんがやってきた。13692676_682782568527204_3062414925974448769_n.jpg

世間話して 早々に立ち去ろうとしたらAceが気に入って 遊ぼうモード(ーー!)

えーーーーーーー(><)  


が が が・・相手の👧ちゃん 8カ月と月齢が近い
しかも ボール遊びが大好きと見えて 走る 走る 走るぅぅ~


これを使わない手はないわ・・と 瞬時にさっとったわたち・・(嫌な飼い主やなぁぁ・・・激爆。)
遊ばせてもらった。 走れ ~ 走れ~・・・・♪

相手のわんこちゃん すっごいすばしっこいの・・
あっち こっち とどど゛ーーーって走り回って すごいタフ。
すぐに休憩するAceと大違いよ。 
かーちゃん 走らんかーーーって激飛ばす割に ドテドテなので

「Ace君 足遅いな・・っ」 
て言われてしまった・・・号泣。

13782252_683307901808004_2157243146525209359_n.jpg

しばし休憩 

13782031_683307411808053_2017804011812588504_n.jpg

しかし
 レトリーブの楽しさは学んだかも・・・
Aceのボールを取ろうとする モカちゃん


13782161_682683438537117_8037460244148019243_n.jpg 13754528_682683335203794_6161949555333371234_n.jpg 13754322_682683198537141_9176724874218245722_n.jpg


とられまいとするAceは なんと(セクシーポーズにて )最初足の下に隠していたんだけれど
そのうち 腹ばいになって 上手に隠していた。

そういうとこ頭いいんじゃない? Aceは体育系ではなく 文科系か・・笑。



翌日 木曜日  またまたAceの体力増進の為・・モカちゃん達を使おうと
(ほんま嫌らしい飼い主・・) いそいそと 河川敷へ・・・

居ました~・・   けどすぐに合流せず まずかーちゃんと遊びそこから 合流♪。

昨日の今日なんで 楽しく走り回って バトルなんかもして 駆け回ってました。

13707745_683307825141345_899776507227460568_n.jpg
キリリっとしたおめめが印象的な モカちゃん



お気に入りのボールを朝方の散歩で貸してくださったので それを使うと
Ace君 いつもより張り切って レトリーブ遊びしてました。

けど犬まかせではありませんよ
ボール投げる時はおらおらおらーーーーとかーちゃんも走り 投げますからね
だから筋肉痛なんですけれどね…(笑)

ジャックラッセルちゃんが私のおやつ入りポッケに毎度とびつき
食いついて せからしかー犬だったいたので 
叱り 
お座りを教え
そこからマテの極意を教え・・
褒め方を教え 
 

いい子ちゃんになったので 飼い主さんが感動し
danceも教えてと言い出し
1時間位 なぜか躾相談 指導になってしまった。

ママさん   頑張る!!!!頑張るわ~ と何回も何回も仰ってたのが印象的。
お友達も ◎◎◎ 賢くなって!!って 言ってました。

毎回ご対面して こういう流れになると困るので
はい       5000万円とゆーちゃりました。 激爆。

13709849_683305205141607_8938465500280252534_n.jpg




我が家は飼い主と遊ぶが モットーなので
dogランにはほとんど行きませんし
犬と遊ぶのが一番楽しい・犬にうつつを抜かす・・となると困るので 距離も置きます。

らっきーは 飼い主命でしたから 何処へ行っても犬にうつつをぬかす事なし
犬まみれになっても犬と遊んでも 飼い主一番ですから 全然平気

ジュニアは犬大好きになって 支障をきたす感じがしたので
かーちゃんに距離を置かれました。 一時期真剣に入れ込みます

そこからは もしも犬まみれになっても 大丈夫!っていう犬になりました。

Ace君も犬好きなので ある時期がきたら距離を置く事になると思うけれど
今はなんたって 体力 気力 意欲つけですから
大いに わんこちゃんを使いたく (嫌な飼い主やわーー 笑) 思います
もちろん犬も限定させていただきます…どこまでタカビーな飼い主 

なので モカちゃん たのんまっせーーー








ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
褒め方 ご褒美






関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts