初盆。



ジュニアの初盆に ムートパパさんが線香あげにきてくださった。

可愛いお花とおやつのセットをお供えしてくださりました。ありがとうございました。  

13912510_693890014083126_4824098314289099004_n.jpg


とっても可愛がってくれてたので
沢山の思い出があり 
写真を見ては 声かけしてくれているそうな。 

お写真を送りつけているのでね・・ 壁に貼ってくれているみたい。(笑)


14054904_693892124082915_69714464_n.jpg
  私もお肉をお供えしました…Aceのご飯のトッピングになりました。 


今まで ジュニの気配は感じられませんでしたが

今回 帰ってきたと 思える事が・・・  


犬友さんが 愛犬が蝶になって 現れた・・って言う話を
昔 されてたんだけれどね

昨日我が家にも 珍しく 蝶が2羽も  飛んできたの。

蝶なんて 我が家に来る事は ほとんどない。 

なのに 2羽 交互に来たのよ

最初は 茶色っぽい蝶々・・

それは ブラスト君のプール遊びの時で すぐ近くに止まったの・・

私が   ジュニちゃんか? って聞くと 羽をぱたぱた・・

そうなん・・帰ってきたん?    と聞くと またぱたぱた・・

お互い無言で 見つめあい・  心で会話をしたよ

結構長い時間 ブルーシートの上に止まっていた ジュニちゃん・・・。

ふわっと 上に舞い上がり そのまま飛んで行った・・

見送ったあと・・しばらくして また来たんだけれど  今度はお向かいに飛んで消えたよ。


らっきーも短時間だったけど 帰ってきたのよね・・アゲハ蝶になってね♪

私の回りをついてくるように 飛んでました。

蝶チョが来るなんて本当に珍しいので 帰ってきたんだと信じてます。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
救助犬訓練 最終日 Ace



関連記事

Comment

ニキはは #-

蝶々の話は人間様でもよく聞きますよね。

それに、感じられるっていいな~羨ましい。
うちなんて、あれだけ自他ともに認めるマザコンだったのに、全く現れないよ(私が鈍いだけ? 笑)

 でも一度、店のガレージの私の車の後ろのフェンスにず~っと止まってたカラスと目があったらその後目が離せなくなって、お互い見つめあってたら思わず「ディーちゃんなん?」って聞いちゃった……
って話周りにしたら全員口を揃えて、
「違うわ!共通点黒いとこだけやん」って、
そのうえ、
「見つめあったじゃなく、睨み合ったの間違いやろ!?」って云われた。

 ディーが死んでしばらくは蚊も叩けなかったな。
「もしディーちゃんが蚊に生まれ変わってたらどうするん」って言ったら、やはり皆から「ない!」って言われて。

蝶々だったら皆から認めてもらえたのかな?(爆

 それと私は全くの無神論者でしたが、ディーが死んでからはスピリチュアルなもの信じるようになりました。

 それに、ジョニーは細かい心づかいのできる、ええ男はんやわ。

2016/08/17 (Wed) 14:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> 蝶々の話は人間様でもよく聞きますよね。
そうなのぉぉ~・・
まぁ これがごきちゃんなら 信じもしませんが・・笑。
結構 FBでも 見たよっておっしゃつる方がいて 帰ってくるんですね。

> それに、感じられるっていいな~羨ましい。
> うちなんて、あれだけ自他ともに認めるマザコンだったのに、全く現れないよ(私が鈍いだけ? 笑)
家もらっきーは全然かえってこず
今回は2羽だったから むりくりあれはらっきーだったんだろうと
もしやAceかも・・笑。

>  でも一度、店のガレージの私の車の後ろのフェンスにず~っと止まってたカラスと目があったらその後目が離せなくなって、お互い見つめあってたら思わず「ディーちゃんなん?」って聞いちゃった……
爆笑
しかし 万が一 そうであっても カラスにはそんな思いは しないわ
さすが ニキの母さん
蚊も殺さずだなんて 仏の心 ここにありですね

>  それと私は全くの無神論者でしたが、ディーが死んでからはスピリチュアルなもの信じるようになりました。
うんうん わかるわかるわー
繋がりたいのよねぇ~・・

>  それに、ジョニーは細かい心づかいのできる、ええ男はんやわ。
ジュニちゃん すごくかわいがってくれていたから 私以上に寂しいのかも。
伝えておきますと言いたいところだが しっかとチェックしてはると思う。
ニキの母さんのコメントでニマニマしていなさると思う・・・

2016/08/20 (Sat) 14:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts