泣けるCM



先日私が 震災の陰でオンエア自粛?された感動CMとして紹介した JR九州新幹線CMが
カンヌ国際広告際 アウトドア部門で金賞を獲得しました・・・ 





で 感動するCMとして 
お友達に これぐっとくるから見て・・・と薦められたCMなんだけどねぇぇ~・・↓


うーーーん
ストーリーは いいんだけど 泣けません。

ちゅーか
私 おしんなので こんなずばすば言う奥様に 

我家でしたら 定年退職のおめでたい朝に こんな口きーたいら
ちゃぶ台 ひっくりかえされるわい・・(何時の時代やねん・・・ぷっ )の有様で
 
全く泣けないどころか
この奥様の口の利き方といい
電話口で こんなに興奮して ずばずばよく言えるなぁぁ~と 羨ましくもあり
ぐっと 堪えているわたちと正反対の奥様に
超腹ただしいだけの CMざました。  
感動より怒りが・・・でありましたわ。

で 私が感動して泣けたCMは・・・こちら  



字幕が出ないので タイ語わかりませーーんなんだけれど
途中から そういうことかぁぁ~・・・とじわっーーーーと 涙が出て来ます。 



私が子だくさんのかーちゃんだったら このトーイかあさんじゃない?って
お友達に言われました。
うんうん いいとこついてる・・・・・笑

余命2年と宣告されても 明るく暮らすトーイ母さん・・。
2年あったら 沢山の事が出来ると 前向きです・・・

タイには 感動するCMが多いそうです・・ 是非見てね♪

また あなた様のお薦めCMありましたら 教えて下さいね・・・



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練の事なら アジ オビ塾日誌 前進からの伏せ 修正 (救助犬訓練) 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  泣けるCM 感動

Comment

トトパパ #mQop/nM.

おはようございます。

長いCMですね。

プラチナ。。。
結婚の時、ちょっと手が届かなかった。。。

って、ちょっとぐっと来ました。

タイの生命保険の、いいですね。
感動しちゃいました。。。

2011/08/22 (Mon) 08:07 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/23 (Tue) 15:48 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

このCM色々パターンか゛あるみたいですよ
しかし30秒短かすぎ・・3分は見て欲しい・・・って
九州人は思う・・・笑

タイのCM良いでしょう~・・。泣けます

2011/08/24 (Wed) 13:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密のス様へ

お仕事中に見てくれたの・?
あんがとう~・・そうそう音声なしでもタイのじーんとくるでしょう。
全くタイ語わかんなくても 感動しましたもん

今年は遊びほうけてる?
いえ 私の運転じゃ何処へもいけずにいたので やっと遊べてるのかも。
いきいきわんこの姿みると 嬉しいですよねる

ダンス情報ありがとう~。
私は神戸を考えました

前回ミスしたので あれで踊ろうかなぁ~と思ってる・・

しかしよくこんな情報しいれれるね。

BDは無いのかな?
一番近いから 出てみたい・・・

2011/08/24 (Wed) 13:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts